『writeが全体的に遅い』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

TS64GMTS800

最大読込560MB/sのM.2接続SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:310MB/s TS64GMTS800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GMTS800の価格比較
  • TS64GMTS800のスペック・仕様
  • TS64GMTS800のレビュー
  • TS64GMTS800のクチコミ
  • TS64GMTS800の画像・動画
  • TS64GMTS800のピックアップリスト
  • TS64GMTS800のオークション

TS64GMTS800トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • TS64GMTS800の価格比較
  • TS64GMTS800のスペック・仕様
  • TS64GMTS800のレビュー
  • TS64GMTS800のクチコミ
  • TS64GMTS800の画像・動画
  • TS64GMTS800のピックアップリスト
  • TS64GMTS800のオークション

『writeが全体的に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS64GMTS800」のクチコミ掲示板に
TS64GMTS800を新規書き込みTS64GMTS800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 writeが全体的に遅い

2017/02/05 22:09(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS64GMTS800

クチコミ投稿数:10件

このssdでベンチをとってみると
Readは満足のいく数字なんですが
Writeだけが何度やっても
これ以上の数字が出ません

色々調べては見ましたが
解決には至っておりません
どなたかご教授願います

書込番号:20633623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2017/02/05 22:22(1年以上前)

>Shigumaobisuさん
お困りなのは理解できますが少し冷静に。
少なくとも使用機種、OS等、ご自身の環境を書いて下さらないと
無駄なエスパー回答しかでてきません。

書込番号:20633675

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/05 22:30(1年以上前)

ソースは2ちゃんねるですが、
Read 514.3(MB/s)
Write 79.93(MB/s)
しか出なかったというレビューがありました。

MTS800でも64GBのモデルだと容量的な関係でそんなものかなあ・・・
ベンチで測る時に容量を50MBとか100MBにすると速くなるカモ。

書込番号:20633708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/05 22:37(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
大変失礼いたしました
初歩的なミスをしてしまいました
MB・・・MSI Z170A GAMING M5
OS・・・Windows 10 Pro 64Bit
SSD・・・この製品
よろしくお願いします。

書込番号:20633737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/05 22:38(1年以上前)

>kokonoe_hさん
なるほど
容量を変えて試してみようと思います

書込番号:20633741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/05 22:45(1年以上前)

>kokonoe_hさん
100mbまで落としてみましたが
特に変わりありませんね……
やはり製品の上限なのでしょうか泣

書込番号:20633773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/02/05 22:51(1年以上前)

同じメーカー/品番でも容量が違うと速度が変わることがある。

書込番号:20633795

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/05 23:02(1年以上前)

型番が少し違いますが、128GBのTS128GMTS600の方でも160MB/sしか出てませんね。
半分の容量の64GBですから80MB/sくらいしか出ないかと。
32GB版を買うと40MB/sくらいしか出ないカモ。

書込番号:20633838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/05 23:05(1年以上前)

>kokonoe_hさん
まじですか……
ではこのWrite数値で
我慢するしかないのでしょうか
残念です……

書込番号:20633842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/02/06 10:55(1年以上前)

>Shigumaobisuさん
>Writeだけが何度やっても
>これ以上の数字が出ません

これ以上の数字っていくつなのでしょうか?

【参考】
トランセンドは最新の拡張ストレージM.2 SSDをリリースします。
https://jp.transcend-info.com/abouts/press.aspx?no=10645
▼MTS400仕様
・最大読込速度 → 560MB/s
・最大書込速度 → 160MB/s

▼MTS800仕様
・最大読込速度 → 560MB/s
・最大書込速度 → 310MB/s

amazon Transcend SSD 256GB M.2 TS256GMTS400 カスタマーレビュー
http://amzn.asia/fzo7Kyo

▼TS256GMTS400のベンチ結果
・SeqQ32T1読込速度 → 561.4MB/s
・SeqQ32T1書込速度 → 394.9MB/s

書込番号:20634692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/06 11:56(1年以上前)

>夏のひかりさん
すみません画像がアップロードできていませんでした
ご指摘ありがとうございます

添付した画像の値から
何度行ってもほぼ動かず一定です

書込番号:20634802

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/06 13:43(1年以上前)

・MTS800
32GB, 64GB,128GB, 256GB, 512GB
最大書込み速度 310MB/秒

予想すると・・・
512GBと256GBが310MB/秒
128GBが165MB/秒
64GBが83MB/秒
32GBが42MB/秒
とかじゃないかと思います。

書込番号:20635086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/06 13:44(1年以上前)

>kokonoe_hさん
製品の特性上
仕方ないんですね
諦めます…

書込番号:20635087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bs029さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/06 14:01(1年以上前)

書き込み速度の遅さは、疑似SLC無しの古い小容量MLCなのでそんなものです。
仕様書通りですが、Transcendのサイトには書かれてませんね。

MTS800 SATA III 6Gb/s M.2 SSD
http://cdn.billiger.com/dynimg/vmtRCMHd0NL1LBXU9Q6qeft4H9rycHjeBa9LTdXG2DAHiMlFaQ-O_1_8eNldP_TnHLWEn-IHeOuEpeOTQZyqh8/Transcend-MTS400-64GB-TS64GMTS400-Technische-Details-e2f72f.pdf
TS32GMTS800 40MB/s
TS64GMTS800 80MB/s
TS128GMTS800 160MB/s
TS256GMTS800 320MB/s
TS512GMTS800 450MB/s

書込番号:20635114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/06 14:03(1年以上前)

>bs029さん
おお!なんてこった
sequentialWrite 80って書いてありますね
納得です

書込番号:20635118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GMTS800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
writeが全体的に遅い 14 2017/02/06 14:03:48

「トランセンド > TS64GMTS800」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS64GMTS800
トランセンド

TS64GMTS800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

TS64GMTS800をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング