『DOPバックモニターとMDV-Z701Wの接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

『DOPバックモニターとMDV-Z701Wの接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン ローブ 2014年モデル絞り込みを解除する


「コペン ローブ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン ローブ 2014年モデルを新規書き込みコペン ローブ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

DOPバックモニターとMDV-Z701Wの接続

2015/02/09 00:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル

クチコミ投稿数:532件

数日前にエクスプレイが納車しました。
ナビアップグレードパックを選定してナビはケンウッドのMDV-Z701W(結構気に入って2機目)を自分で取り付けました。

DOPのバックモニターも付けたのですがステアリングSWと一緒の20Pコネクターになってました。

そこで社外ナビと接続するためにアダプターが必要になりますが、
代表的な物としてデータシステム製のRCA003Tとストリート製のCA-9を使用すると思いますが、
私は1部品で済み、そのお陰で価格も抑えられるエンディー製のEVC-910Dを使用しました。

タント用とうたっているの確証が無く恐る恐るでしたがバッチリとバックカメラからの映像が映し出されました!
もちろんステアリングSWも使用出来ました!

同じような状況の方の参考になれば幸いです。

書込番号:18455581

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/06/29 18:18(1年以上前)

コペンローブで同じくMDV-Z701Wを購入し、納車まちです!
取付にあたり、コペンは助手席側にアンテナが元々ありますが、ナビ用の4ッのアンテナはどこに貼れば良いのでしょうか? 純正アンテナとの干渉せず、性能を維持する位置とはどこでしょうか?
初めての書き込みで、失礼ありましたらすみません。宜しくお願いします(^^)

書込番号:18920888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2015/06/30 00:35(1年以上前)

mantadosankoさん

ご契約おめでとうございます!
納車までわくわくが止まりませんね!^^

ご質問のアンテナですが実は私も悩み、いろいろこちらのナビでの書き込みを
読み漁っていたらアンテナはそれ程向きを気にして貼らなくてもいいようで
結果全て上から下の向きで貼りつけました。

ちなみに別の車にも同じナビを付けているのですがそっちは説明書通りに付けたのですが
意外とコペンの貼りつけの方がフルセグの入りがいい感じです。

書込番号:18922254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/30 20:11(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます!
上に平行に4本ですか!
ちなみにその位置は、助手席から見てアンテナの右端から順に何センチ位の位置に張りましたか? 左右対称になるように、でしょうか?
すみませんが、せっかくなので更に詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:18923981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2015/06/30 21:10(1年以上前)

助手席側だと左上の円いシールのすぐ右に1つ(もちろん既設のアンテナに干渉しない位置で)、
ルームミラーのすぐ左にもう一つ貼りました。
それを対象に貼ってますがそうすると運転席側が視界にもろ入ってくるので気になる様でしたら
運転席側は一考の余地ありですかね。

書込番号:18924190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/30 21:42(1年以上前)

ありがとうございます。
初めに説明していただきました”あまり気にしなくても”のコメントと今回のご教授を参考に、現場現物で、施工したいと思います。
ありがとうございした!あとは…お楽しみです(^o^)〜

書込番号:18924316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2015/06/30 21:52(1年以上前)

気にしなくてもいいのはあくまで向きなので
取説で何p離すっていうのは守った方がよろしいかと思います。

ご自分でされるようでしたらコペンは狭くて配線の取り回しが大変ですので頑張ってください!

書込番号:18924355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン ローブ 2014年モデル
ダイハツ

コペン ローブ 2014年モデル

新車価格:198〜225万円

中古車価格:69〜299万円

コペン ローブ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング