『輝点について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

輝点について教えて下さい

2014/11/03 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 yukitakuさん
クチコミ投稿数:4件

近頃、悩みに悩んでD800EからD810に乗り換えたものです。
さて最近、子供のピアノ発表会の写真で運悪く十字に輝く輝点を見つけてしまいました。
等倍にすると一目でわかるレベルですが、日中の写真ではわからないでしょう。恐らく、
センサーのドットだと思いますが、皆さんも経験あると思われますが皆さんはどうされましたか?

購入後、まだ日も浅いのに、センサーにブロワーで取れないゴミの付着もあるので大阪サポセンに
持ち込もうと思いますが、そのあたりのアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:18126539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/03 18:54(1年以上前)

新しいカメラでは、油成分が付着することがあります。

最初のセンサー清掃は、メーカーに任せたほうがいいです。油成分は、
自分では取れないと思います。



書込番号:18126630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/03 19:32(1年以上前)

こんばんは。
赤い輝点、ホットピクセルでしょうね。

ニコン機ですと、やはりサポートセンターに持ち込んでピクセルマッピングをしてもらうしかないと思います。オリンパス機だとピクセルマッピング機能があるので便利なのですが‥‥

書込番号:18126814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/03 19:47(1年以上前)

輝点の修理については判りませんが、センサーの清掃なら、平日で約1時間でやってくれると思います。

書込番号:18126871

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/03 20:26(1年以上前)

とりあえずサービスセンターに持ち込みセンサーの清掃を依頼して、
同時にホットピクセルなのか判断をしてもらうのが一番だと思います。
センサーの清掃のみから一時間弱もあれば十分(空いていたら)
ホットピクセルなら、修理時間(日数)を聞いてみることですね。

書込番号:18127042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yukitakuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/03 20:50(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
サポセンに持ち込み、清掃と修理依頼します。
ありがとうございました。

書込番号:18127182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/11/03 21:37(1年以上前)

ちなみに、ピクセルマッピングは死んだ画素(輝点)をソフト的にスキャンして潰すことです。
サポートセンターに装置さえあれば(あると思いますが)、ほんの数分で終る作業です。センサー交換とは違いますので、難しく考える必要はありませんよ。

書込番号:18127434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/03 22:57(1年以上前)

ピクセルマッピングはSCですぐやってくれます。
その際、輝点が写っている写真のデータを持っていったほうがいいです。

書込番号:18127903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング