『いつか買い戻そうと思っていたら、いつの間にか生産終了に…』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『いつか買い戻そうと思っていたら、いつの間にか生産終了に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:50件

初代α7Sから出てくる絵が気に入って2014年に購入し、4年ほど使用していました。
その間、ずっとオートフォーカスが改善されるであろう後継機を待っていましたが、なかなか出なかったので痺れを切らしてα7M8に乗り換えてしまいました。でも出てくる絵にα7Sほどの感動が無く、結局最新機α7SM3の発売と同時に本命のSシリーズに戻ってしまいました。
その時はまだα7Sも販売されていて、ソニーの事だからしばらくの間はα7Sも買戻しできるだろうと思っていました。
α7Sの好きな所を言葉で表すなら、立体感や空気感、色味を含めたナチュラル感でしょうか。見たまま撮れている感じは最新機α7SM3より少し上回っている気もします。

ところが最近調べてみたら、α7Sはいつの間にか生産終了になっていました。
静止画に関してはα7Sも捨てがたいので、中古で探して買い足してみようかと思っています。

書込番号:24947823

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2022/10/02 07:26(1年以上前)

>マー坊豆腐さん

こんにちは。

α7S、手振れ補正がない分、
コンパクトで凝縮感のある
ボディですね。

初期のα7シリーズで、ライカ
Mマウントレンズとの相性もあり、
7IIよりも気に入って使っていました。

実用できる電子シャッターがついて
いたのもポイントでした。

良い中古がみつかるとよいですね。

書込番号:24947887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2022/10/02 08:45(1年以上前)

>マー坊豆腐さん

クリエイティブスタイルで好みの画作りにすることは出来ませんか?

シャープネス、コントラストを落としてあげるのが良いと思います。
彩度で微調整できるかと。

初代よりもセンサー性能や映像エンジンは良くなっているので、表現できる幅は広がっていると思いますよ。

書込番号:24947971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/10/02 11:41(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは。

>実用できる電子シャッターがついていたのもポイントでした。

確かにサイレントシャッターは購入動機の1つにもなりました。
ワンコがシャッター音を嫌がっていたようだったので、7S購入後はサイレントシャッター使用してました。

書込番号:24948237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/10/02 11:56(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

こんにちは。

>クリエイティブスタイルで好みの画作りにすることは出来ませんか?
シャープネス、コントラストを落としてあげるのが良いと思います。
彩度で微調整できるかと。

確かにそういう手もありますね、参考にさせていただきます。

実はサブ機を探しているのですが(7SVはL型プレート付けているので通勤用の鞄に入らないため)、
7Sならギリギリ入りそうだなという思いもありまして。。。

以前はα6000をサブ機にしていたのですが、やはり出てくる絵の問題で手放しました。

書込番号:24948255

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/11/13 05:15(1年以上前)

私はα7Sに録画機のNINJA5を載せて録画機として使っています。
PRORES422で録画出来るので、高画質になります。
録画する人にはお勧めです。

書込番号:25007081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/11/17 12:37(1年以上前)

>orangeさん
基本的に今は静止画のみです。
α7SVも所有していますので、動画も始めたいと思っていますが、まずは内部記録で様子見ですね。
それからα7SVは4K動画からの切り出しが良さそうなので、そういう用途でもNINJA5に興味はあります。思っていたより安価だったので、そのうち購入するかも知れません。
そもそもNINJA5に出力したものをカメラ内で切り出し出来るかは確認していないのですが…(・・;)

書込番号:25013548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/12/20 06:12(1年以上前)

>マー坊豆腐さん
>>α7SVも所有していますので、動画も始めたいと思っていますが、まずは内部記録で様子見ですね。

α7SVですとカメラ内録画で4:2:2の10bit録画できるのでNinjaは不要です。カメラ自体が最高の録画機です。
おまけにIntra録画もできるから超高画質にもなります。

古いα7Sではカメラ内録画は4:2:0の8bitですが、外部録画にすると4:2:2の8bitになりますから、Ninjaが有効になるのです。
それでも8bitですから、α7SVの10bitには劣ります。ただ、JPEGは8bitですから、動画も8bitあれば十分綺麗です。

書込番号:25061035

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/12/20 06:22(1年以上前)

>マー坊豆腐さん
>>そもそもNINJA5に出力したものをカメラ内で切り出し出来るかは確認していないのですが…(・・;)

α7SVやNinja5で撮影した動画ファイルを、動画編集ソフトにかけます。
動画編集ソフトでは、ボタンを押すだけで静止画(写真のこと)を切り出せます。
切り出され写真は、とうぜんですが4K画素(800万画素)で、JPEG8bitです。
新しいJPEGフォーマット(HEIFかな?)で10bitになりますから、そのうちに10bitで切り出せるようになると思います。

書込番号:25061045

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/12/20 06:27(1年以上前)

私は写真はα7RWを使っています。
6100万画素の高画素機も良いですよ。一度試す価値はあると思います。風景向きです。
今ならα7RXが出ていますね。同じ6100万画素ですが、AFなどが少しづつTuneUpされている。

書込番号:25061049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2022/12/24 13:11(1年以上前)

>orangeさん
>α7SVですとカメラ内録画で4:2:2の10bit録画できるのでNinjaは不要です。カメラ自体が最高の録画機です。

NINJA5に興味があるのは16bitRAW動画が記録できるからです。ただその場合はカメラ単体では静止画を切り出しできないと思います。
時間に余裕があれば、10bitの内部記録をカメラ内で切り出した静止画と、16bitRAW動画をパソコン上で切り出した静止画で比較してみたいと思っています。
その差が許容範囲であるなら、やはり手間としては「カメラ内で切り出し」する方が圧倒的に楽だと思いますので、NINJA5は使わなくなるかも知れませんが。。。

【動画から静止画作成】
(α7S3上で)静止画を切り出したい動画を表示する。
MENU→(再生)→[編集]→[動画から静止画作成]を選ぶ。
動画を再生し、一時停止する。
スロー再生、スロー逆再生、コマ送り、コマ戻しを使って、希望のシーンで停止する。
(動画から静止画作成)を押して、希望のシーンを静止画として切り出す。
静止画として保存される。

書込番号:25066728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング