『PCとの接続ができない』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

DAC-HA200

  • オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
  • アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
  • ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション

DAC-HA200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション


「DAC-HA200」のクチコミ掲示板に
DAC-HA200を新規書き込みDAC-HA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCとの接続ができない

2016/03/10 17:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200

スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

先日中古でこの商品を手に入れたのですが、Windows10のPCとUSB接続ができません。

付属品のmicroBのケーブルはなかったのでELECOMのU2C-AMBF2U08BKを購入しました。
そして接続しようとケーブルを繋げて背面のスイッチを真ん中に移動させましたが一切PCに反応がありません。再生デバイス一覧にも表示されません。(一瞬だけchargeランプが点灯します)

一応iPhone6sとはUSB接続が出来ました。

どうすれば繋ぐことができるのでしょうか?

書込番号:19678532

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/10 18:12(1年以上前)

Windows10用のデバイスドライバはインストールされましたか?

書込番号:19678682

ナイスクチコミ!4


スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 18:24(1年以上前)

>Minerva2000さん
デバイスドライバをインストールしようにもPCで認識されてないのでインストールができません。
Win8.1のノートPCにも接続を試みましたが同じく認識されませんでした。

書込番号:19678732

ナイスクチコミ!1


スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 18:46(1年以上前)

microB端子が壊れてると仮定して、通常のA端子同士でPCと接続することは可能でしょうか?

書込番号:19678805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/10 19:48(1年以上前)

PCで認識されていなくても、メーカーのホームページからダウンロードしてインストールできるはずですよ。

書込番号:19679044

ナイスクチコミ!1


スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 21:02(1年以上前)

>Minerva2000さん
もともとドライバがOS標準搭載のものを使用するため、配信されてないみたいです。やはり接触不良と考え光接続を考えようと思います。

書込番号:19679336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/10 21:35(1年以上前)

>もともとドライバがOS標準搭載のものを使用するため、配信されてないみたいです。

そのようですね。取説を読むとOSはWindows8.1までで、Windows10では動作保証しないとのことです。

書込番号:19679499

ナイスクチコミ!0


スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 22:58(1年以上前)

>Minerva2000さん
win10で接続を確認してる方がいるみたいなので動作保証外ですが使えると思うのです。

書込番号:19679850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/10 23:14(1年以上前)

とするとケーブルを変えると接続出来るかもしれませんね。

書込番号:19679934

ナイスクチコミ!0


スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/10 23:32(1年以上前)

>Minerva2000さん
そこでUSBのA端子同士の接続が出来るのかどうかを質問してるのですが・・・
microB端子のほうが接触不良になってるみたいなので。

書込番号:19680005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2016/03/10 23:46(1年以上前)

本体の端子が壊れているなら、修理しか無いでしょう。
両端がA端子のケーブルでは接続出来ませんが、もし壊れていないなら変換アダプタがあれば可能でしょう。
それを買うよりケーブルを買い直した方が良いように思いますが。

書込番号:19680071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/03/11 08:37(1年以上前)

エスパイヤー V5+HA200+ベイヤーT5P

さっきのは、Media Go、これはiTunes。どちらも問題なくデジタル接続出来ます。

接続するUSBケーブル (A−マイクロB)

接続はHA200のマイクロBに接続!(切り替えは、真ん中に…)

スレ主さん     おはようございます。

HA200のオーナーです。

【接続環境】 OS Windows10 ( PC acer  エスパイヤー V5 15.6インチ タッチパネル式 )+ベイヤーT5P

再生アプリ  iTunes、Media Go等

何もドライバーとかインストールしていませんが普通にデジタル接続出来ますよ。

USBケーブルも純正付属の物は接触不良でダメになったので、新しい物(1本 1000円くらい)の物に交換して使用しています。
アップサンプリング用のケーブルは、高額な物は必要有りません。フェライトコア付きのエレコムの分とかで充分だと思います。
理由は、長くなるので省略します。

USBケーブルは、A−マイクロBの物を使用しますが、USBケーブルはある意味消耗品なので、接触不良を起こして繋がらない、繋がり難くなった時用に予備を2本くらい持っておいた方が良いでしょう。

尚、A端子どうしではPCとデジタル接続出来ません。
PC→USB A端子→HA200 マイクロB (切り替えは、真ん中に移動)でデジタル接続出来るはずなんですけどね。

その時、PCからHA200のバッテリーに充電しながらドライブするので、電源ランプ(青)とバッテリーCHARGEランプ(赤)が同時に点灯しながらドライブします。
片方だけの点灯では、ケーブルの接触不良かポタアンの不具合の可能性も有ると思います。

接続するPCとの互換性までは、ノートPCはTOSHIBA ダイナブックとこれしか持ってないので分かりかねます。
一応、写真も添付しておきますので参考にして下さい。

では、では。

書込番号:19680717

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/03/11 08:43(1年以上前)

PC側は、USB A端子接続。

追加画像

PC側の接続  USB A端子。

接続出来ない場合は、USB端子を別のもう1つとか有れば、移動させて接続すると出来る場合も有るみたいですね。

では、では。

書込番号:19680728

ナイスクチコミ!1


スレ主 whesonさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/11 10:23(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
わざわざ写真までつけて解説していただきありがとうございます。
差し込み口は全箇所試しましたがいずれも認識しませんでした。

恐らくHA200側の不具合だと思うので、購入した出品者様に連絡しお互いに合意の上で返品作業を行っております。

質問に答えてくださったお二人様、ありがとうございました。

書込番号:19680951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-HA200
ONKYO

DAC-HA200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

DAC-HA200をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング