『rv125i スロットルボディーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125i」のクチコミ掲示板に
RV125iを新規書き込みRV125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

rv125i スロットルボディーの交換

2018/04/03 19:12(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125i

クチコミ投稿数:5件

rv125i アイドリング不具合でスロットルボディー交換するつもりですが、バッテリーを外しスロットルボディー交換後何も設定とかはしなくていいのですか?

バッテリー外すスロットルボディー交換アイドリング長めにかける?
これであってますか?

インジェクションは初めてなので、
わかる方教えてください。

書込番号:21725652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/04/03 19:37(1年以上前)

スロットルボディが原因じゃなくて
お決まりのバルブクリアランスじゃ無いでしょうかね...

点検済みならスルーして下さい。

書込番号:21725699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/04/04 03:54(1年以上前)

そんなに難しい制御してないらしいので、
補正掛かっているとしたら乗ってるうちに制御が慣れて来る(学習する)と思いますが、
スロットルボディ交換と結論付けられた根拠は何ですか?
私もMerlineさんと同じくタペット(バルブ)クリアランスをダウト。

パーツ交換しなくても出来る対策から試行した方が良いと思いますよ。
やった上ならごめんなさい。

書込番号:21726505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/04/23 05:54(1年以上前)

返事遅れました。
クリアランス調整でアイドリングは安定しました。ありがとうございました。

書込番号:21772088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/04/23 06:06(1年以上前)

国産では考えられないけど
大体6,000km毎の調整サイクルらしいです。

書込番号:21772099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125i
SYM

RV125i

新車価格帯:

RV125iをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング