デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ
カメラ本体購入から1年ちょっとしてから モニターが映らなくなり修理してもらいました
症状:表示機能不良 箇所:フレキ基盤 LCD-022接続コードが断線
部品代:2,400円 技術料:19,000円 総額送料税込みで 24,840円も支払ったのに わずか半年ばかりでまた同じ症状が・・・・
泣きたいです
書込番号:20301693
3点
>小豆2016さん
こんにちは。
保証切れになると故障は悲しいですね。
それも自腹は痛いですね。
延長保証に加入してると一回は保証対応できてたかも知れません。
半年で再発はなんか納得できませんね。
メーカーの対応が気になります。
良い対応になると良いのですが…
書込番号:20301711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他の人と使い方が何か違うのでしょうか?
ふにゃふにゃしているフレキシブル基板のコネクター部ですか?
書込番号:20301721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小豆2016さん
酷いですね。
当たりが悪いと何度も故障する
場合が有りますね。
書込番号:20301776
2点
>虎819さん
カメラを購入する時に延長保証に入ろうか迷ったのですが 以前使っていたカメラも故障なんて一度もなかったので
壊れないものだと思っていました 出費がかさむかと思うと気が重いです(泣
>けーぞー@自宅さん
使い方と言っても モニターを見てカメラの設定をしたり 撮影した画像を見るだけで ごくごく普通の使い方だと思っています
モニターを見ながら撮影はしないので フレキシブルに動かして使う事もありません
修理した時に交換した部品が送られてきましたが ふにゃふにゃしているフレキシブル基板のコネクターでした
書込番号:20301781
1点
同じ箇所がまた壊れたのならば、何か構造的な問題があるのかと
疑ってしまいますね。
前回の修理伝票のコピーを添えて、修理依頼してみては?
書込番号:20302018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
α99II との出逢う…
物語が始まったのだと思います。
書込番号:20302028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は販売直後にα77Uを購入し、砂浜やら山やらかなり持ち歩きましたが、健在です。
やっぱり機械ものや人が作ったものは、仕方がないと思います。
そうです、α99Uが待っています。
このカメラは、デジタル一眼レフなど比較にならない可能性を秘めたカメラです。
早く実機が触りたい。
そして購入したいですねー。
書込番号:20302062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
技術料を見ると、結構手間がかかる作業のようですね。
修理後短期間で再発ですから、けーぞーさんの仰るように
前回の修理伝票を添えてソニーに交渉が良いのでしょうね・・・
フレキ基盤は頻繁に動かさなければ短期間で破損しないでしょうし、
取り付け部分に問題がある可能性も捨てきれませんね。
書込番号:20302069
2点
皆様
αも380→57→77UとステップUPしてきたので99Uも気になるのですが 高くて手が出ません
77Uを使うようになってから撮影の幅が広がったので これからも使い続けたいのですが
こう何度も壊れてしまうと いろいろ考えてしまいます
明日修理相談窓口に電話して またご報告いたします
書込番号:20302452
1点
99IIでも同じ問題が起きなければいいですね。
しかし77IIのこのコストパフォーマンスは魅力ですね。
α580から乗り換えようかな?
書込番号:20302532
0点
修理から半年以内ならまだ無料で直して貰えるのでは
3ヶ月だったかな…
確認してみてはどうですか
ちなみに私は結構むちゃくちゃ使ってますが今のところメカ的な破損は無いですね
書込番号:20302716
3点
拝見しました
お気持ちお察しします
参考までですが
不安な時は延長保証があった方が何かあった時は安心して使えますはいる?はいらない?は保険みたいなものなので…
前回修理されていると言うことなので一定期間同一系統の故障ですと保証される事がありますのでご確認と報告した方がよいかも
次回不安なら入れる方がよいかもお店によって内容がちがいます
ちなみに
一応購入時にクレジットカードやデビットカードで購入しておくと一部ショップ保険など破損水没の対応も可能です
後はご契約保険や共済など動産特約や個人賠償責任保険などで破損など保証される物もあります
自転車保険などの役割もあるので保険を見直しあれば参考に
では
では
書込番号:20302771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>第12条 修理保証について
> 1. 当社がおこなった修理において、修理完了日(当社所定の処理が完了し、修理依頼品をお客様に引渡せ
>る状態になった日)から3ヶ月以内に修理依頼品が再故障し、再修理を要すると当社が判断したものについて
>は、再故障した日から1週間以内に当社に再修理のご依頼をいただいた場合、無料で再修理等をおこないま
>す。
半年だと無償は無理かも!?!?
書込番号:20305288
0点
私が修理担当者だったら、、、
99mk2の購入を検討している現77mk2ユーザーという
ことで、例外対応するかなあ。
修理依頼メモにそう書いてあったら、そうしたくなるかも。
書込番号:20305378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕もα77Uユーザでα99を差し置いて、メインカメラとして使ってます。
同じように液晶が写らなくなって修理したことがあります。
修理明細が見つからないので、いつ壊れて今何ヶ月経ったかお答えできませんが
今は快調です。(今年壊れたのは間違いないです。)
ソニーストアで購入したので、修理費は無料でした
僕は発売日に購入して、液晶もぐりぐり回すし、酷使してるので、壊れたことに対して不満ないし、
いずれシャッターユニットが壊れるであろうことへの不安もないです。
現在の撮影枚数 321,085枚 シャッターユニット、いつ壊れるやら。
長く使う予定ならば、これからの修理費も考えると、
ソニーストアで買い直すというのも、検討してみたらいかがでしょうか?
α55のシャッターユニット修理費は無料でした
購入後に、α77Vがでたら、ごめんなさい。
書込番号:20307782
2点
>やっぱり機械ものや人が作ったものは、仕方がないと思います。
とは言え、2回同じ修理を行ったら費用が5万円近くになるのは納得が行かないですよね。
半年で同じ症状とは不良部品が修理部品にまぎれ込んでる可能性は大きいですよね?
修理規定を外れていても、頑張って交渉して下さい。
書込番号:20313867
1点
無印を持ってるけどモニターを閉じたまま使用してます。
ファインダーで全部確認出来るのが強みかな!!
1眼レフカメラはモニターが故障すれば使えない?
書込番号:20313898
0点
ミラーが動かなくなる故障もあるかも。
書込番号:20315197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラが修理から戻ってきました〜 結果から申し上げますと 部品代+返却送料+消費税 ¥4,320円の支払いで済みました
技術料の19,000円は お値引きして頂きました(^^♪
今回も前回同様にLCD-022接続コード交換となっております
お電話で聞いたところでは あきらかに断線していたそうですが 交換した部品が戻ってきていないので どこがどう断線していたのか 詳しくはわかりません。 外から強い力がかかるような事は無かったのか聞かれたのですが ただただ普通の使い方でした
二度あることは三度あるなんて オチはいりませんがネ・・・・ (汗 皆様ありがとうございました <m(__)m>
書込番号:20333276
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2025/05/31 7:44:11 | |
| 2 | 2024/08/16 22:12:42 | |
| 36 | 2024/08/10 7:35:37 | |
| 4 | 2024/02/01 10:01:14 | |
| 15 | 2024/04/14 13:35:28 | |
| 6 | 2023/11/30 19:53:02 | |
| 4 | 2023/08/01 20:21:38 | |
| 9 | 2023/07/08 17:00:36 | |
| 0 | 2023/06/04 11:29:03 | |
| 4 | 2023/05/18 14:47:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









