『WiFiは非対応ですよね..』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『WiFiは非対応ですよね..』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiは非対応ですよね..

2021/10/08 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 Hakuranさん
クチコミ投稿数:19件

はじめまして。はじめて質問します。私はフィルムカメラ時代からの一眼レフユーザーでPENTAX、OLYMPUS、Nikon機などを使ってきましたが、機体の詳しい性能には疎く、調べきれないので質問させてください。

このごろ高感度のカメラがほしくて、PENTAX K3かSONYα7SILCE-7Sか迷った挙句、SONYにしてみようと思ってこの機の購入を検討しています。予算10万円とISO感度と、撮影された写真の感じをあれこれ見てこの機が良いかなと思っているところです。

しかし2014年の機種なのでWiFiには繋がらないのですよね?もしこの機でもWiFiに繋がる方法がある様でしたら教えてください。一応検索はしたのですが、価格コム内でWiFi対応機種が上がってきただけで、対応機種一覧などが見つけられず、確信が持てずにいます。

また、SONYの機種の種類がまだよく把握できずにいます。WiFi対応で同程度のISO感度を持つ機種が有れば教えて頂けると助かります。

この機種と同程度のISO感度
予算は中古で10万円前後
フルサイズ機

撮影対象:
暗い室内の物、壁の絵、布(2m×1m)
光源:室内へ入る僅かな自然光(或いは電球他)/夜の室内

オススメのレンズなども有れば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24386006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/10/08 23:20(1年以上前)

>Hakuranさん

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7S/feature_4.html

Wi-Fi、NFCに対応してます。

書込番号:24386020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/10/08 23:22(1年以上前)

購入するなら、メーカースペックに目を通してください。ワイヤレスLAN対応と書かれています。

あと、どの機種でも同じようなものですが、高感度撮影では画像が荒れます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653426/SortID=18022119/

書込番号:24386023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2021/10/08 23:26(1年以上前)

>Hakuranさん
>もしこの機でもWiFiに繋がる方法がある様でしたら教えてください。

Wi-Fiで何をやりたいのか判りませんが、繋がりますよ(^^)

ILCE-7S ヘルプガイド(Web取扱説明書)
Wi-Fi機能を使う
https://helpguide.sony.net/ilc/1420/v1/ja/cover/level2_08.html

書込番号:24386027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/08 23:32(1年以上前)

>Hakuranさん
リモコン、静止画、MP4動画伝送、全てWIFI可能です。

書込番号:24386036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hakuranさん
クチコミ投稿数:19件

2021/10/09 00:15(1年以上前)

使えるんですね!詳しいページありがとうございます^^ 大変助かりました。

書込番号:24386072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/09 01:06(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

ISO 20000

ISO 25600

ISO 40000

ISO 51200

SONY α7S Wi-Fiついてます
スマホにimaging Edge Mobilのアプリをダウンロードして
撮影現場でスマホに取り込んで
SNSで実況中継してます

7年前の機種でも高感度特性が宜しいです
いや、7年前でコレだから凄い

書込番号:24386109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/09 01:17(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
2018年に購入しましたが、2014.6.20の発売日当日に量販店に行って直ぐに購入すれば良かったですね。a1も欲しいですが高感度はa7sが上位です。4K動画は特にこだわりませんので充分です。

書込番号:24386115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2021/10/09 02:47(1年以上前)

>Hakuranさん
高感度で撮りたいなら、お金にケチらず最近の24Mフルサイズのカメラの方が同じ感度で上の方のExif付いて無い写真よりノイズが乗らないで撮れますよ。

書込番号:24386140

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hakuranさん
クチコミ投稿数:19件

2021/11/22 21:00(1年以上前)

>ひめPAPAさん
>しま89さん
>ソニーオンリーさん
>アートフォトグラファー53さん
>ありりん00615さん
>with Photoさん

先日は早々のご返信をありがとうございました😊

スペック一覧は全て確認したつもりだったのですが、
見当たらないなあと思ってしまったんですよね。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7S/

結局この機種の購入は見送りましたが、
また何かあれば教えてくださいませ。

書込番号:24458503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/22 21:24(1年以上前)

こんばんは

動かないものを撮影、三脚使えば感度上げなくても撮れますよね?

どこまで感度必要なのですか?

書込番号:24458552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hakuranさん
クチコミ投稿数:19件

2021/11/26 22:27(1年以上前)

>りょうマーチさん

ありがとうございます。
そうですね、出先で記録(それでも雰囲気はほしい)のために急いで撮る必要のある場合もあって三脚立てないこともあるんですよね。それでも1/15くらいまでは手持ちで撮ったりするのですが(ピントが甘いのはあまり気にならないので)、感度...

例えば白い花が暗い日本の土間の中で、少し隣の部屋からの光を受けてるみたいなのは、Nikonの少し前の機体で12000くらいの感度で撮れたり、あるいは800でも撮れたりするんですが、同じ機体でも、別の部屋の夕方は撮れなかったり。

対象の状況もありそうですが、感度、メーカーと機体によるのだろうとおもうので、わからないです。。

書込番号:24464970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/27 12:53(1年以上前)

こんにちは

お返事ありがとうございます。

1/15 …手振れ補正の良く効くカメラ、もしくは許容できるなら、1秒で撮れば感度は4段下げられます。

フルサイズだと被写界深度が浅くなるから絞るってならなおさらなので、m3/4 のほうが歩留まり高くなりますよ。

書込番号:24465748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/06 23:11(1年以上前)

>Hakuranさん
>>このごろ高感度のカメラがほしくて、PENTAX K3かSONYα7SILCE-7Sか迷った挙句、SONYにしてみようと思ってこの機の購入を検討しています。

高感度撮影ではα7Sシリーズがダントツに良いです。
α7Sは今でも最高感度機の一つですよ。
私もいまだにα7Sを愛用しています。
α7Sを知らない人は、最近の2400万画素の方が高感度に強いと思い込んできますが、そうではありません。
α7Sはいまだに最高感度ですよ。
Pentax K3はソニーセンサーを使ったAPS-C(センサー面積が半分になる)ですし、かなり古いカメラですね。
従って、高感度は4倍から8倍差が出ます。むろんα7Sが4倍から8倍高感度に強いです。

α7Sの注意点はただ一つ:
  AF速度が遅いです。
理由は超高感度対応です。
超高感度に対応するために、像面位相差は使っていません。結構ゆっくりとしたAFです。
歩く人にはAFできますが、走る人は無理です。
その代わり、普通のカメラを上回る超高感度撮影ができます。
手持ち撮影で使った感覚では、目に見えるところは全部写せますし、暗くて見えない所も写せます。
ISO4万程度だと普通に撮影できますね。
これがα7Sの強みです。

書込番号:24481290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/07 00:35(1年以上前)

>orangeさん
a7sはBD作成のカメラとして十分ですね。確かに最近の機種は性能が向上してますが、AVCHDが搭載しなくなっています。PS 60p 28Mbpsでも綺麗で滑らかなフルハイビジョンが視聴できます。静止画の画素が少ない分の高感度の良さですね。

書込番号:24481369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/07 10:56(1年以上前)

フルサイズであろうがAPS-CであろうがM4/3であろうが、お好きな物を使えばよいですね。
一般的には、センサー面積が4倍大きなフルサイズが小型のM4/3よりも暗部に強いですが、特殊な状況ではM4/3が活躍できる場面があるでしょうね。
その中間がAPS-Cなので、小型APS-Cも意外といけるかも。(α6400も小型なので愛用しています)

さらに小型もありますね:1インチ・カメラも時々使っています。
古いRX10ですが、お散歩には最適です。少し遠くの鳥も写せるから、一般的な70oのお散歩レンズと比べると400oまで行けるのは良いです。むろん暗闇には弱いですが、お散歩は明るい時にするので支障ありません。
使い方ですね。

書込番号:24481778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング