『質問。液晶モニターの色味はD800と変わりましたか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

『質問。液晶モニターの色味はD800と変わりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 0RANGEさん
クチコミ投稿数:8件

D800所有してますが液晶モニターの色味がおかしいと、以前話題になりましたよね?

NIKONが色味の問題を認めず、3000円の有料で苦肉の策で
D700など前機種と似たような色に近づけてくれるサービスもありましたよね。

今回のD810は800と比べて液晶モニターの色は変わったでしょうか?

D800の液晶モニターの色が黄色がかっているのと実際のPCで確認する
ホワイトバランスが違っているので大変苦労しました。

比較された方いましたら感想を教えてくださいませんか!?

書込番号:17764424

ナイスクチコミ!5


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/24 06:23(1年以上前)

おはようございます。

そんな過去があったのですね。

そもそも液晶での色自体、天候や日光、確認する角度によっては異なるのではと思います。
後、sRGBと、アドビRGBのカラーも正確には表示されなていないと思います。
それこそ、ノートパソコンも同等の事だと思います。
確かに撮った後液晶で確認はしますが、それよりもヒストグラムの方を重要視しています。

書込番号:17764538

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/24 06:24(1年以上前)

黄色みがかっているってPCのモニタがキャリブレーションできてナウだけじゃ無い。
買った時のまま使ってるの?

書込番号:17764540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 06:55(1年以上前)

カメラ側に液晶モニターの調整機能つきましたよ
やっと。

「液晶モニターの色調を調整できるカラーカスタマイズ機能を搭載した高輝度タイプ」
http://www.nikon.co.jp/news/2014/0626_d810_01.htm

書込番号:17764586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/07/24 07:07(1年以上前)

飲兵衛カメラの液晶モニターではごく大雑把に画像確認するだけ、
今まで気にした事ありませんでした〜〜〜。

書込番号:17764603

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/24 07:15(1年以上前)

そもそも、カメラの背面液晶の色が、最終出力環境と違うなんて、常識レベルであって、
たとえば過去のD2やD3、D700などで、あまりやり玉に上がらなかったのは、
単にちゃんと知識があるユーザーに使われていた、これに尽きます。


さいきんデジタル一眼も身近になり、ド初心者も経済力さえあれば、プロ機を買う、という事例が出てきました。
だからこそ、こんな常識レベルのことも、問題化されてしまうんだと思います。

なおパソコンのモニターで必死に色を補正しても、たとえばプリントに出せば色がずれますし、
ネットにUPすれば、見ている人の液晶の色がずれてれば、同じ色に見てもらえません。

書込番号:17764609

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/24 09:55(1年以上前)

個人的にはむしろD50とか初期のデジイチの
かぶってる程度の問題ではない、ありえない色味の液晶が好き♪(笑)

背面液晶はピントチェックと構図チェックとヒストグラムの確認くらいにしか使わないしね

書込番号:17764959

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/24 10:50(1年以上前)

背面液晶の色味って、どんな味?

そういうの求める人ってやっぱり居るんだ。
こんな小さな、用途の限られた液晶に色味求めてどうするんだろう?

まさか、プリントもしない、PC鑑賞もしない、鑑賞は背面液晶だけ?

書込番号:17765088

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/07/24 11:39(1年以上前)

メーカーもWBの味付けだの液晶の色味だのハイライト重点測光だの、大変だわな‥‥

書込番号:17765176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2014/07/24 17:16(1年以上前)

D800Eから、買いかえました。
液晶モニターで見た色とPCのモニターで見た色は似てるに越したことないですもんね。
そういうことで言うと確実によくなってますよ
全く違和感なしです。
私は必要ないですが、そのうえ調整できるんだから、全く心配ないかと思います。

800Eは明らかに緑、黄色方向に振ってましたから。

書込番号:17765910

ナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2014/07/24 18:08(1年以上前)

意外と皆さんはカメラの液晶モニターの色合いには気を留めないんですね〜
自分もあまりこだわりは有りませんが、WB調整しながら、どれが現物に近い発色かなぁ〜とチェックするのに、いちいちPCに取り込んでチェックしてなかったので、カメラの液晶モニターで、ざっくり確認はしてます。

厳密な必要はないので、いままでもあまり気にしてませんでしたが・・・

書込番号:17766034

ナイスクチコミ!7


スレ主 0RANGEさん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/25 10:47(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

液晶モニターなんてざっくりと見るだけなのはわかってますが、
D800が出たときそれまでの機種と比べて違和感のある色になりましたもんね、びっくりしましたよ。

D810でモニターの色調整機能が付いたみたいで、よかったです。
モニターの色そのものもだいぶ改善されたようで、よかったです。

あとは買う時期ですねー

書込番号:17768191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/25 11:34(1年以上前)

D800が変と言っても…

D50見てみると面白いですよ
D800でもいかに自然かがわかります(笑)

もちろん背面液晶のWBを重視する価値観を否定しているわけではないです
モデルさん撮影で途中経過を見てもらうときは液晶綺麗な方がありがたい
自分だけなら気にしませんが(笑)

書込番号:17768312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング