『SSDが起動優先順位に出てこない場合どうすれば良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『SSDが起動優先順位に出てこない場合どうすれば良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > CT512MX100SSD1

クチコミ投稿数:16件

スカエボさんと同じようにいちいちBIOSで選択しないと起動しなくなり、それでやりくりしているうちにSSDが起動優先順位に出てこなくなりました。
SATA情報には出ているのですが。
BIOSの画面でhard drive bbs priorities というのを探してみましたが見つけられませんでした。
ダメなら新しいSSDを買って入れ直すしか無いのでしょうか。

書込番号:20234070

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/24 19:14(1年以上前)

ストレージを管理しているのはMBのBIOSなんだからMB型番書けば。

書込番号:20234084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/24 19:30(1年以上前)

MBはASUS Z97-Kです。

書込番号:20234141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/24 19:56(1年以上前)

Advanced Modeにした方が分かり易いですよね^^

書込番号:20234225

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/09/25 04:58(1年以上前)

苦しいときの 神頼み !
CMOSクリアー ・・・

書込番号:20235413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2016/09/25 09:47(1年以上前)

MX100とBD-RWのSATAケーブルを入れ替えてみる。

SATA6G_1 → MX100
SATA6G_3 → BD-RW

書込番号:20235879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/09/25 17:51(1年以上前)

>夏のひかりさん
ブルーレイを外してそこにつないでみましたが認識せずでした。

USB変換ケーブルでやってみたところ認識しました。
が、ウィンドウズは初期化になりました。

で、ウィンドウズを初期化して、SSDのファームウェアをアップグレードしてつないでみましたが、結局、SATAに差し替えると認識せず…
とりあえずはUSBで挿しておけば普通に立ち上がりはしますが、なぜなのかさっぱりわかりません。

>沼さんさん
CMOSやってみようかなーと思いました。
なぜブルーレイは認識してSSDは認識しないのか。
SSDと一緒にSATAでHDDつないでたのですが、それも認識しなくなっています。
また色々試してみます。

書込番号:20237157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/11/13 17:30(1年以上前)

結局、写真や文書の保存をするためにSATA~USBケーブルを買ってUSBでつないでデータを取り出して、windowの再構築をしてUSBでつないでいれば起動するようになりました。
が、USBでつないだままにもできず、SATAでつないでも結局ダメで、新しいSSDを買って再インストールしました。
認識も問題なく、結局ケーブルも問題なく、あとはwindow10の影響なんでしょうか。
再インストールして、そのまま8.1で使うようにしようと思います。
諸々のソフトも入れなおしてなんとか元どおりに使えるようになりました。
みなさんいろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:20389949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング