『α7S 4K撮影時には,連続撮影可能(30分制限がない。)』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。
α7S ILCE-7S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『α7S 4K撮影時には,連続撮影可能(30分制限がない。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:123件

α7S仕様表 には,下記のように書かれています。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7S/spec.html
>>連続で撮影できる時間は約29分です。(商品仕様による制限)

当然4K撮影(本体録画不可・映像出力のみ)もこれに含まれると思ってました。
(30分になると自動的にカメラの出力がストップすると)
念のため昨日ソニーの買い物相談窓口に電話。
私「α7S 4K撮影時において,30分制限はあるのか?」
担当者「確認できる者が本日は休みなので,明日連絡する」
という事でさきほど,回答の電話をいただきました。

「α7S 4K撮影時には,30分制限がない。」
個人的には朗報でした。

書込番号:17608839

ナイスクチコミ!7


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/09 18:29(1年以上前)

どちらにせよ
α7系の燃費はかなり悪いので、ACアダプター等を使わないと長時間の動画はキビシイでしょうね><;

書込番号:17608967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/09 20:47(1年以上前)

外部録画機器にHDMIで4K動画を記録する分には無制限でしょうね。欧州への輸出で問題になるのはカメラ単体で30分以上動画が撮れる機種はビデオ扱いで関税が上がりますから。単体では29分制限が掛かっているはずです。
実際はセンサーの放熱でよほど冷えた場所でない限り途中で熱警告が出て止めないと強制終了になるはずですから、29分は撮れないと思っていた方が良いですね。(確か室温30度だと10数分とか参考事例が書いてあったような)

他の方のレスにあるようにバッテリーの容量が小さいので6個パックを入れたバッテリーBOXのようなものか外部電力を繋がない限り電池の入れ替えで動画は止めざるを得ないでしょうしね。

書込番号:17609444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/09 20:47(1年以上前)

> 4K撮影時には,連続撮影可能(30分制限がない。)

これは、カメラ内で録画できないためでしょう。

カメラ内で録画できる場合、30分を超える仕様だとEUでの関税が
かなり高くなるんですよね。

書込番号:17609445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/09 20:56(1年以上前)

一番の懸念は、センサーが大きいので、熱暴走でしょうね。

書込番号:17609488

ナイスクチコミ!3


bluemicさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/09 21:29(1年以上前)

どうせなら、この高感度を限界まで活かしたく
ペルチェ冷却やR134aガス冷却とかの魔改造したくなるのですが
何処かのショップで改造とかやりそうですよね〜
あと2週間足らずで発売か〜ああボーナスが飛ぶ。

書込番号:17609646

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/09 21:56(1年以上前)

αは、昔から外部録画する場合には、無制限ですよ。
当然ながらα7・α7S・α7Rも無制限です。
最大の壁は電池ですね。

Aマウント機(α99やα77U)はカメラにDC-INがあるので、そこから給電できる。
Eマウントは電池の形をしたアダプターがあり、それを電池BOXに入れて、電池BOXから線を出すことで、給電できるアダプターがあったと思う。そのために、電池BOXのふたには、穴がある。

外部録画機で2KならNinjyaは1TBのHDDあたりが最高かな。1TBは稼働確認済です。
4KのSHOGUNはメモリーが新しい方式になるので、大容量は無いと思う。
これがボトルネックになりそう。
4Kは書き込みが50MB/sほど必要になるので、高価になる。

書込番号:17609792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 一眼動画工房 

2014/06/09 22:18(1年以上前)

センサーサイズと熱暴走の関連性をやたらと言う人が居ますけど、
センサーサイズはそこまで関係ないのではと思います。
先週、α57で小学校の鼓笛パレードを撮影してきました。
30度以上の炎天下で40分回しっぱなしの撮影でしたが、
カメラが停止する事もなく無事撮影出来ましました。
ただ、MF、手振れ補正OFF、NDフィルター装着だったので、
素の状態ではどうなのかはわかりません。

一方、センサーが1/2.5型のXacti DMX-HD2000は炎天下ですと5分で停止してしまいます。
α57と同じセンサーサイズのα55でも炎天下ですと10分持たないとか。
という事はセンサーサイズは関係無いと言えます。

ただ、これは私の経験則なので本来は違うのかもしれませんが...

書込番号:17609913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/09 23:25(1年以上前)


静止画の話じゃなくて動画撮影での話ですか?40分連続では撮れないはずなのでどこかで止めてませんか?

静止画の話だったらLVを使わずEVFだけでセンサーを動かす手振れ補正OFFなら炎天下でも熱警告は出ないかもしれないですね。NDフィルターでレンズからの太陽光を少なくしているのも効いてるでしょうね。

書込番号:17610255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 23:33(1年以上前)

> 熱暴走でしょうね。

理論上、センサーは暴走しないでしょう。
それにそのための安全装置がかかるしね。
怖いのは安全装置が暴走することですね。

書込番号:17610289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/09 23:36(1年以上前)

縦位置グリップ、バッテリーグリップを別売りで容易して。
そこに

http://ascii.jp/elem/000/000/772/772060/
mSATA

を内蔵させて、そこに記録させる。
これなら節税できるかな?


書込番号:17610299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/06/10 12:42(1年以上前)

外部記録が、出来るのは良いのですが、
接続端子の耐久性が不安です。
コードを固定するアダプター?が、有る見たいですが、肝腎の端子の耐久性に疑問が、有ります。
コードは消耗品ですが、端子が接触不良を起こせば、記録出来ません。
カードの抜き差しでも、トラブルが有るのに?
メンテナンスと取り扱いに気を付ける事は常識です。
パソコンのコネクター、初期の物は、ガッチリ固定出来ましたが、最近は、手軽な割に、トラブルが、増えました。

書込番号:17611567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/06/10 21:23(1年以上前)

となると光か無線通信ですかね。
デバイスの寿命のほうが短いかもしれませんが
そこは交換可能ということで。

書込番号:17613091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング