Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
先日、ヨドバシカメラでUQwimaxを購入しました。エリアも事前に、確認して十分入るとのことで安心して契約したのですが、家の中でもましてや外でもこのルーターを、介してWi-Fiを接続すると、使えません。
ちなみにwimaxの電波は四本立ってます。
LINEメッセージも送信できないほどで、Wi-Fiを切るとその途端に送信できるのでWi-Fi接続すると不具合が起きてます。
ちなみに解約した、iPhoneとはWi-Fiがつながります。
なのでXperiaZ3だから繋がらないのでしょうか?
ちなみにwimax以外のWi-Fiは快適に使えています。
これほど全く繋がらないのだと毎月4000円もはらうのが馬鹿らしいでし、解約したいと思ってます。
もし、私の設定に何か問題があるのでしたら改善させたいので、アドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:18322413 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まぁー2.6Gの宿命ですかね。
とりあえずは、ダイソーやキャンドゥに行って、レンジフードを買って窓に付けるくらいしか。
予備でヨドバシDTIが懸命でしょう。
書込番号:18322443
3点
購入間もないのであればヨドバシで状況確認してもらってはいかがでしょうか。電波が弱い場所で使っているとか個体不良とか相性問題とかありますが、まずは状況確認を。使い物にならない代物ということはないと思います。
書込番号:18322500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JOKRさん
2.6Gの宿命とはどういうことでしょうか?無知ですみません(_ _;)
スマグラーさん
wimax店舗よりヨドバシカメラのほうが良いでしょうか?今帰省中なのでヨドバシカメラには行けそうにありません。ビックカメラしかないのです。
書込番号:18322624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エリアはあくまでも参考程度に。田舎にお住まいなのかもですが購入店に再度足を運んで交渉してみる価値はあるかと
書込番号:18322666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wimax店舗はauショップのことですかね?
そうであればヨドバシの方が詳しい可能性が高いですね。wimax機に関してはauショップは修理受付の手続き窓口と割り切リましょう。
ビックにちよっと顔出してみるのもありかと。
書込番号:18322681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>iPhoneとはWi-Fiがつながります。
>>なのでXperiaZ3だから繋がらないのでしょうか?
それってXperiaZ3の不具合では。
書込番号:18322763
2点
本機のWi-fi出力を100%へ切り替えて見て下さい。初期は12.5%だったと思います。
書込番号:18323137
1点
言葉【2.6GHzの宿命(WiMAX2+)】
---2.5GHz(WiMAX)の宿命とも言う
WiMAX/WiMAX2+は、au子会社のUQがサービスしています。使用周波数は2.5GHz/2.6GHzです。
(ソフトバンクもWCPという子会社を作って2.6GHz帯で同じようなサービスをしています)
この2.5GHzは、WiFiの2.4GHzの直ぐ上の周波数で相互混信するからか(?)、WiMax機器は2.4GHzの
WiFi出力を最低に設定して出荷します。(上げられます)
この機種は5GHzも出るので使うならIEEE802.11ac/n/a (5GHz帯)が適切です。
2.5GHz帯は周波数が高く、無線電波としては使い辛い、使い難い周波数です。
飛ばない、遮蔽物に弱い、と言う周波数です。
この為、受信が不安定になる事が多々あり、サービスエリアと表示されてても上手く
動かない!!!というクチコミがいっぱいあります。トラブルが多発している為、
UQは事前にお試しサービスを使って、自分ちで使える事を確かめる事を薦めています。
なお、WiMAXに比べてWiMAX2+は出力パワーが半分、3dB低いですね。なぜ???
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/spec.html
日経トレンディー NAD11 を検証
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140626/1058711/
>ちなみにwimaxの電波は四本立ってます。
>なのでXperiaZ3だから繋がらないのでしょうか?
docomo XperiaTM Z3 SO-01G
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01g/spec.html
・電波は受信出来ているみたい・・・NAD11から出る2.5GHz送信電波がWimax基地局へ届いていない????
・WiFiのセキュリティー(WEPとかWPA/WPA2 とか)で、SSDI、暗号化キーの設定が上手くいっていない???
・妨害を与えるブルートゥース(2.4GHz)はOFFになってますね???
WiMAX基地局=====2.6GHz===NAD11=microB-USB====標準USB=パソコン できればUSB2.0がいいそうです
USB接続で通信可能か確認されてはいかが???
これでつながれば、WiMAXは正常でWiFiの異常。
つながらなければWiMAXが動いていない。
ディスプレイに 【WX2+】=WiMAX2+もしくは【WX】=WiMAXのアイコンは表示されてますね?
WiMAX1,2どっちに接続されていますか?
書込番号:18323142
2点
Xperia Z3のWi-Fi不具合の報告もあるようですが・・・
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41751787.html
書込番号:18323363
2点
>なのでXperiaZ3だから繋がらないのでしょうか?
Wi-Fiで切断しているのか、WiMAX/WiMAX2で切断しているのかを
まず切り分けてみてはどうですか。
XperiaZ3にPing & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に traceroute を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
インターネット上の8.8.8.8に至るまでの経路上にある
各ルータから順次応答が返ります。
まずは1段目のNAD11が応答を返すかどうかで、
まずNAD11にWi-Fi接続できているかが判ります。
そしてそれ以降のルータがどれかでも応答があれば、
WiMAX/WiMAX2+も繋がっていたことになります。
書込番号:18323748
1点
やはり、解約したiPhoneはWi-Fi接続されるので、XperiaZ3の方に問題があるのかもしれません(´Д` )
New mix さん
すみません。不勉強なもので、mixさんの説明をまだ理解できていないので、もう少ししらべます!ちなみにWX2+との表記がでていて帰省中の実家でも電波は3本はいっていてiPhoneでも快適に接続されてます。
書込番号:18325195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









