『ショックアブソーバー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ショックアブソーバー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
e-NV200 ワゴン 2014年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
e-NV200 ワゴン(モデル指定なし) 147件 新規書き込み 新規書き込み

「e-NV200 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
e-NV200 ワゴンを新規書き込みe-NV200 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ショックアブソーバー交換

2024/08/14 23:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > e-NV200 ワゴン

スレ主 鮎山女さん
クチコミ投稿数:37件

12万キロ越えして、足回りのへたりを感じています、
ショックアブソーバーの交換をしようと思いますが、純正だと高そうなので社外品を探して居ますが見つかりません。
希少ゆえに情報が有りません、
ご存じの方教えてください。

書込番号:25850825

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:188件

2024/08/15 00:47(1年以上前)

社外品の需要がある車ではないので純正で良いのでは?

書込番号:25850852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:286件

2024/08/15 03:28(1年以上前)

>鮎山女さん
>純正だと高そうなので社外品を探して居ますが見つかりません

一般的に、
部品の価格として見れば、純正品のショックアブソーバーはけっして高くはありませんよ。とくにリアは。

NV200のショックが使えれば、本来、事業者向けの営業用車ですから、それほど高くはないと思います。
(自動車メーカーに納入されるウソみたいに安い価格から見れば、在庫管理費用などや利益が上乗せされて高いですけど)

ただし、
e-NV200は車重が重いので、NV200のショックが使えるとは限りません。
そうなると
e-NV200は「輸入車」なので、純正品の在庫はないかもしれませんし、また輸入品ゆえに高いかもしれませんね。

いずれにしても、ディーラーに相談するのが良いと思います。

また、
リアは板ばねのリジッドサスなので、アライメントの調整は不要ですから、
部品さえ手に入れば、ご自身で交換することも可能だと思います。
(息子に言わせれば、「ゆるゲー(簡単なゲーム)」だそうです)

書込番号:25850898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/08/15 07:17(1年以上前)

鮎山女さん

↓のKYBのWEBページから製品検索しても「NV200バネット・車両形式M20/VM20」があるだけで「e-NV200」はありません。

https://www.kyb.co.jp/kybclub/index.html

KYBから「e-NV200」用のショックアブソーバーが発売されていないのですから、社外品の「e-NV200」用のショックアブソーバーは発売されていないとお考え下さい。

書込番号:25850989

ナイスクチコミ!2


スレ主 鮎山女さん
クチコミ投稿数:37件

2024/09/16 09:34(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。
純正ショックの交換で検討いたします。
昨日タイロッドエンドを交換しましたが、スペイン製で専用部品の様です。
リーフないしはセレナとの共有を想像しておりました。
今後少しずつ整備を進めていきます。

書込番号:25892611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > e-NV200 ワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e-NV200用49kWh交換用バッテリーを供給する会社が 9 2025/01/14 11:18:08
ショックアブソーバー交換 4 2024/09/16 9:34:20
40kWhワゴン7人乗りの需要って… 34 2024/10/03 13:49:19
ふ〜 10 2022/12/19 16:58:43
62kWh版を出してほしかった。 5 2024/11/16 14:40:37
充電時の異音 3 2021/07/07 1:09:47
今更ながら中古車を探しています 16 2021/12/14 5:37:45
69kWh e-nv200 4 2020/03/31 11:02:54
新型、購入出来ました(*´∀`)♪ 7 2020/03/13 10:32:22
ZESP2 終了 5 2021/08/16 18:02:10

「日産 > e-NV200 ワゴン」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

e-NV200 ワゴン
日産

e-NV200 ワゴン

新車価格:460〜485万円

中古車価格:79〜150万円

e-NV200 ワゴンをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

e-NV200ワゴンの中古車 (7物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング