『これに[玄人志向] M.2-PCIe は使用可ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:770MB/s 書込速度:580MB/s PX-G256M6eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション

PX-G256M6ePLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月28日

  • PX-G256M6eの価格比較
  • PX-G256M6eのスペック・仕様
  • PX-G256M6eのレビュー
  • PX-G256M6eのクチコミ
  • PX-G256M6eの画像・動画
  • PX-G256M6eのピックアップリスト
  • PX-G256M6eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

『これに[玄人志向] M.2-PCIe は使用可ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G256M6e」のクチコミ掲示板に
PX-G256M6eを新規書き込みPX-G256M6eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これに[玄人志向] M.2-PCIe は使用可ですか

2015/01/24 20:31(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-G256M6e

クチコミ投稿数:23件

2点質問があります。どなたか詳しい方教えていただけませんか。よろしくお願いします

@ 現在起動用SSDとHDDを併用していますがSSDの容量が小さいのでこの商品の購入を検討しています。

私のPCのマザーボードはASUS P9X79 DELUXE です。M2スロットを持たないのでM.2-PCIe を利用しようと考えましたが
メーカーのHPで「接続する機器はType.Mでの動作をサポートしている必要があります」とありました。
Type.Mの意味が分からず先に進めません。
PX-G256M6eはこれに対応できますか?

てっとり早くPX-AG256M6eを選択してもいいのですが、できるだけカードの大きさを抑えればと思います

A 今使用しているSSDにはOSソフト(Windows 7)のほかにいくつかアプリケーションソフトのインストール場所にしていました。
これをもう少し容量の大きいPX-G256M6eに交換したいのですが手順で特に注意しなければいけない点等ご教授ください。
質問Aの内容は漠然として申し訳ありませんが 出来るだけ詳しく簡単すぎることでも私には大いに助かる内容なので
初心者相手、よろしくお願いします。




書込番号:18402506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/01/24 21:08(1年以上前)

>Type.M

Wikipe曰くKey.ID=Mは「PCIe ×4, SATA」だから"フツーの"M.2形状SSD。
PX-G256M6eは「サポートAHCIモード」(http://www.goplextor.com/jp/index.php/pcie-ssd/m2/m6e-m2-2280)と書かれてるからブート用に使えるのかな?

Z97/H97以前の環境でOS起動用に欲しいなら初めからカードとSSDがセットになってるやつがおススメ。
良く分らない内はSATA_SSDの方が無難だけど、うまくいったらクチコミしてよ。

書込番号:18402627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/01/25 01:00(1年以上前)

M.2 modules のKey タイプ

M.2 modules のKey タイプ B / M / B&M

http://us.hardware.info/reviews/5772/4/2015-the-year-of-pci-express-ssds-m2nvariants

そのマザーボードに M.2 modules が 着いてないので そのままでは M2-PCIe SSD を使えない。


PX-AG256M6e ならば 専用ドライバ不要のAHCI互換、UEFI&レガシーBIOS対応 と有りますから 使えるハズです。
PCI Express 2.0×2(×4形状:×4、×8、×16)
PX-AG256M6eは [M.2モジュール: Key M] が刺ささっているPCI Expressタイプという事です。

玄人志向のは そのマザーにM2モジュールがないので 使えないかもですね。

書込番号:18403616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2015/01/25 07:29(1年以上前)

amazon 玄人志向 M.2-PCIE カスタマレビュー
http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-STANDARD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-PCI-Express-M-2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-M-2-PCIE/dp/B00IUF54JO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1422136279&sr=8-1&keywords=m2-pcie#customerReviews
>PCIe x4でなくx2のCSSD-M2E512HLMEQは対応しないんじゃないかと
>不安もありましたが、無事認識しました。
>マザーボードはASUS P9X79WSです。

これからが旬? M.2-PCIeにPlextorのM6e 128G
http://club.coneco.net/user/69417/review/141394/
>M6eはNGFF2280なので本カードで問題なく使用できました。
>私の環境は、マザーが Asrock Fatal1ty X79 Champion

Links PCI Express PX-AG***M6eは終息
http://www.links.co.jp/item_cat/pci-express/

書込番号:18403987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/01/25 15:37(1年以上前)

早速のレスありがとうございました!
Type.Mの意味もしっかり理解できました。 すっきりしました。それにしても皆様どうしてそんなに詳しいのですか(>_<)

とりあえず安全策でPX-AG256M6eを選択します。

SDD引越しに関してはまたわからなくなったら質問します。
その時はよろしくお願いします

皆様本当にお世話になりました

書込番号:18405341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-G256M6e」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-G256M6e
PLEXTOR

PX-G256M6e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月28日

PX-G256M6eをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング