DAC-HA200
- オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
- アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
- ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200
上記のストリーミングには対応しているのでしょうか?iPhoneでAmazonを再生してこの機器を通してアンプに繋げたいと考えております。お分かりになる方、教えて下さい。
書込番号:23966661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この手の商品は言ってみればiPhoneとイヤホン/ヘッドホンの間に挟むことで音を良くするものなんで、AmazonMusicがどうこうってのは何も関係ないよ
iPhone → これ → AVアンプ と繋いでiPhoneでAmazonMusic(じゃなくてもいいけど)を再生してAVアンプから音を出すことは可能だけど、iPhone → AVアンプ に繋いだ場合と対して違いが出るとも思えないけど
書込番号:23966785
0点
>上記のストリーミングには対応しているのでしょうか?iPhoneでAmazonを再生してこの機器を通してアンプに繋げたいと考えております。
大丈夫でしょう。iPhoneがそのアプリに対応した物なら…
書込番号:23967122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなるさん
早速の回答ありがとうございます。繋げるアンプはAVアンプではなく、普通のプリメインアンプなもんですからDACが入ってません
それにandroid端末だと外付けDACに対応していないらしく、音が出ないそうです。(Amazonサポートに確認済み)
ですからiPhone7ではどうかなと思い質問させて頂きました。
>組紐屋の竜.さん
早速の回答ありがとうございます。iPhone7ではAmazon musicを聴くことが出来ますのでソフトは対応しています。
音は出ますかねぇ...
書込番号:23967336
1点
>kiro2011さん
大丈夫ですよ。
このポタアンは、iOSディバイスに対応したポタアンなのでライトニングケーブル一本でデジタル接続が可能です。
写真の様にアップル純正カメラコネクションアダプターは必要有りません。
書込番号:23967365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追記…
私の契約しているAmazon music HDで端末性能が、iPhone SE 128GBの画面で96/24になっているのは、このDAC搭載ポタアンが96/24迄のハイレゾ再生なので、この様な表示になるみたいですね。
書込番号:23967370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>組紐屋の竜.さん
そうですか!問題ないようですね!
安心しました。ありがとうございました!!
書込番号:23967386
1点
>普通のプリメインアンプなもんですからDACが入ってません
>それにandroid端末だと外付けDACに対応していないらしく、音が出ないそうです。(Amazonサポートに確認済み)
ようするに
・イヤホンジャックのないiPhoneをアンプに繋げたい(Lightning)
・イヤホンジャックのないAndroidをアンプに繋げたい(USB-C)
ってことだよね?
だったら
iPhoneの場合は、iPhone買ったときについてるLightning-イヤホンアダプタを使えばいける
↓↓これ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/lightning-35-mm%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
Androidの場合は、USB-C-イヤホン端子変換アダプタを使えばいける
↓↓こういうやつ(これじゃなくてもいい)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZX7X4Z8/
iPhoneの方はアダプタがDACになってるのと、Androidの方はデジタル、アナログ両出力なので3.5mmに変換するだけで普通に使えるよ(もちろん入力がプリメインアンプの場合でも)
書込番号:23967398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DAC-HA200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/01/24 9:41:58 | |
| 7 | 2021/02/15 2:54:21 | |
| 6 | 2020/09/03 0:23:07 | |
| 9 | 2019/10/04 3:08:15 | |
| 6 | 2019/08/29 19:47:42 | |
| 2 | 2019/01/05 7:49:57 | |
| 1 | 2018/05/15 7:31:14 | |
| 3 | 2018/03/04 8:11:28 | |
| 2 | 2018/02/01 21:59:12 | |
| 7 | 2017/11/19 9:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










