『アコギ宅禄のPC用マイクとして使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 登録

Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]の価格比較
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のレビュー
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のクチコミ
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]の画像・動画
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のオークション

Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]ZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月 6日

  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]の価格比較
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のレビュー
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のクチコミ
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]の画像・動画
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のピックアップリスト
  • Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]

『アコギ宅禄のPC用マイクとして使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]を新規書き込みHandy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > ZOOM > Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]

クチコミ投稿数:180件

メーカのHPに「USBマイクとして使用できるUSBポートを装備」とありますが、これはUSBケーブルでパソコンと接続して外付けマイクとして使用できるということで間違いないでしょうか?

可能なのでしたらPCの録音編集ソフト(AUDACITYとか)で使いたいのですがどうでしょうか?

今までそれなりに機材を集めてきましたがなんだか面倒になってしまって、もっと単純にさっと録音できる方法を探しています。

最近になってUSBマイクがいいかなとBlue Yetiというのを買ったのですが思ったよりもデカいくて重くてすぐに片付けてしまいました。
音質的にはこのBlue Yetiとくらべてどうなんでしょう?

書込番号:20867471

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2017/05/04 23:19(1年以上前)

おそらくマイク専門メーカーのBlueと比べると落ちるでしょうが、とりあえず録音には使えます。コンパクトですし。

でも、H1単体で録音して、カードからPCにデータコピーするほうが、ずっと簡単だと思います。
たぶん音も良い。
コードレスだし。
USBが欲しけりゃイエティがあるし。

そもそも、USB的なものが面倒になったんじゃないの?

書込番号:20867779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2017/05/05 00:00(1年以上前)

そう、コンパクトですし。
USBか3.5oプラグでもいいからPC直で済むような感じがいいです。

練習曲の1パートずつ確認したいのでちょっと録音してすぐ再生できるようにしたいんです。
ヘッドホン類は使いません。

Blue Yetiはもういいです。

書込番号:20867874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2017/05/05 00:25(1年以上前)

Blue Yetiの方が音は良いかも知れないですが、H1もそんなに悪い音じゃないですね。
(逆に言えば、どっちも大した音じゃないだろうとも言えますが。)
USBで接続して、ダイレクトモニター常時ONのオーディオインターフェースとして動作します。
(再生中もマイクの音は切れません)

Yetiは指向性切り替え(ステレオにも切り替え可)ですが、H1は単一指向性ステレオのみです。
モノラルトラックを作る場合は、左向きのマイクが正面に向くように置くのが良いでしょう。
スタンドとしてはダイソーで売ってる脚の曲がる三脚が使いやすいですね。

Audacity使うのなら関係ありませんが、ASIOドライバーもダウンロードできます。
ASIOを使わない場合でも、ドライバーは入れておいた方が使いやすいです。

音質は、本体録音なら24bit/96kHzまで可能ですが、オーディオインターフェースとして使う場合は16bit/48kHz止まりです。
音はADまで共通なので、16bit/48kHzまでなら特に変わりません。

重ね録音とかするのなら、オーディオインターフェースとして使うしかないですね。
それと、確かにH1での再生はめんどくさいです。
すぐに聴きたい箇所を聴くにはAudacityとかの方がずっと楽ですね。

書込番号:20867928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/05 06:40(1年以上前)

お早うございます。

H1の電源をOFFした状態でPCに繋ぐとCArdという表示とAUdioという表示が交互に出て来るのでAUdioが表示されている間にRECボタンを押してUSBマイクである事を確定させます。Audacityは起動前にPC本体で認識されているマイクがあればそれを音源として録音出来ますから特に煩わしさは無いですし録音再生もサッと出来ます。勿論保存も特に問題ありません。

音質的にはBlue Yetiは中域が多少明瞭でH1のマイクはそれに比べると低音に太さがあると思います。どちらにしてもビジネス用のICレコーダーのマイクとは比較にならないほど高音質です。使用に際してH1の三脚穴がプラスチックと言うのはちょっと注意でしょうか。

書込番号:20868180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2017/05/05 10:19(1年以上前)

健ちゃん太さん

使えそうですね。

単一は超単一ですか?
1mくらい離して録りたいのですが入りますか?

引っ越しで全体的なスペースを縮小したので他の機材も整理中でモニタースピーカーも処分したので16bit/48kHzでも十分ではないでしょうか。



sumi_hobbyさん

スマホが挟める三脚を持っていて軽量ならいけるかなと思ってます。

そうですか、ビジネスICの域を超えてますか。
ZOOM製品はなんだかんだ使ってきましたが外れたことなくて良い印象を持っています。



みなさん、他に小さいのでお勧めはありますか?

本来ならPCで録音前提ですからUSBマイクでもいいのですが希望に合うのがないような気がします。
Blue Yetiの前にSAMSON Meteoreを買いました。
悪くはなかったですがもう少し良くしたいと思ってます。

書込番号:20868555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2017/05/05 10:38(1年以上前)

普通の単一指向性ですが、宅録でハウリング対策は不要なので、超単一指向性のメリットは特にありません。

Yetiも16bit/48kHzですから、その点ではYeti並みと言うことです。

書込番号:20868596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2017/05/05 22:00(1年以上前)

とりあえず使えることが確認できてよかったです。

もう少しほかのICも勉強してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20869876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]
ZOOM

Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月 6日

Handy Recorder H1W Ver.2.0 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング