Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
自宅でWi-Fiを飛ばしてスマホを使うのと、LANケーブルを使ってパソコンとPS3や4をやるのに検討してます。
以前親に借りたイーモバイルのGL09Pでゲームのオンラインゲームも問題なく出来たのですが、規制がかかったらゲームが出来なくなりました。
なので規制の無いWiMAXで考えてますが、こちらの機種にLANケーブルを繋ぐオプションを付けるのと、白い縦長いURoad-Homeだとどちらがお勧めですか?
持ち歩こうとは思ってません。
早くて安定しているのが良いです。
ちなみにGL09Pでは自宅にてLTEだか4Gが入ってました。
持ち歩くと3Gとか圏外にたまになりましたが。。。
書込番号:18217296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種はアンテナ何本立ってても途中で切断されることが多いのでゲーム等の常時接続は向かないように思います。
制限なしの商売文句に駆られてはいけません。
キャンペーン等で契約者数も増えた一方で、その分、利用する方が増える訳ですが切断されては身も蓋もありません。
書込番号:18217392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WiMAXも来年4月以降、制限が始まるようです。
公式ページに
「WiMAX 2+」は、2015 年4 月以降、ネットワーク混雑回避のための終日速度制限(直近3日間1GB 以上)の対象となる場合があります。
2015年春以降、順次エリアごとにWiMAXの下り速度は最大40Mbpsから最大13.3Mbpsに切り替わります。
とありますので、ゲームを安定して行いたいなら、固定(光)しかないと思います。
書込番号:18217465
1点
どちらかならこっちでしょうね
でもまぁメリットデメリットを理解してご自分で判断できないなら、無線はあきらめて光にするのが一番手っ取り早くて安定しますよ。
書込番号:18217659
0点
>こちらの機種にLANケーブルを繋ぐオプションを付けるのと、白い縦長いURoad-Homeだとどちらがお勧めですか?
機種選択の観点ではなく、WiMAXかWiMAX2+かと云う観点では、
http://s-max.jp/archives/1637576.html
を見れば判りますが、来春からはWiMAX2+がCAで速度向上する代わりに、
WiMAXは13.3Mbpsに減速します。
またその次のステップとしては、WiMAXの停波となるのでしょうから、
WiMAXよりWiMAX2+の方が時流に乗っていると思います。
但し、容量制限がかかって来るとは思いますが。
書込番号:18217794
1点
おはようございます。
ゲームに関しては、僕のやる内容のゲームではGL09Pで全く問題が無かったので無線タイプの物で大丈夫です。
※実家は光でインターネットしてますが、全く変わりないです。
ただ、ポケットWi-FiのGL09Pはオンラインゲームをやるとあっと言う間に7GBを超えてしまい、通信規制がかかった途端にオンラインゲームがほぼ不可能になってしまいました。。。
WiMAXとWiMAX2は違うのですね!
ならばURoad-Homeは止めてこちらにしようと思います。
こちらの機種ならば、旅行に行く時などに家から持ち出して、ホテルや旅館でスマホからYouTube動画を見まくってもWi-Fiを使用していればスマホの7GB通信規制は回避出来るのですよね?
あと、、、今回初めて自分でインターネットを契約するのですが、会社??BBとかYBとか色々ありますよね?
WiMAXと調べたら真っ先に出て来たUQって言う所で契約してみようと思ってますが、この選択肢は正しいのでしょうか??
書込番号:18218382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こちらの機種ならば、旅行に行く時などに家から持ち出して、ホテルや旅館でスマホからYouTube動画を見まくってもWi-Fiを使用していればスマホの7GB通信規制は回避出来るのですよね?
スマホ側の通信規制は回避できます。
しかし、
http://wimax2プラスキャンペーン.com/merit-demerit.html
にも書かれているように、
契約後2年後はWiMAX2+も通信規制が始まる予定です。
>あと、、、今回初めて自分でインターネットを契約するのですが、会社??BBとかYBとか色々ありますよね?
>
>WiMAXと調べたら真っ先に出て来たUQって言う所で契約してみようと思ってますが、この選択肢は正しいのでしょうか??
http://www.uqwimax.jp/mvno.html
を見ても判りますが、@niftyやbiglobe等の大手もUQから回線を借りてユーザに提供しています。
WiMAX/WiMAX2+回線を使うこと自体は各社とも同じですが、
価格や付加サービス等は各社とも少しずつ違います。
UQ本家ならサービス的には間違いはないとは思いますが、
一応は各社比較して検討してみて、納得して契約してみてはどうですか。
http://s-wimax.com/mvno-erabikata/
書込番号:18218761
1点
WiMAXとWiMAX2が違うことをしらないということはエリアとか調べてなさそうだけど大丈夫ですかね?
今まで使われてたイーモバイルのGL09Pと比べるとエリアが格段に狭くなると思いますよ。
書込番号:18219324
1点
今の所はUQですが、他も検討してみようと思います。
二年後から制限がかかるなら問題なさそうです。
EMのGL09Pでは自宅ではアンテナ4のLTEと表示されてますが、それよりもWiMAXの方が本当に接続悪いのですか??
書込番号:18219780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://love-guava.com/emobile-gl09p/
GL09Pを使用した感想
屋内でははっきり言って使い物にならなかったWiMAXよりは全然使えそうです。
書込番号:18220309
0点
とりあえずtryしてみるのが一番ですかね。
少々面倒な気もしますが試してみようと思います!
余談ですが、auのiPhone6からデザリング経由でps3のグラセフ5をやってみたのですが、光とかの有線と変わらない感じでプレー出来てビックリしました!
アプリで調べたら、3GとLTEが選択出来たのでLTEにしたら、
下り14.85
上り5.61
と出ましたが、WiMAXは同等な早さはあるのでしょうか?
同等な早さがあるなら光とか不要に感じました。
2時間ほどやりましたが、一度も途切れませんでした。
書込番号:18221476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WiMAXは同等な早さはあるのでしょうか?
理論値の比較だと、au 4G LTE が100Mbpsで、
WiMAX2+が110Mbpsですので、WiMAX2+の基地局が充分近くにあれば、
ほぼ同等になるはずです。
但し、WiMAX2+は比較的サービスエリアが狭いので確認要です。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
書込番号:18221508
0点
詳しくて助かります(^_^;)
自宅の場所は、WiMAX2が濃いピンク色でLTEがオレンジ色になってました。
書込番号:18221521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納豆ラーメンさん
> とりあえずtryしてみるのが一番ですかね。
> 少々面倒な気もしますが試してみようと思います!
これは絶対に必要です。
WiMAX/WiMAX2+ の電波は、屋内は届きにくいですし、屋外でもちょっとした場所の違いでかなり電波強度が違います。
サービスエリアマップでエリア内だからと言っても安心はできません。
3G/LTE に比べるとそのあたりの「場所や障害物の影響」はかなり大きいです。
なので、Try WiMAX で試す時も、実際に自分が使うであろう場所で確認してみて、かつ数 m の範囲で移動してみて、電波強度等に違いがないか確認してみることを強くお勧めします。
ちなみに、電波強度が十分あれば下り 30Mbps くらい出ることもあります。でも、そこから数m 移動しただけでも、建物の影に入るなどのことがあると数 Mbps に下がることもよくあります。
書込番号:18221522
0点
>自宅の場所は、WiMAX2が濃いピンク色でLTEがオレンジ色になってました。
エリア1ならば一応は既にWiMAX2+のサービスエリアです。
但し、基地局との位置関係で実効速度でそれなりのバラツキはあり得ます。
あとはTry WiMAXで実機確認下さい。
書込番号:18221544
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








