『i5-4570 をi7-4790kに交換する際のbiosの更新について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,102¥32,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,102 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『i5-4570 をi7-4790kに交換する際のbiosの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 tony597さん
クチコミ投稿数:3件

マザーボードがasrockの型番B85Mで、現在のbiosバージョンは、P1.90です

asrockのcpuサポート一覧表です。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H87%20Pro4/index.jp.asp?cat=CPU


i5-4570に対応するbiosバージョンは、allとなっており、i7-4790kに対応するのはP2.00しかありません。
この場合交換する前にbiosをP2.00にアップデートするべきですか。
また、アップデートについて一番確実な方法を教えて頂けないでしょうか

分かりにくい文章で申し訳ございませんがどうかよろしくお願いいたします

書込番号:19623610

ナイスクチコミ!3


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/02/24 02:32(1年以上前)

ASRock B85MのCPU対応表はこちらですね。
http://www.asrock.com/mb/Intel/B85M/index.jp.asp?cat=CPU
 4790Kの場合は、乗せ換える前にP2.20以上にアップしておく必要があります。このバージョンがオーバークロックに対応しているかどうかは不明ですが。
 アップ方法は、Instant Flashでいいと思います。

書込番号:19623637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/02/24 02:52(1年以上前)

>tony597さん
http://www.asrock.com/mb/Intel/H87%20Pro4/index.jp.asp?cat=CPU
↑コレH87Pro4のCPUサポート一覧な気が……。

http://www.asrock.com/mb/Intel/B85M/index.jp.asp?cat=CPU
↑本当にASRockのB85Mを利用しているのであればこっちが正しいと思います。
こっちだとi7 4790Kに対応するのはP2.20ですが、もう一度確認して頂けると確実かと。

交換する前にBIOSの更新はやっておいた方がいいでしょうね、対応してないCPUは載せるべきではないでしょう。

↓このマザーボードではInstanrFlashが使えるようなので、これが一番簡単かな、と思います。
http://www.asrock.com/feature/InstantFlash/index.jp.asp
BIOSの更新に確実は無いと思っているので、OS上からやるよりは確実かなって程度のノリですが……。

書込番号:19623656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/24 03:40(1年以上前)

> アップデートについて一番確実な方法を教えて頂けないでしょうか
BIOSアップデートサービスを行っている店でMBとCPUを一緒に買ってアップデートしてもらう。有償/無償かは店による。

書込番号:19623689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/24 03:49(1年以上前)

おっと手持ちMBのアップデートか ↑はスルー。
マルチタスク稼働中のWindows上よりはInstantFlashの方が少しだけ安心かも。

書込番号:19623694

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony597さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/24 04:35(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>wrongwrongさん
>パイルさん
夜遅くなのに答えていただき感謝いたします。
皆さんの助言をもとにcpuの換装にトライしてみます。

書込番号:19623714

ナイスクチコミ!0


スレ主 tony597さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/24 04:41(1年以上前)

>wrongwrongさん
B85Mですね
申し訳ありません
間違えておりました。
2.20のbiosにバージョンアップする必要があるみたいですね

書込番号:19623719

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2016/02/25 14:10(1年以上前)

別に2.20でなくてもいいです。
それ以上なら何でも構いません。
最新は2.60なのでそれでいいでしょう。
順番に更新する必要はないので、2.60にしてしまって構いません。

書込番号:19628505

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2016/02/26 18:21(1年以上前)

そもそも勘違いされているみたいですが、別に1.90でないとCore i5 4570が動かないということではありません。
動作する最低限のバージョンであって、それ以降のものなら何を使っても構いません。

1.90未満 Core i5 4570、Core i7 4790K共に動作せず
1.90 Core i5 4570動作、Core i7 4790K動作せず
2.20以降 Core i5 4570、Core i7 4790K共に動作
ということです。

書込番号:19632459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,102登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング