『実績のあるmicroSD、64GBのメーカーは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:300万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) DRY-WiFi40cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

DRY-WiFi40cユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

  • DRY-WiFi40cの価格比較
  • DRY-WiFi40cのスペック・仕様
  • DRY-WiFi40cのレビュー
  • DRY-WiFi40cのクチコミ
  • DRY-WiFi40cの画像・動画
  • DRY-WiFi40cのピックアップリスト
  • DRY-WiFi40cのオークション

『実績のあるmicroSD、64GBのメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-WiFi40c」のクチコミ掲示板に
DRY-WiFi40cを新規書き込みDRY-WiFi40cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

実績のあるmicroSD、64GBのメーカーは?

2016/05/09 23:47(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-WiFi40c

スレ主 SNOWLANDさん
クチコミ投稿数:12件

この機種で、実績のある64GBのmicroSDカードのメーカー、型番が知りたいです。
64GBのカードを使用している方がいましたら、メーカー、型番を教えて下さい。

昨年の夏くらいにDRY-WiFi40cを購入して、メモリーカードは「Transcend microSDXCカード 300x 64GB」を使用していました。
当時は、最初の数ファイルが正常に記録されているのを確認して、使い続けていたので気付かなかったのですが、過去の保存ファイルを確認してみると、見れるファイルと見れないファイルがあることに気付きました。

保存しておいたフォルダにもよるのですが、先頭から77、78、79ファイル程度までは、mp4ファイルが見れるのですが、それ以降のファイルは画像が見れませんでした。
最近記録したものでは、逆に先頭のファイルが参照できないで、後半の50ファイル程度は参照できる状態でした。

試しに付属の4GBのカードも使用してみましたが、異常なく参照することが出来ました。(12ファイル)
このことから、カードとの相性が原因?と思われるので、実績のあるカードを教えて頂きたいです。

ちなみにメーカーのサポートにも現象を説明してみたのですが、予想通り??わかりませんでした....
お客様相談センターに電話したのですが、現象を説明すると近隣の営業所を紹介され、そこにも電話しましたが、結局詳しい事はわからないみたいですね。
お客様相談センターでは、営業所の方が詳しいとの説明だったのですが、営業所では、あまり詳しい事はわからないと言われました。
故障の場合は、また窓口が違うようで....たらい回し状態で頼りになりません。

一応、推奨メーカーは、パナソニック、東芝で、型番までは把握していないという事でした。

書込番号:19861635

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/10 00:07(1年以上前)

>microSD、64GB

 ご参考までに、

 SanDisK サンディスク Extreme microSDXCカード R:90MB/s
  UHS-I U3対応 海外リテール SDSQXNE-064G-GN6MA

今のところ問題無しです。
海外リテール版で、
風見鶏特価 : 4,550円 (税込 送料込)
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/000000011245/#det

店舗によっては、偽物を掴まされるので、
海外リテール品は、ご用心下さい。
初期不良交換、店舗1年保証、
+180円で、相性保証も付けられます。

ユピテル製品本体の問題もあるかも、
レーダー探知機等も、使っていますが、
製品の信頼性は、イマイチ感ありです。
 

書込番号:19861686

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/05/10 06:13(1年以上前)

SNOWLANDさん

↓のパーツレビューではSNOWLANDさんと同じmicroSDカードを使っている方が多いですね。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+DRY-WiFi40c+64GB&srt=1&pn=1

それと、DRY-WiFi40cの取扱説明書によると、microSDカードは必ずDRY-WiFi40c本体でフォーマットしてから使用するようにと記載されていますが、これは行いましたか?

又、1〜2週間に一度DRY-WiFi40c本体でフォーマットを行う事をお勧めするとも記載されているんですよね。

書込番号:19861979

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/05/10 08:59(1年以上前)

>SNOWLANDさん

私はwifi20cを使用していますが、スレ主さん同様に容量の大きいSDカードを使ったら1カ月ぐらいで録画が開始されていないことに気付ました。記録映像を確認したら、症状はスレ主さんとは異なり、上書きができていない状態でした。みんからなどネットで調べたら、付属の4GBが1番確実なようです。

ただwifi機能が付いていますし、万が一事故の時はすぐ録画停止にして、スマホに取り込めばいいかなと半分諦めて使ってます。(笑)

でも容量が大きいに越したことは無いので。私も相乗りで恐縮ですが、何かあれば助かります。

書込番号:19862239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 15:36(1年以上前)

microSDとは言っても、
・microSD
・microSDHC
・microSDXC
、があります。
このドラレコは、SDHCとSDXCに対応しており、なぜファイルが読み込めないかはわかりませんが、東芝はお勧めです。

書込番号:19862990

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNOWLANDさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/11 00:07(1年以上前)

皆様 コメントありがとうございます。

>1641091さん

情報ありがとうございます。
相性保証が受けられるのは、いいですね!

付属のカードがサンディスクだったので、サポートにサンディスクの64GBはダメなのですか?
と聞いたのですが、付属品は安価なものを....という事でした。

>スーパーアルテッツァさん

同様の製品でも個体差があるんですかね?

本体でのフォーマットは最初の頃は毎回行ってました。
そもそも、DRY-WiFi40cの購入目的は、旅行時の記録でしたので
上書きされる前にパソコンにデータを移して、そのたびにフォーマットを
行ってました。
なので、初期のファイル番号は毎回1からになってます。

このカードを買う時にも、どこかのサイトで実績がありってのを見て
買ったのはずなのですが、全てのファイルはチェックしませんでした...
というか、旅行前に購入したので、長時間の記録は行ってませんでした。

最近は、フォーマットをしていないので2000番台になっていますが...
今回、遠出をした際に、データを確認して、読めないファイルがあることを発見しました。
私は、車を使うのは週末だけなので、週1、2回のフォーマットとなると
毎回フォーマットした方が良さそうですね。

>takekentaさん

目的が旅行時などの記録とはいえ、万一の場合、記録されていなかった...では
ドライブレコーダーの意味がないので、やはり大容量でも安心して使いたいですね。

普段は4GBのカードで30分程度の上書きでも問題はないのですが...

>貯め鯛さん

読めないファイルも0バイトではなく、容量はあるのですが、なぜか読めません。
MacでもWindowsでも試しましたが、読めるファイル、読めないファイルは同じでした。
読めないファイルは本体でも再生できませんでした。

今回の現象を発見したきっかけは、ビュアーソフトでうまくデータが読み込めなかったので
ファイルをひとつひとつチェックしていったら、読めないファイルがある事がわかりました。

どこかのサイトでも、お勧めは日本製のカードと書かれてましたけど、同じ東芝でも
日本製、海外製?がありますよね。
あまり安いものはダメですかね....


メーカーも64GBまでサポートしているなら、実績のあるメーカー、型番もちゃんと公開して
欲しいです。

書込番号:19864481

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/11 00:30(1年以上前)

>同じ東芝でも

 製造国は、
 手持ちの東芝は
 日本製のようですね。
 サンディスク製は、
 中国製です。
 
 製造国は同じでも、
 販売先が、
 日本やアメリカ向けとなり、
 海外(アメリカ等)向けは、
 海外リテール版となり、
 安いですが、
 日本でのメーカーサポートや
 保証は受けられません。
 海外リテール版は、
 ヤフオクや販売店によっては、
 特に紛い物が多いようです。

書込番号:19864528

ナイスクチコミ!0


スレ主 SNOWLANDさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/12 22:43(1年以上前)

>1641091さん

コメントありがとうございます。

やはり同じ東芝でも、日本製が信頼できますね。

日本製、海外リテール品で特にこだわりはないのですが
ただ、日本製だからといって相性が合うとも
言い切れないので、相性保証のあるお店で購入したいと
思います。






書込番号:19870095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-WiFi40c
ユピテル

DRY-WiFi40c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月

DRY-WiFi40cをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング