『本CPUの市場導入した真の意図』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3258/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3258 BOXインテル

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月18日

  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3258 BOXのオークション

『本CPUの市場導入した真の意図』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3258 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3258 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3258 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

本CPUの市場導入した真の意図

2016/01/27 21:28(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX

クチコミ投稿数:104件 Pentium Dual-Core G3258 BOXの満足度5

Pentiumブランド生誕20周年を記念してリリースされた本CPUですが、最近ふと思いました。

●すかいらーくが市場のメインに躍り出ている中、未だに新品市場で潤沢に在庫
●一方、新品市場では終息しつつあるz97マザー、中古市場でOC特価モデルを中心に価格が急降下しているz87マザー

これを見て、このG3258は「市場で持て余しているハスウェルZチップを掃討する」ミッションが実は与えられているのでは?
と思いました。

まぁ現行のZ170も中古マザーが結構見かけるようになってきたのでそのうち1151でもこういうCPUが来そうな感じですね…

書込番号:19530409

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/01/27 21:39(1年以上前)

単に20週年記念だと思います。

今までも、だいたい旧ソケット品と新ソケット品が併売されてました。

特にLGA1151はDDR4メモリへ移行する境目となったソケットなので、多少長めに勢いが残り続けると思います。

振り返ってみれば、LGA775なんて、たしかLGA1155が出てからも新製品が投入されたような覚えが…

書込番号:19530455

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/01/27 21:59(1年以上前)

次は2年後のCeleron20週年記念に期待ですね。

もしその製品が『Celeron A3000』とかいう型番だったら、世界中で感涙の塩河が生まれ、海面は上昇し、海水の増大によって二酸化炭素が減少し、温室効果が小さくなって地球の気温は低下し、寒冷化によりオーバークロックがしやすくなるでしょう。

もし、まかり間違ってマルチソケット対応とかだったら、Celeronファンの涙で地球は水に覆われ、いつでもどこでも水冷が可能になります。CPUクーラーは「地球」


ああ、ワクワクしますね!

書込番号:19530547

ナイスクチコミ!8


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/01/27 22:06(1年以上前)

あ、あとね、2019年にAthlon Anniversaryとか出たら…(中略)…月の裏側でオーバークロックできるよ!

書込番号:19530578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件 Pentium Dual-Core G3258 BOXの満足度5

2016/01/27 23:32(1年以上前)

>軽部さん
コメありがとうございます。

どうもこの1151というプラットフォーム、1156のようなしくじり感を感じてならないんですよ。
逆にハイエンドプラットフォームの2011−v3が再評価されてるところを見ると1366の方が市場に長くいたことを彷彿しますねw

セレロン20周年…!
そうですね、インテルもここに来てデスクトップ製品に力入れてきてるのでまた「はっちゃけた製品」をリリースして戴けたらと思います。

書込番号:19530936

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/01/28 19:36(1年以上前)

SkylarkではなくてSkylakeです。
少なくともそんな意図で出したりはしていないでしょう。
昔みたいにトランジスターを詰め込めば性能が上がるとか、クロック上昇の割合が大きかった頃は、前の世代なんてなんて安物になるしかなかったのです。
今はCPU性能が殆ど上がらなくなり、前の世代でも十分な性能があれば価値が下がることもありません。

Skylakeに魅力を感じないのはCPUとしてしか考えていないからでしょう。
併設されているGPUやQSV等の機能を使うなら、性能上昇のメリットはそれなりにあると思います。

書込番号:19533079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 18:19(1年以上前)

むしろintelとしてはg3258出したのは失敗だったのでは無いでしょうか。
最近のCPUは殆ど進化しませんしローエンドで4.7GHzも出せてしまえばこの先いくらローエンドのCPU出したところで純粋なスペック差ではg3258に返り討ちにされてしまいますからね。g3258と同様OC可能なローエンドでも出さない限りローエンドの新製品が売れにくくなると思いますよ

書込番号:19536115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3258 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3258 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3258 BOX

最安価格(税込):¥9,000登録日:2014年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G3258 BOXをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング