『パーティションの位置によってエラーが出る ?』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『パーティションの位置によってエラーが出る ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > CT512MX100SSD1

クチコミ投稿数:36件

2014年10月に B社通販より購入しました。
(1) 当初 パーティション1(最上位 100GB) に Windows 7をインストールしましたが、さんざんトラブり MSサポートのお世話になりましたが解決できず、やむを得ず最下位に 100GBパーティションを作成し再インストールしたところ何のトラブルも無く使用してきました。
また 残り 400GBは 200GBパーティション 2個に分割し写真データの保存/画像処理に使用してきましたが特に異常はありませんでした。

(2) 今回 PC入れ替えに伴い自作PCに使用することにし パーティション1(最上位 100GB) に Windows 10をインストールしましたが、Edgeのような基本アプリケーションも起動が異常に遅く HP移動も考えられない遅さです。 諦めて (1)同様 最下位パーティションにインストールしたところ正常に稼働します。

他に 256GBのSSDもパーディションを切って使用していますが 特にこのような問題は発生しておりません。
これは製品不良なのでしょうか? 電子関係に詳しい方のアドバイスをお願い致します。

書込番号:19790300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/15 16:43(1年以上前)

パテ開始位置のアライメント修正あるいは最適化を(2048Byteの整数倍)。
というかSSD上位にブート/システム領域を置く意味がわからない。HDDなら内周/外周の角速度差があるがSSDは等速。

書込番号:19790458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/15 16:59(1年以上前)

>やむを得ず最下位に 100GBパーティションを作成し再インストールしたところ何のトラブルも無く使用してきました。

そんな発想があったとは!!!   目の鱗が落ちる とはこの事か、

しかし何故なのか?
上位に当たる部分に不具合があるのかもしれませんね。
メーカーに問い合わせされては?

書込番号:19790491

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2016/04/15 17:03(1年以上前)

SSDで、パーティションを切る必要があるか?はともかくとして。パーティションを切る過程で問題があるとしか思えませんが。

全てのパーティションを削除した状態で、自分ではパーティションを作成せずにインストール(インストール先のパーティションは自動作成)した場合はどうでしょう?

書込番号:19790496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/04/17 11:00(1年以上前)

レスいただいた皆さん
有難うございました。

これが当該製品の仕様とは考えられないので、メーカーと議論し結果をご報告します。

パーティションの必要性については PCの使用目的/形態によると思いますが、当方のノートブックPCでは Windows 10 のスタートメニューが出なくなるバグで システムを再セットアップせざるを得なくなり、データを分離しておいてよかったと実感しています。

書込番号:19795309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/04/29 14:46(1年以上前)

レスいただいた皆さん

Crucial SSD サポートに質問し サポート メールに従いシステム再設定の結果 ほぼ満足できる状態になりましたのでご報告します。

最初にシステムの状況/問題確認があり 次のサポート メールをいただきました。
------------------------------------------------------
下記の項目について追加でご確認頂けますでしょうか。
・PCを入れ替えた際、Secure Eraseを実施後にWindows10のインストールを行っていますでしょうか。
・パーティションサイズは4096バイトで割り切れる数値になっていますか。
 →割り切れる数値になっていない場合、アライメントの調整を行なって下さい。
------------------------------------------------------
Secure Eraseについては何故か「Crucial Storage Executive」の指定はありませんでしたが、ダウンロードして実行しました。
このツールについては日本語では簡単なヘルプしかなく、「ドライブのサニタライズ」がSecure Eraseにあたりますが、
「PSIDを元にもどす」の使用方法については小生には不明のままです。
「パーティションサイズは4096バイトで割り切れる数値」については Windows 7/10では自動で調整されていました。

レスいただいた皆さん ご支援有難うございました。

書込番号:19829896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング