『ViewNX-i』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ViewNX-i

2015/03/21 07:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

ViewNX-iインストールしました。
みなさんの使用感はいかがですか。

NX-Dより画像を開くのは速くなりました
エディットクリックでNX-D編集に入るのですが、もう一度画像を選択しないといけないみたいです。
V-NX2より使いやすいポイントってどこでしょう。

PS
使えないのがわかっているC-NX2の話は終わりにしましょう。
コントロールポイント使いたかったら使えるソフトを購入してください。
フリーソフトに求めすぎないようにね。

書込番号:18599749

ナイスクチコミ!8


返信する
mac19561さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/21 20:07(1年以上前)

情報ありがとうございました。
早速インストールしました。

>エディットクリックでNX-D編集に入るのですが、もう一度画像を選択しないといけないみたいです。
NX-Dをバージョンアップしたら解決しました。

書込番号:18601803

ナイスクチコミ!3


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/03/22 04:53(1年以上前)

mac19561さん

情報ありがとうございます。
NX-Dのヘルプアップデートに情報がなかったのでアップデート無いものと思ってました。
お陰で改善しました。

書込番号:18603055

ナイスクチコミ!1


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2015/03/22 07:32(1年以上前)

ViewNX-i、私は歓迎しています。

今のところ個人的にViewNX-iで良くなった点は次の点でしょうか。

・CaptureNX-D、CaptureNX2のどちらの現像結果も確認出来ること
 私はまだD800とD700を使っていますが、今度のためとCaptureNX2のファイルサイズが
 大きくなることを避けるために必要ない時はCaptureNX2を使わなくなりました。
 ViewNX2ではCaptureNX-Dの現像結果が確認出来なくて不便だったので最大のメリット
 になります。

・背景の色が選べるようになった。
 CaptureNX-Dと同じ黒も選べるようになりました。
 しかし、むしろCaptureNX-Dが選べるようになると良いのですが…

・サムネイルの配置が縦に出来るようになった。
 写真表示を出来るだけ大きく、そして縦位置と横位置の写真で大きさが変わらないように
 表示スペースを正方形に近いように画面を構成できます。

ViewNX-iはビューアーなので大きな期待もありませんでしたが、私にとってViewNX2を使っていて
ちょっとした改善要望点が叶った感じです。

それよりもCaptureNX-Dの改善を望みます。
CaptureNX-Dの拡大表示をした時の反応の遅さだけは何とかしてもらいたいですね。


書込番号:18603188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 13:03(1年以上前)

twoseasons さん

ViewNXiの情報ありがとうございます。
今朝早速win・mac両方DLして使ってみました。
一番嬉しいのは右上の情報の文字が大きくなった事ですね。目が弱い私にとっては大変助かる事です。

CaptureNXはその点でグレー地に小さな黒字の為非常に見えにくいので使っていません。
もっぱらLMを使っています。
黒地に白文字が一番目に有り難いです。

書込番号:18617517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/26 14:27(1年以上前)

MacBook Pro Retinaディスプレイモデルで使ってみました。
残念ながら動作が遅く使いものになりません。
大した変更点がないのでNX2に戻しました。

書込番号:18617707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 15:24(1年以上前)

このNXiのサムネイル右クリック最上段の
他のアプリで開く→ NX-Dを選んでも起動はしますが、
選択し直さないといけないようですね。
上の方はバージョンアップで修正できたとありますが、
私のNX-Dも1.03で最新の筈です。
アプリの登録でLM5.6を登録した所、問題無く該当ファイルを開いてくれました。
Win7pro64の場合です。
国内正式バージョンで修正されるのでしょうね。
あと、NX2がグレー地で、NX-Dは黒地でしたね。勘違いでした。

書込番号:18617831

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2015/03/26 16:26(1年以上前)

>私のNX-Dも1.03で最新の筈です。

Ver.1.03は、ほぼ半年前のふる〜いVersionで〜す。
最新バージョンのNX-Dを使えば、ViewNX-iで選択していた画像をCNX-Dでも選択した状態になります。

CaptureNX-Dの履歴
0.91 2014/02/25 
0.92 2014/06/05
1.00 2014/07/15 正式版公開
1.01 2014/07/30
1.02 2014/09/16 D750対応
1.03 2014/10/14
1.10 2015/01/27 D5500,S3700,L32対応 
1.20 2015/03/17 D7200対応

書込番号:18617966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/26 18:29(1年以上前)

dragon15さん

ご指摘有り難うございました。
たしかに古かったですね。
ヘルプ→ソフトウェアのアップデートをクリックして
新しいアップデート情報はありません。と出ても
よく見ればメッセージセンターの中にありましたね。
勝手に解釈していました。
失礼しました。

書込番号:18618240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 18:09(1年以上前)

ViewNX-iを公開初日にインストールしましたが、ViewNX2に戻しました。
NX-iはビューワー機能のみで、ViewNX2のように簡易補正機能が無いためです。いちいちCaptureNX2やNX-Dが立ち上がるのは結構わずらわしいと思いました。
日頃画像補正はCaptureNX2を使っていますが、大して重要じゃ無い写真を簡単に補正するにはViewNX2はちょうどよかったです。

ViewNX2の時からあればいいと思っていたことですが、地図画面にてピンをクリックするとサムネイルは出ますが、さらにダブルクリックでフルスケール画像が出てくれないかなと思っていました。今回のNX-iでもこの機能は無いですね。
Nikon Image Spaceはこの機能が使えるのですから、是非ViewNXにも対応してほしいです。

書込番号:18621245

ナイスクチコミ!3


スレ主 twoseasonsさん
クチコミ投稿数:199件 D810 ボディの満足度5

2015/04/26 06:29(1年以上前)

>ViewNX2に戻しました。NX-iはビューワー機能のみで、ViewNX2のように簡易補正機能が無いためです。

ViewNX2は修正を保存したあとに「元に戻す」機能が使えなかったような気がしますが

書込番号:18719283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/31 13:24(1年以上前)

ViewNX-iをiMacに導入して1年間、その起動の遅さに泣きましたが、本日Airmacに関するキーチェーンのお掃除をしたら、物の見事に即起動するようになりました(嬉)。

書込番号:19542198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング