CPU > インテル > Core i5 4690K BOX
PCの電源が落ちてしまいます。昨日 突然pcの電源が落ちてしまい、それから電源を入れると起動はするのですが、しばらくすると電源が落ちて再起動。を繰り返すようになりました。
調べてみたら熱暴走の症状に似ていたので掃除をして、グリスを塗り替えるなどの対策をしました。
BIOSでcpuの温度を見ると35度となっていて暴走する様な温度ではないのにやっぱり落ちました。
どうすればいいのでしょうか?
書込番号:20504238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これを見ている人達は、貴方が書いたことしか判りません。
もし貴方が勘違いして書いたとしたら、それを真に受けることになります。
先ず「電源が落ちる」について詳しく書いてください。
世間では電源が落ちていないのに「電源が落ちた」と表現する人が多いです。
貴方が必ずそうだとは言いませんが、そこを間違えていると根底から考え直す必要があります。
「電源が落ちた」場合、貴方が再び電源スイッチを押さない限り電源は入りません。
Windows起動後、勝手に再起動されるのは「電源が落ちた」からではなく、Windowsが回復不能になって再起動しているからです。
次にハードウェアの構成を書いてください。
どの様な状況にせよ、「電源が落ちる」(勝手に再起動でも)場合、CPUよりも他のハードウェアに原因があることが多いです。
オーバークロックをしていたり、「殻割り」をしていれば別ですが...
書込番号:20504311
3点
構成、せめて電源のW数とグラボを書いてもらえませんかね。
書込番号:20504319
1点
回答ありがとうございます!
焦ってしまって詳しく説明できてませんでした。
申し訳ありません。
>沼さんさん
>細波89さん
説明不足で申し訳ありません。
私はPCに詳しくなく、今回 不具合を起こしたPCも兄が置いてあった部品で私が使えるように組んだものなのでよくは分かりません。
が、分かる範囲で書かせて頂きます。
・cpu i5-4690K
・OS Windows10 64bit
・マザーボード ASRock Z97extreme6
・電源 coolermaster V750
・グラフィックボード?は兄がこの間 取っていきました。
・メモリ 8GB
情報が足りない部分があると思いますが、その時はまた指摘してください。
>uPD70116さん
落ちるの表現確かに間違っていたかもしれません。
正しくは、勝手に再起動を繰り返して、何回か繰り返した後に電源が落ちてしまう(電源ボタンを押さなくては起動しない状態)という状態です。
まだ足りない事が多いと思いますが、その時はまたご指摘下さい。
書込番号:20504382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uPD70116さん
書き忘れてしまいました。
オーバークロックと殻割りはしてないみたいです。
書込番号:20504385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「最近組んで、最初からこう言う症状が出た」のか。「しばらく動いていたけど、最近になってこういう症状が出た」のか。このへんの情報も書きましょう。
最初からなら、ケースへの組み込みをミスして、どっかショートしているという雰囲気ではありますが。しばらく動いていたと言うことなら、電源の故障/劣化あたりが考えられます。
書込番号:20504517
1点
配線のさし直しをして見ては?
もしかしたらちゃんと刺さってないかもしれません。
書込番号:20504658
0点
>KAZU0002さん
2年動いていて急になんの前触れもなくです。
やっぱり電源なんですかね?
この様な電源かどうかハッキリとは分からない状態の時ってどうすればいいのでしょうか?
書込番号:20504728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>細波89さん
先ほどやってみましたが、治りませんでした。
いろいろ調べると電源かcpuではないかと思うのですが、この様にハッキリと分からない状態の時はどうすればいいのでしょうか?一応 cpuも電源も保証期間内です。
書込番号:20504732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・グラフィックボード?は兄がこの間 取っていきました。
このあたりが不具合の起点になっているのではありませんか? もし違っていもCMOSクリアは行ったほうが良いでしょう。
http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php
御自身での対処がスキルアップにはなりますが、貴兄に診ては貰えない状況なのですか?
書込番号:20504902
0点
>えどまる。さん
落ちるって言ってもブルースクリーンになってから落ちるのと、突然真っ黒になって落ちるのと?
どっちですか。
起動してすぐ落ちるのじゃないようですが、負荷のかかることをすると落ちるのでしょうか?
ブルースクリーンになるのなら、なんかエラーコード出てるので確認を。
書込番号:20505004
1点
>えどまる。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000307313/SortID=20483701/?lid=myp_notice_comm#20486515
私の一台が不調になって、ここにスレ立てたやつです、まぁ参考にならんかもですがどうぞ。
一応解決済みにしてありますが、その後の経過がありまして、完全にバラして組み直したら
まったくOSもバイオスも立ち上がらなくなって不調のマザーにトドメを指した結果になり
マザー故障が決定いたしました(大笑)
書込番号:20505068
0点
>20St Century Manさん
CMOSクリア…やり方見てみましたが、ショートってなんか怖いですね。とても参考になる意見なのですが、自分は初心者なので出来るかどうか。。。
兄は社会人になって家にいません。連絡は取ったのですが、「知らね」と言われてしまいました。
スキルアップの為に自分でなんとかします^^;
書込番号:20505099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キンチャン123さん
ブルースクリーンにはなりません。突然プツンといく感じです。負荷のかかるような事はせず起動して何もしなくても落ちてしまいます。
参考になるスレありがとうございます。
自分もいっかい部品を全部取り外してみようかと考えていたのですが、ちょっと考えてみます^^;
書込番号:20505112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えどまる。さん
ショートさせるとかじゃなくて電池(丸いやつ)外してしばらく放置。
まぁ電源の可能性もあるし、マザーの故障の可能性もあるし・・
CPU取り付けの所のピン折れもあるし・・・
単純に気温が低いので電源の不調ってのもあるし。
まぁ お兄さんの「知らね」は本音だと思いますよ。
何もかも取り替えてみないと実際はわからんですから・・とても他人にやってられません。
書込番号:20505181
0点
電源ユニットが怪しい感じなのだけど、写真UPすることは出来ないのでしょうか?
電源ユニットってわりと使い回すので、他の部品は新しくてもそれだけ古いの使ってるとか、安売りしてた得体の知れないメーカーの使ってるとか、ヤフオクで落としたどれだけ経年してるか分からないの使ってるとか、色々考えられます。
あとは、基板の一部がなんらかの原因で断線してしまって、そこの機能を使おうとした時だけ落ちるとか、負荷が高くなった時だけ落ちるってんなら、マザーボード上の変圧回路(VRM)が一部死んでるとか。
ヒートシンクが付いてないモデルでハイエンドCPUを運用してると熱でやられやすい。ヒートシンク付いてても、CPUクーラーによっては全然放熱しなかったり。Core i5-4690Kは十分ハイエンドだし。OCされてるかもしれないし。
とにかく、原因は色々考えられますが、分かる人が見れば写真一枚で分かったりもしますので、できる限りの情報提供が大切です。
マザーボードの型番は普通は基板上に印刷されてるし、万が一わからなくてもヒートシンク形状やパーツ配置から特定できたりするので。
書込番号:20505389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンチャン123さん
なるほど、やってみます!
これも勉強だと思って壊す勢いで色々試してみます。
書込番号:20505455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>軽部さん
電源ユニットは当時 新品で手に入れたやつっぽいです。メーカーはcoolermasterでV750というやつです。
いま、パソコンの部品をバラして兄に電話で教えてもらいながら組み直してみたら不具合が起きてから初めて10分起動してくれました。この後また落ちてしまったら写真upしてみようと思います。
その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20505474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>V750
壊れにくそうにも思えます。
メモリが突然エラーが出た?のかも。
メモリ診断 Memtest86+の使い方 【桜PC情報】 - SAKURA-PC
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memory/memtest86.html
書込番号:20505495
0点
どうやら動いたっぽくて安心しました。
やっぱり接続系の不具合だったのかな?
書込番号:20505518
0点
>kokonoe_hさん
メモリ診断今度やってみます!
しかし、肝心のパソコンが落ちちゃうので出来るかどうか…。
書込番号:20505536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>細波89さん
やっぱり駄目でした。メモリの2個あるうちの1個だけで起動させてみたら10分ほど起動しててくれて、原因はメモリかな?なんて思ってたら、また落ちてしまいました。泣きそうです。
cpuやマザーボードが故障してる場合は普通に起動したりしないですよね?やっぱり電源ですかね…
とりあえず明日CMOSクリアというのやってみようと思います。
今日はありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20505558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加情報ですが、OSがWindows10ですので「高速スタートアップ」は危険です。
>・グラフィックボード?は兄がこの間 取っていきました。
↑のように不意のPC構成変更がある場合には不測の事態が起こる事もあり得ますので、解除したほうが良い事案でしょう。
「高速スタートアップ」でググってみてください。詳しい解説や解除方法もいろいろなところで見つかります。
尚、大型アップデートで勝手に有効になる事もあるので、随時確認が必要です。
書込番号:20506175
0点
>グラフィックボード?は兄がこの間 取っていきました。
お兄さんは,この作業の後,正常作動を確認したのでしょうか?
全部取り外し,一から組み立て直すのが宜しいかと・・・
特に,CPUとソケットの接触やピン折れ/曲がりがないか再確認,
CPUクーラーもグリスを塗って正しく設置・・・
書込番号:20506506
0点
あー、直ってなかったですか。電源かマザーボードかですかね?
書込番号:20506610
0点
近くにパソコンパーツ屋さんがあれば持ち込んで相談してみるといいかもですね。いずれにしても買い換えでしょうし
書込番号:20506616
0点
コンデンサーが逝っているじゃないかな?
電源かマザーかな?
コンデンサーの膨らみ とでも検索して、どの状態ならダメなのかを頭に入れてから、眺めてください。
電源は、3年とか5年保証中なら触らない。 予備電源用意するか、お店に持ち込んで動作確認してもらってください。
書込番号:20508182
0点
>20St Century Manさん
高速スタートアップですね、確認してみます!
情報ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:20509001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
正常動作の確認とかはしてないと思います。
外して持ってっただけなので。
色々なところを今日 確認しなから付けたり外したりしたら、5時間くらい起動してくれましたが、やっぱり駄目でした。頑張ってみます。
書込番号:20509008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>細波89さん
田舎なのでパーツを扱ってるような所はPCDEPOTとかいうお店しか無くて、診断はお金がかかるみたいでちょっと気が引けてて。でも、このまま駄目そうだったら持ってってみます!
書込番号:20509015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメカメポッポさん
あ、そゆこともあるんですね!
明るくなったら確認してみます。
予備電源がすぐに用意出来なくて来週の火曜日に友達がもって来てくれるので、その時 確認してみます。
書込番号:20509021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えどまる。さん
診断料とか先に電話で確認しておいたほうが良いですよ。
他のスレで見かけましたけど、診断料20000円とかで数日預かりとか・・
その上修理するとパーツ代+手間賃とかでアホみたいにボッタクられます。
電源とマザー変えても2万円ちょいで収まるんだからよく考えて行動したほうがよいですよ。
書込番号:20509569
0点
PCデポなら、電源とマザーを買い換えた方がまだましという。
書込番号:20509746
0点
PCデポはともかくとしても、技術料に2万円は高くないと思うんですけどね。
「半日で出来ることが、どうしてこんなに高いのかね?」
「半日で出来るようになるのに、何年かかったと思いますか?」
格差社会がーとかブラック企業がーとか言うのに、自分が金を払うのは嫌って人が多い昨今ですが。自分が出来ないことに金を払うのは当然と言うことで。
書込番号:20509776
4点
スレ主さんは多分学生でしょ?
少しでも安く修理って意味で、ここに相談に来てるんじゃないかなって思ってね。
お金が余裕一杯なら修理にそのまま出すでしょうから。
予備の電源が火曜日に来れば、電源か? マザーか? 原因がわかるはずですし。
まぁ 最悪は両方ってのも有りえますけど。
私はフリーズで、スレ主さんはシャットダウン似たようなもんで
私は修理と言うか いじくり倒して完全に起動しなくしてしまいましたが
まぁ 当人至って納得してるので問題は無いんですがね。
じゃんぱらに全く同じ中古マザー注文入れて到着待ちですが、これで組んで起動しなかったら
さて ここで相談でもしましょうかね〜 CPU以外全部交換したのに起動しないって(大笑い)
↑
自己責任で、いじり倒すと私みたいになる可能性あり。
店舗に出せば、まぁ お金はかかるけど、全く起動しなくなって戻ってくることはない。
まぁ 自己判断ですよ。
書込番号:20510094
0点
>キンチャン123さん
>細波89さん
そうなんですよね、20000円はちょっと厳しくて…。
火曜日に来る電源次第ですが、駄目だったら新しく買う事にします。
また火曜日か水曜日あたりに質問するかもなんですが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:20511200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
あ、その話 知ってます!ミケランジェロの話でしたっけ?
別に自分は「高すぎる!」と怒ってるわけではなく、あまりお金がないので自分でできる範囲でなんとかしたいなと思っているだけです。確かに技術に2万円はその人の勉強した時間に比べれば安いものですよね!
自分の言葉で不快な気持ちになってしまったのならすいません。
書込番号:20511222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えどまる。さん
少し脱線しますが
こんな事を言うと反論、異論一杯あるでしょうが、私の地元のPC工房や他のPC店とかの話になりますが。
PC店にいるから、すごい知識なんて考えていたら・・ちょっと違う気がします。
古手のバリバリ修理や自作でPC組んでたりとかの人はいなくなってバイト感覚のマニュアル店員が
多いです。
たった一人だけ残ってる10年以上前からいる、古手の修理やメンテナンスをやってる人と話したり相談するくらいですね。
ダイヤモンドグリスを買おうかって手に取っていたら「もったいない量も少ないしやめとき」
でもって
一番安くて量の多いグリス取って「これで十分、うちの店は修理も組み立てもこれでやってるから
空気が入らないようにって何度もやると量の少ないのはすぐなくなるからね。」
「量の多いの買っておいて、ある程度定期的に塗り直しがベストだよ。」
まぁ 叩き上げって感じでね、商売気が無いので笑ってしまいますよ。
PC店の強みは予備パーツが有るから、チェックが出来る(答えがでる)ってもんですよ。
注文しておいた中古マザー届いたので明日組み直します。
これでCPU以外全部交換しての組み直ししますが、もしかしたら起動しないかもしれません。
でもって、CPUも取り替えてやっても、もしかしたら起動しないかもしれません。
「そんなアホな!」って思うかもですが、組み上げて起動させてみないと、わからないのが自作ですよ。
書込番号:20511751
0点
〉・グラフィックボード?は兄がこの間 取っていきました。
これっていうのはお兄様がグラフィックカードをスレ主さんのPCから
外して持って行ったということですか?
そのタイミングでおかしくなったということではなくて?その前から?
あとなるべく安くというかもうちょっと低コストでいろいろ切り分け項目はあります。
1.ボタン電池の交換→交換と同時にCMOSクリアもできます。
2.OSをウィンドウズではなくてリナックスをCDに焼いてライブCDとして起動してみる。
3.win7があればインストールしてみる
4.ウィンドウズをセーフモードで立ち上げてみる
〉ブルースクリーンにはなりません。突然プツンといく感じです。負荷のかかるような事はせず起動して何もしなくても落ちてしまいます。
ウィンドウズのデスクトップ画面ではなくて電源投入後
BIOSに入ってしばらく放置でも同じ現象ですか?
なら上記の1〜3は無視でもいいと思います。
書込番号:20513480
0点
デバッグ情報の書き込みを「最小メモリーダンプ」や「なし」にしておくとブルースクリーンなんて見えないですが、本当の意味で「電源が切れている」ならブルースクリーンとは関係ないでしょう。
もしくはストレージ系のエラーでデバッグ情報の書き込みが出来ないときもブルースクリーンは見る間もなく消えてしまうでしょう。
PCの故障診断にはパーツ一式の交換パーツが必要です。
不具合部分が一発で当たれば安いでしょうが、あれも変えこれも変えとなれば、最終的にもう一台作れてしまうパーツが揃ってしまうこともあります。
後はあれとこれを足せばもう一台組めるなんていう状態になるなら、動作検証をして貰うのは意外と理に適っているのですよ。
書込番号:20517897
0点
>uPD70116さん
仰せの通りパーツの予備がないとね、切り分けは困難ですよね。
私のスレからひこずって、ここでもカキコしてるのですけど。
私の場合は結論を言うと、今で全部パーツ交換になりました。
フリーズする→復元→メモリー交換→電源交換→バラシて組みなおし→起動しなくなる!
マザーボード交換→起動しない→CPU交換→無事起動、フリーズしないか今エンドレスで動画回して
耐久チェック中。
まぁ 購入したのは中古マザー一個なので出費は大したことないけども手間はすごくかかった。
sanday i7 2700Kだったのが、いま ivyのセレロンで起動中・・・あららですけど。
ん〜これでまたもやフリーズが出ると・・・もうね 放棄するしかないですね(大笑)
>えどまる。さん
電源交換で直ると良いですね。
書込番号:20518292
0点
>キンチャン123さん
自作って怖いですね^^;
書込番号:20519202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まぼっちさん
正確には兄がグラフィックボードを持っていってしばらくしてから。です。
そのあとにグラフィックボードがあった時に遊んでいた3Dゲームをグラフィックボードがない状態でやってたんですが、それが影響してるって事はないですよね?cpuに負担かけちゃったかな…。
1.のCMOSはやってみましたが、駄目でした。
2.3.4.もやってみます!
それと、少し気になったのですが、電源をいれてパスワード入れてホーム画面?に行く時に一瞬だけブルースクリーンになります。前はならなかったような気がします。
書込番号:20519220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まぼっちさん
すいません書き忘れました。
>BIOSに入ってしばらく放置でも同じ現象ですか?
やった事ないので分からないです。
今度やってみます!
書込番号:20519231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
やっぱりそうですよね。。。
明日か明後日に予備の電源が手に入るのですが、それでも原因が分からなかったらお店にもってって動作確認してもらう事にします!
書込番号:20519265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キンチャン123さん
はい!ありがとうございますm(_ _)m
いろいろ検索してたら自分みたいな状態のPCは電源ではなくてCPUが原因だったりするみたいで!
CPU保証期間内なんですけど、いろいろ手続きが面倒くさいらしいので、CPUじゃないのを願います。
書込番号:20519278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えどまる。さん
CPUはね、ゲームをしたくらいでは壊れないはずです。
私の場合は・・・
パーツ一式全部変えて、まぁ 無事起動するし、フリーズもしなくなりました(エンドレスで動画再生にして10時間放置)
一応解決なのですが疑問はまだ続いてます。
取り外したCPU(2700K)を他のPC(ソケットが同じなので使える)に取り付けてみたら何事もなく起動するのです!!!
ね〜起動したらおかしいんですが、起動するんです→CPUは壊れてない?!
まぁフリーズ解消から始まって途中で起動しないになって問題がすり替わってしまったので
グダグダになって予備パーツも電源は10個くらい、あるので適当に選んでやっていたり・・
その時点で不調の予備電源を使っていたのかもしれませんし?(最終的には買い置きの新品電源使用)
イライラしてバラしたり、組み立てたりでイージーミスしてたのかもしれないですし(起動しない原因)
起動もしなくなったし、(多分マザーが完全に壊れたのだろう)って勝手に思い込んでいた?
今はグラボ(GTX680)も取り外してるんですが・・・これも原因の一端か?とか疑問はいっぱいですよ。
完全に納得するためには・・・
まだ仮組みの状態でケースに取り付けてもないんですけどグラボも付けて試しに不調の時の電源に
戻して、CPUも2700Kに戻して、ついでにマザーも元に戻して?みたりすれば分かるのですが、わざわざ不調に戻すのも気が乗らないので・・多分やらないと思う。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000585348/SortID=19085345/#tab
虎徹のスレですがPCいじるなら非常に参考になるかも?気が向いたら読んでみてください。
私も虎徹でマザー二枚潰しました、評判の良いクーラーなのですが困った状態になった人も多いかと。
書込番号:20519651
0点
この価格のCPUを捨てるくらいなら、手続きが面倒なくらい何でもないでしょう。
但し色々なものを捨ててしまっていたら保証は受けられない可能性が高いです。
書込番号:20523483
0点
それから現時点では何も解決していません。
終わったらどんな形でもいいので報告を宜しくお願いします。
PCを諦めて処分したでも、〜が壊れていたでも、何でも構いません。
書込番号:20524012
0点
>uPD70116さん
申し訳ないです。みなさんに向けてお礼と結果を報告を投稿して解決済みにしたつもりだったのですが、されてなかったみたいです。
書込番号:20524549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは!
投稿が完了してなかったみたいなので…
昨日 予備の電源が届き、取り替えてみたところ正常に稼働してくれました。
やっぱり電源だったみたいです^^;
何故 電源ユニットが急に不具合を起こしたのかは分かりません。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして、回答をしてくれた皆さん、ありがとうございました!
書込番号:20524563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えどまる。さん
良かったですね、電源なら比較的予算かからずに収まりますから。
どんな高価な電源でも、壊れるときは壊れますからね。
新品で一年ほどだったら、まだ保証期間じゃないのですか交換手続きしたらよいかも?
書込番号:20524902
0点
>昨日 予備の電源が届き、取り替えてみたところ正常に稼働してくれました。
宜しゅう御座いました。
予備用ですか,Coolermaster V750 は,修理に出して,再活躍・・・・
書込番号:20525020
0点
>キンチャン123さん
はい、5年保証なので安心しました!
返品や交換が初めてなのでよく分からないのですが、クーラーマスターのHPにいって保証関係のところをみてみると、英語のページになってしまうのですが、英語をクリアしないといけない感じなんでしょうか?
書込番号:20530880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>沼さんさん
修理出したいのですが返品、交換、修理など初めてなのでよくわかりません。
クーラーマスターのHPをみたのですが、肝心の保証のページみたいなところは英語のページでよく分からなくて…。さっそく挫折してますw
書込番号:20530887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ずは購入店に相談ですね。
そのまま引き取って修理してくれれば良し、そうでなければ代理店に連絡です。
アユート、アスク、オウルテックが現在の代理店みたいです。
書込番号:20530933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 4690K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 57 | 2017/03/23 12:50:08 | |
| 7 | 2016/01/08 10:34:13 | |
| 8 | 2015/07/14 16:39:37 | |
| 18 | 2015/06/09 0:20:49 | |
| 6 | 2015/06/04 11:09:13 | |
| 8 | 2015/03/21 10:05:43 | |
| 4 | 2015/03/16 20:40:04 | |
| 12 | 2015/03/11 20:47:58 | |
| 7 | 2015/01/18 0:19:51 | |
| 3 | 2014/12/18 14:37:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








