DAC-HA200
- オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
- アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
- ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200
DAC-HA200を、iPhone6sに接続しています。
ボリュームつまみを9時あたりに設定すると、音量が右側の方が大きくなってしまい、左右の音のバランスがおかしくなってしまいます。
これはそういう作りになっているのでしょうか?それとも不良品でしょうか?どなたか教えてください。
書込番号:21368659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆YMT☆さん
小音量時に左右で音量差があるのは、ギャングエラーと言ってある程度は仕様ですが、気になるなら販売店と相談されてはいかがでしょう?
書込番号:21368986
![]()
1点
オーナーです。
ポタアンの使い分け機の1つとして利用している者ですが、オーディオテクニカ CKR9LTD(インピーダンス 12Ω)、SONY MDRー1RMK2(インピーダンス 24Ω)+ビスパ7N相当の純素銅ケーブルにリケーブル+HA200+iPod touch 5世代 64GB or iPad mini 2 128GBで音が片方に片寄るギャングエラーは、特に感じませんね。
接続しているヘッドホンは何ですか?
インピーダンスの高いヘッドホンをそれ位のポリュームでドライブさせていると可能性としては有ると思いますが…
ゲインをHighゲインにするとかLowゲインにするとかでギャングエラーを回避出来ませんかね?
ギャングエラーは、小ボリューム時に音が片方に片寄る事を言います。
ドライブされるヘッドホンのインピーダンスで分かりやすかったり、聴覚上はわからなかったりすると思います。
デジタルボリュームではない、こう言う機種には聴覚上、多かれ少なかれ有る仕様と言えば仕様なのですが、HA200はギャングエラーの書き込みの殆どない機種では有るので、接続されているヘッドホンのインピーダンスが結構高いヘッドホンをドライブさせているのでしょうかね。
主に私は、ベイヤーT5p、MDRーEX1000辺りをHA200ではドライブさせているので、ギャングエラーは聴覚上、特に分かりませんね。
書込番号:21369153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誤 ゲインをHighゲインにするとかLowゲインにするとかでギャングエラーを回避出来ませんかね?
正 ゲインをHighゲインにするとかLowゲインにするとかでギャングエラーを回避出来ませんかね? 接続されているヘッドホンのボリュームを9時位を避けて…
書込番号:21369164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Minerva2000さん
もう少し使ってみてどうしても違和感があったら販売店に相談してみようと思います。教えていただきありがとうございます。
書込番号:21369211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アレックス・マーフィーさん
僕の使っているヘッドホン、イヤホンは、ATH-AR3、EHP-R/HH1000、MDR-1A、XBA-A3です。どれもインピーダンスは27Ω〜32Ωです。
また、Lowゲイン、Highゲインのどちらも、あまり変わりはありませんでした。
書込番号:21369230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それ位の物でギャングエラーが聴覚上分かる様な機種ではないですけどね。私の個体は…
店頭の試聴機と比較視聴してみて、明らかにおかしければ初期不良の可能性も有るので、早めに購入店に相談した方が良いかもしれませんね。
御参考まで…
書込番号:21369250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DAC-HA200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/24 9:41:58 | |
| 7 | 2021/02/15 2:54:21 | |
| 6 | 2020/09/03 0:23:07 | |
| 9 | 2019/10/04 3:08:15 | |
| 6 | 2019/08/29 19:47:42 | |
| 2 | 2019/01/05 7:49:57 | |
| 1 | 2018/05/15 7:31:14 | |
| 3 | 2018/03/04 8:11:28 | |
| 2 | 2018/02/01 21:59:12 | |
| 7 | 2017/11/19 9:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








