『トキナー AT-X 11-20 PRO DX』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 発売

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

79点位相差AFセンサーを搭載したデジタル一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットのオークション

『トキナー AT-X 11-20 PRO DX』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットを新規書き込みα77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信22

お気に入りに追加

標準

トキナー AT-X 11-20 PRO DX

2015/03/10 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

こんばんは。

ソニーのAマウント機を使用していく中で、出て欲しいレンズはたくさんありますよね。
シグマの24mm f1.4など、出るのかでないのか。α99しかない中でなそうと言う話が当サイトでも話されています。

話は変わり、タイトル「トキナー AT-X 11-20 PRO DX」のレンズがニコン・キャノン用と発売されましたね。
まだレビューがないようですが、一型二型と比べスナップにも使えるようになり、
何より画質の向上が期待されているそうですね(12-が評価がよく、今回の物も中身を見直している)。

https://www.youtube.com/watch?v=fsVx0tbloCs

https://www.youtube.com/watch?v=HahYRxiecKg

二型は逆光耐性が弱く、もし発売されるのであればこちらを待ちたいと考えています。
実際EよりAの方が操作性がよく、フルサイズを買う資金がないので、しばらくα77Uで星空撮影を練習したいと考えています。
もちろんキットの1650で既に開始していますが、夏の天の川に向けて超広角が欲しいです。
このトキナーのレンズ、みなさんは出ると思いますか!?
自分は、一型と二型が出たなら、こちらもAを出してくれると勝手に思っています…。

書込番号:18565432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/03/11 00:13(1年以上前)

夢を打ち砕くのですが、11-16の2型発表時にトキナーはAマウントからの撤退を発表しています。

安心して候補から外していいと思います

書込番号:18565779

ナイスクチコミ!6


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2015/03/11 00:37(1年以上前)

゚(゚´Д`゚)゚そんな…。

そうなんですね。では割り切って二型を買っておこうか。。。
それにしてもAマウント使用者としては悲しすぎますね。

将来買おうと思っているα7系ですが、FEマウントは明るい超広角レンズがないですし…。
星空専用カメラとして、超広角域はニコンに戻ろうかと本気で考えてしまう今日このごろです。
Dfあたりが良さそう…。

書込番号:18565868

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/11 00:48(1年以上前)

撤退というか・・11-16の一本きりの参入でしたけど・・
昔はAT-X100macroとかそれなりに良かったレンズをミノルタ用に提供していましたが
本家の100マクロやタムの90マクロに駆逐されてしまい・・まだNC用にありましたね<(_ _)>
Eマウントでは400mmのレフレックスでまだ頑張ってますが、こっちはまだ撤退しないようです
COSINAあたりはEマウントも、まずマウントアダプターから〜らしく
この辺の出入りは頻繁ですねw
私は広角はEマウント、標準〜望遠はAマウントと割り切りました
好きな画角には単焦点でこだわりますが、それ以外は割といい加減なもんですからw

書込番号:18565894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/11 08:44(1年以上前)

サードパーティの生き残る道も大変ですね。
OEMという道もなくはないですが。
個性あるレンズか、とにかく安いレンズか。

書込番号:18566412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/03/11 10:05(1年以上前)

サードパーティにすら見放されたAマウントの悲劇。

いや、本当の悲劇はソニーにすら見放されている事だろう。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000717586_K0000586366_K0000546652

それにしてもここ二年に出されたレンズが僅か3本、いづれもU型というのがAマウントの未来を暗示している。

書込番号:18566574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/11 12:37(1年以上前)

>サードパーティにすら見放されたAマウントの悲劇。

そんなことありません!!
今年に入ってからもサードパーティから特徴ある魅力的なレンズが登場しています。
超広角でF3.5

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/lensbaby/lineup/4961607859735.html
http://kakaku.com/item/K0000738518/
















ただし、「被写体に強い光源を入れると、画像の外周にカラフルなフレアーの輪ができるのも特長です。」
とあるので天体写真には向かないかもしれませんが...

書込番号:18566935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/03/11 12:59(1年以上前)

トキナーはペンタックス系の会社なのにAマウントを出したことが意外で
ペンタックス向けの純正ブランドで11-16を出さないのも不思議。

いつのまにか11-16F2.8 2型出ているんですね。
1型は逆光特性が悪く16mmの画質がいまいちだったので、2型なら欲しいですね。

AマウントはEFマウントとFマウント次第でしょ。
EFとF向けにシグマとタムロンがレンズを開発し、そのおこぼれを期待する。
タムロンには出資しているので、150-600/16-300/28-300
シグマからは18-35/18-200/30/50の計7本が2014年に出ました

freakishさんの今まで以上のご活躍によりEFマウントとFマウントのシェア拡大を期待してますよ
頑張って下さいね

書込番号:18567023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/03/11 15:27(1年以上前)

>それにしてもここ二年に出されたレンズが僅か3本、いづれもU型というのがAマウントの未来を暗示している。


ここ5年以内で見ると価格ドットコムで検索した限りではソニーAマウントレンズが13本に対しキヤノンEFマウントレンズが26本ですね。

fakishさん?が声を大にして頻繁に仰るデジイチのマウントシェア比率を鑑みたら、Aマウントレンズ13本に対してソニーAマウントの10倍以上?のシェアを誇る天下のキヤノン様のEFマウントレンズが26本てのは何だか物足りない数字に見えますね(笑)

まぁ、Aマウントレンズが何本出ようがEFマウントレンズが何本出ようが、使わない(使う予定もない)レンズのことなんて全然どうでもいいんですけどね。

書込番号:18567352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/11 19:59(1年以上前)

>EFマウントレンズが26本
を全部揃えた人はいるのだろうか?

>Aマウントレンズ13本
を全部揃えた人はいるのだろうか?

自分に必要な焦点距離のものを揃えたら終わりでは?

書込番号:18568071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/03/11 23:47(1年以上前)

メーカーが出すレンズすべてを買う奴なんてそうはいないけど、レンズの選択は多い方が良いのは当たり前の事。もちろん、レンズ交換式カメラの最大の楽しみはレンズの選択だからね。

私が旅行などで必ず持ち出すレンズは、超広角・標準・望遠のF4ズームなんだけど、これが選択できないマウントはちょっと考えられないな。F2.8ズームで3本揃えたら、数キロ以上重くなるし、F4ズームなら明るい単焦点数本が共に持てる。

兎に角マウントの価値はレンズ選択の幅だな。もちろん、レンズ選択の幅が広いマウントが選ばれているし、レンズ選択の幅が狭いマウントが消えていくのは世の常だ。

書込番号:18568933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/03/12 00:54(1年以上前)

>私が旅行などで必ず持ち出すレンズは、超広角・標準・望遠のF4ズームなんだけど、これが選択できないマウントはちょっと考えられないな。


正直詳しくないのであれですが、fakishさんがレビューで『旅行用に最適』とイチオシのマイクロフォーサーズマウントって、オリパナのメーカレンズ検索してみたところF4ズームは広角レンズ1本だけなんですね(笑)


>私が旅行などで必ず持ち出すレンズは、超広角・標準・望遠のF4ズームなんだけど、これが選択できないマウントはちょっと考えられないな。

書込番号:18569117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nifkさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/12 08:42(1年以上前)

APS-C用のEマウントの超広角ズームは、SEL10-18だけしかない。
フルサイズ用のFEは、SEL1635Z一本だけ。

Aマウントの場合、APS-Cの超広角ズームは、純正、サードパーティあわして、かなりの選択肢がある。ただ、フルサイズ用は、シグマの12-24mm ぐらいかな?



書込番号:18569530

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/12 09:04(1年以上前)

フリちゃん
>>レンズ選択の幅が狭いマウントが消えていくのは世の常だ。

そうそう、M4/3の人たちは、最近消えることに敏感になっている。
理由はある。

カメラ業界が超絶不調の衰退産業になったから。
なにしろ、販売できるカメラ総数が激減している。
よく言われるように最盛期の1/3しか売れない。さらに減少が続くのは確実である。
これって、超不況産業でしょう?
我らが愛するカメラ業界は、超絶不況産業になってしまった。悲しい。

原因はスマホの写真性能が良くなってきたこと。
すると、その影響を受ける領域から淘汰が始まる。
  1.コンデジはすでに淘汰されつつあり、壊滅的
  2.1インチカメラは、すでにスマホとの競争を避けるものしか作っていない
  3.そのあとは、次にセンサーが小さいM4/3が影響を受ける。
    特に、小型低価格のM4/3が危ない
    予想ではオリが最初に消える。次はペンタかな? その次がパナのM4/3だろうね(パナは動画に進む)。
フルサイズがスマホの影響を受けることは10年先でしょう。
それよりも団塊の世代が高齢化して、重いカメラを持たなくなることでデジイチは衰退するだろうね。
フルサイズ・デジイチは小型軽量のフルサイズ・ミラーレスに移動する。
若者は、アクションカメラを活用しだすので、フルサイズ・デジイチはますます売れなくなる。

私はこのように予想しています。
技術の流れと、団塊世代の老齢化は、ひたひたと押し寄せる。

書込番号:18569579

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2015/03/12 09:12(1年以上前)

ちなみにAマウントEマウントの全容
http://www.dyxum.com/lenses/index.asp
FIXED・ZOOM・MACROと分類されているので数えてみたら?

5点満点のユーザー評価もなかなか興味深いですよ

書込番号:18569601

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/03/12 09:14(1年以上前)

スレ主様
>>将来買おうと思っているα7系ですが、FEマウントは明るい超広角レンズがないですし…。
星空専用カメラとして、超広角域はニコンに戻ろうかと本気で考えてしまう今日このごろです。
Dfあたりが良さそう…。


えーと、星空撮影なら、ダントツでα7S がお勧めです。
私も使っていて、星空を撮影していますが、とてもよく映る。
ISO 10万でも20万でも星を写せる。
普通はISO 1万から4万くらいで撮れてます。
α7Sの常用ISOは、5万に設定して日常的に使っていますよ。

広角レンズは、ニコンレンズでもOKです。私もニコンレンズでα7Sで星をとりました。5千円のアダプターでもきちんと写ります。
α7Sは星のMFがやりやすいからね。
星にMFするときには、感度を10万くらいに上げておいて、背面液晶を拡大モードにすると、その場で簡単にMFできてしまう。一発必中のMFです。
MFが終わってから、感度を通常撮影レベル1万から3万に下げる。
これで完了。3分もかからない。慣れれば1分でMFが完了する。寒いときにMFがすぐに行えるのは優れものです。

書込番号:18569606

ナイスクチコミ!1


nifkさん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/12 10:17(1年以上前)

>
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000717586_K0000586366_K0000546652

それにしてもここ二年に出されたレンズが僅か3本、いづれもU型というのがAマウントの未来を暗示している。


シグマやタムロンをあわせれば、結構の数のAマウントレンズがでているのではないのかな?

相変わらず、思考が貧弱だな。

書込番号:18569759

ナイスクチコミ!3


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットの満足度5

2015/03/12 19:01(1年以上前)

mastermさんへ。
僕は今のところα77UはSAL1650とSAL70400GSSMUなので、
Aを昼間の標準域〜超望遠、動体として、
Eを超広角域、暗所要にしたいと考えています。
では回り道をせずにα7系に行くべきですね。。。

お〜くてぃさんへ。
やはり二型の方が逆光耐性がいいのですね。
確かにこのF値でご万円台!?ならお得かもしれません。。。

orangeさんへ。
α7s、そんなにすごいんですか!?
フルサイズを一度も使ったことがないので、イメージがつきません。
α77Uでf2.8 感度3200 ss10秒程で星空を撮るとザラザラ。
では例えば
α7sでf4(SEL1635f4) 感度6400 ss10秒程で星空を撮ると、どうなるのか、
でも話を聴いて安心しました。
ちなみにα7とf4で星空を撮ると、どのくらいの高感度に(個人差はありますが、許容範囲か)できますかね。
もちろんssにもよるとは思いますが…。
α7sの20万は高いですが、α7でも感度6400以上が許容範囲なら、こっちも考えたいです。
ピンと拡大の件ありがとうございます。勉強になりました。

ほかの皆さんも、たくさんの返信ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

書込番号:18571002

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/03/12 23:40(1年以上前)

結局は何の関係もないM4/3を持ち出しての批判になっちゃうんだよな、この板は。

まあ、もしミラーレス最大シェアのM4/3が消えるのなら、その前に確実に消えるのはAマウントなのは間違いない事だと誰しもが思うと思うけどね。

書込番号:18572205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/13 00:23(1年以上前)

私はそう思わない。

書込番号:18572350

ナイスクチコミ!9


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 10:30(1年以上前)

 何故、スレの内容と関係無いマウントが消えるなんて事を憶測で書く奴が出て来るか全く疑問。

 将来の事は誰にも解らないしOMシステムとコンタックスで2度のマウント難民を経験した身には、何処のメーカーのマウントの話題で在れ不快以外の何物でも無い。

書込番号:18576426

ナイスクチコミ!8


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2015/03/14 12:53(1年以上前)

もちろんマウントが消えると言うのは憶測に過ぎない。

しかしスレ主が心配しているように、トキナーなどのレンズメーカーからAマウント用のレンズが出なくなってきているのは事実。またソニーもこの二年、Aマウントは焼き直しのレンズ3本しか出ていないのも事実。

ここではスレとは何の関係もないキヤノン機やM4/3機を持ち出して、執拗に蔑むカキコミが後を絶たない。

ここではこんなカキコミが密やかに賞賛され、スレに関係する機種やマウントに関係する憶測や意見は拒絶される。

これは、ソニー板における際立った特徴ではあるけれど、こんな人々にしか支持されていないソニー機の際立った特徴が垣間見える気がする。

書込番号:18576865

ナイスクチコミ!2


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 15:51(1年以上前)

freakish氏のみに言ったのではなくorange氏も同じ穴の狢。


 SONYユーザーの私から見ても偏見に満ちた書き込みをされる方が居るのも事実。

 

  >ソニー板における際立った特徴ではあるけれど、こんな人々にしか支持されていないソニー機...

まるで全てのSONYユーザーがそうであるように言われているが、大多数のユーザーは決してそうでは無いです。
真面な感覚のユーザーが大多数、一部の狂信的なユーザーがSONY板の質を落としているだけです。


 傍目から見れば言われたから言い返す、低レベルな喧嘩としか見えないです。
双方ともいい加減辞めたら如何ですか?

スレの趣旨から外れた書き込みに何の意味が在ります?


 この件に関しては此れで書き込みを最後にします。
スレ主さん、スレ汚しを御容赦下さい。

書込番号:18577369

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット
SONY

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング