『DACとして使う場合はどちらがいい?』のクチコミ掲示板

2014年 7月下旬 発売

U-05

  • ESS社製8ch DAC「ES9016」のパラレル駆動などを採用した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ内蔵型USB DAC。
  • アナログ伝送部にはノイズの影響が少ないバランス方式を採用しているほか、ジッターノイズを軽減させる「ロックレンジアジャスト」機能を搭載。
  • 最大384kHz/32bitまでアップスケールする「オーディオスケーラー」機能、3種類から音質を選べる「デジタルフィルター」機能なども備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ U-05のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション

U-05パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

  • U-05の価格比較
  • U-05のスペック・仕様
  • U-05のレビュー
  • U-05のクチコミ
  • U-05の画像・動画
  • U-05のピックアップリスト
  • U-05のオークション


「U-05」のクチコミ掲示板に
U-05を新規書き込みU-05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DACとして使う場合はどちらがいい?

2016/05/09 16:42(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > U-05

スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件

こんにちわ、オーディオ関連では久しぶりに質問させていただきます
現在「PC>DAC-1000>JADE casa>HD700」という構成でオーディオを楽しんでいるのですが
そろそろ次のステップへ踏み出そうと思いDACの買い替えを予定しています

そこで質問なのですが現在同じパイオニア製品のU-05とDAC兼CDプレイヤーのPD-70で迷っています
ちょっと用途が違うと思うのですがこの2つのDACとしての性能はどうなのでしょうか?
ヘッドフォンアンプもそのうち買い換えようと思っていますが今はとりあえずDACのみ買い替えたいと思っております

U-05の場合はヘッドフォンアンプを使わないで使用するので普段使わないアンプが無駄になってしまうのではないかと思い、
PD-70の場合はCDもついでに読み込めるのでPCよりも品質の良いプレイヤーで聞けるのでは?と思っています
ついでに少しPD-70のほうが安いですしね
ただ発売された時期的にU-05のほうが最近なのでDACも進化しているのではないかと疑問に思っています

もしよろしければ助言をくださると嬉しいです

書込番号:19860450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2016/05/09 18:25(1年以上前)

kid1107さん、こんばんは。

DAC部分の比較では、U-05のほうが性能がかなり上です。
使っているDACチップの性能の違いや、アナログ出力回路の違いが大きく、
PD-70は発売時期が古いということもありますが、比較にならないです。
迷うことなく、U-05を選んだほうが良いでしょう。
ウチでは、U-05ではなく、同等のDAC回路を搭載しているN-70Aを使っていますが、
ある程度のエージング期間は必要だと思いますが、かなりな高音質だと思います。
ですが、高解像度傾向なので真空管とか緩いとか厚いとかの音傾向が好みだと向かないかもしれません。
現状、DAC-1000をお使いとのことですが、DAC-1000の音傾向についてはONKYOU的クール系との評価が多いですが、
実際に使ってみると、1時間以上経過して本体が十分暖まったあとの音質というのは、
クールな解像度系というより弾むような厚み系の楽しい音が出てきます。
ですので、DAC-1000のディスクリート構成の高解像度傾向をもっと高度な方向に持っていきたいのか、
厚み系の音を求めているのかがわからないので、そのあたりは試聴してから選んでください。

書込番号:19860639

Goodアンサーナイスクチコミ!5


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/05/09 19:27(1年以上前)

kid1107さん こんばんは。

PD-70は、以前使用してました。

PD-70は、SACDの再生には価格を超えた良さはあったかなと思いますが、CD再生に関してはかなり聞き劣りする印象はありましたね。

結局、CD再生は別途DACを使っていました。
kid1107さんの場合、DAC-1000を併用する形になるかなとは思いますよ。

>ヘッドフォンアンプもそのうち買い換えようと思っていますが今はとりあえずDACのみ買い替えたいと思っております

このクラスで単体DACは少ないとは思いますので、複合機でもあまり気にしなくても良いかと思いますよ。



書込番号:19860791

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件 U-05の満足度2

2016/05/09 20:45(1年以上前)

U-05を選んだ処で,前後の立体的な音が出て来ない,喪われた音しか鳴らせないすょ。
且つ,HD700は,HD800よりも前方へ捌けさせる出方が弱いので,一層拍車を掛けてしまいます。

優秀って,
サッパリ,優秀じゃ御座いません。

書込番号:19860960

ナイスクチコミ!3


スレ主 kid1107さん
クチコミ投稿数:146件

2016/05/09 21:30(1年以上前)

なるほど!かなり参考になりました
U-05のほうがかなり良さそうなので近いうちに試聴したいと思います
複合機はどうなんだろう?という疑問にもそこまで気にしなくて良さそうですね

ご回答ありがとうございました

書込番号:19861124

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-05
パイオニア

U-05

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月下旬

U-05をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング