D810 ボディ
- 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
- 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。
以前D800を使ってましたがライブ撮影の時手ブレがひどくてD750に買い替えました、
しかしやはり高画素機も欲しいと思いD180の新品を狙ってました。
ところが在庫が少なくなったのかじわじわと最安値が上昇、反対にD810の下取り価格が下落。
これからD850への買い替えで大量のD810が出回りお買い得感が出ると期待してD810の中古を購入しようかと思っています。
D750はサブ機としてそのまま残すつもりです。
D810の中古品購入にあたり注意点(故障が多い箇所)や中古品の傾向などありましたらご教授ください。
一番怖いのはシャッターが故障して重修理になることです。
予算的には20万円前後を考えています。
書込番号:21173717
5点
D810に限らず怖いのはボディの当たりとシャッターの作動回数ですね。ボディ下部やペンタ部に傷がある場合扱いが雑な持ち主かもしれません。カバーが交換されている場合もありますので全体の印象で違和感があったらやめましょう。シャッター回数はフイルムカメラと違って痕跡が見つけにくいしソフトで調査することも出来ますが購入前に調べるのはちょっと大変ですけど。親切なお店なら調べてくれるかも?付属品はあるに越したことありませんが元箱は無くても仕方が無いです。
いずれにせよ中古ですので保証だけはしっかりと把握しておきましょう。
書込番号:21173736
![]()
9点
FXの上級機はプロやハイアマが使っている可能性がありますので要注意です。彼らは使い方が荒いですからね。
グリップの擦れ具合とか角をぶつけた痕跡がないかどうかはよく見た方がいいでしょう。
しかし、ネット通販なら23万円台でまだ出回っていますから、素上の分からない中古よりも通販の新品を選んだ方が得策ではないでしょうか?
書込番号:21173777
![]()
19点
parity7さん
>D810の中古品購入にあたり注意点(故障が多い箇所)や中古品の傾向などありましたらご教授ください。
1.信用がおけ、中古保証を付けてくれるカメラ店で購入する。
2.店頭で実物を前に、カメラに詳しい店員さんと相談しながら選ぶ。
3.中古保証:シャッター故障が補償範囲に入っているかを確認する。
おすすめカメラ店
・首都圏だと、中野駅前のフジヤカメラ、Mapカメラ
・全国チェーンだと、カメラのキタムラ
・関西地区は分かりません。
書込番号:21173942
![]()
7点
parity7さん〜今日は。
現状では中古で20万円、新品で23万円。
私なら新品にします。
書込番号:21174185
10点
こんにちは。
私も浜松屋飲兵衛 さんに同感です。
予算が20万円有るなら、もう少しがんばれば新品が買えます。D810の中古はよほど良いものに当たらないと・・・。
注意点でなくすみません。
書込番号:21174207
6点
>JTB48さん
早速のご回答ありがとうございます。
>D810に限らず怖いのはボディの当たりとシャッターの作動回数ですね。
ボクもそこが一番気になるところでした。
以前から付き合いのある大阪のカメラ店では値札にシャッター回数が記入してあり良心的です。
書込番号:21174321
3点
>kyonkiさん
ありがとうございます、今から妻に資金の調達をお願いするのですが、23万満額回答なら新品が欲しいです。
書込番号:21174325
3点
少しムリしてでも新品でしょう(^_^;)
それでも、みんなが買った時の価格より安いのですから。
800Eと比べても劇的にミラーショックが無くなっています。何処かで試せれば、試して下さい。750の出番が少なくなると思います。
書込番号:21174337
5点
>yamadoriさん
ありがとうございます、いつも的確なご回答を参考にさせていただいてます。
最初はマップカメラやキタムラの通販を考えてましたが、やはり実店舗の方が安心ですよね。
先程売却の査定が厳しいお店に行ってみましたがシャッター回数3000回未満で傷も殆ど無いAランクのD810が半年保証付きで税込み185,000円でした。
この価格は今後D810 の買い取り査定額下落による中古価格の値下がりを加味してるそうです。
書込番号:21174348
1点
キッパリと・・・・
20万の正体解らない中古は買うべきじゃないと私は思います。
あと3万も出せば新品になりますので、新品の方がメーカー保証、フォローきっちりキキマス。
これから長く使おうという価格だと思うので、わずかな差なら新品でしょー^^;
3万の差、わたしならコンビニ、飲食減らしてでも埋めますっ(笑)
ちなみに、D810の初期の型番は、白点病処理必要ですので、
ボディ、三脚穴にニコン持ち込み直した場合、マジックで黒点打たれますますのでご確認を^^
書込番号:21174349
9点
>浜松屋飲兵衛さん
ありがとうございます、いつも素敵なお写真を楽しませて頂いてます。
そうなんですよー、3万円の差額は悩みどころです。
妻との交渉に期待をかけたいと思います。
書込番号:21174351
2点
>さいてんさん
そうですね、ビックカメラで何度か触りましたがD800やD750とは明らかに違うシャッターフィーリングでした。
それとグリップも私にはD750よりD810の方が手に馴染みます。
書込番号:21174368
3点
>esuqu1さん
>20万の正体解らない中古は買うべきじゃないと私は思います。
>あと3万も出せば新品になりますので、新品の方がメーカー保証、フォローきっちりキキマス。
ありがとうございます、そうなんですよね。
ところが今日見たカメラ屋は大阪でも老舗の信頼できるお店なのですが、185,000円となると
価格差にグラッときました。昨年孫撮り用にこっそりD80を買ったのがバレてるので悩ましいところです(笑)
書込番号:21174381
3点
>parity7さん
はじめまして。
私は、中古ありの方です。
D850の発売後にもう1台D810の追加を考えております。
D810はLV使用で撮影しますと、結構バッテリを消費しますので、
予算内でD810の中古(美品)とMB-D12の中古(美品)をセットをおすすめです。
いつもMAPさんにお世話になっていいますが、
商品・対応でのトラブルは1度もありません。
書込番号:21174432
3点
>DHMaxamさん
ありがとうございます、予算といいますか交渉結果次第になりそうです。
ボクもマップは良く利用しますが、的確な査定と迅速な対応に満足しています。
中古市場にはほとんど使ってないような新品同様品のD810もこれから出てきそうですね。
書込番号:21174447
1点
中古買うなら、もう2.3ヶ月待てばまだ下がると思います。
D810→D850への入れ替えはこれからですからね。玉数が増えれば自ずと価格は下がります。
書込番号:21174464
4点
皆様、短時間のうちに的確なアドバイスをありがとうございます。それを参考にまずは妻との交渉がんばります。きっとこれから購入をお考えの方にも役に立つことでしょう。
結果はまたご報告させていただきます。
書込番号:21174589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕のD810ならとても程度がいいですよ。ノートラブルでした。
保証書に元箱、細かな付属品全て付いてます。
ヘタレのアマチュアですが丁寧に使ってます。マップカメラに下取って貰いました。
書込番号:21177168 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>parity7さん
3万円の差額なら、ちょっとした修理代で吹き飛んでしまいます。
プラス、不快な気分で倍以上の落ち込みがあると思います。
私も、D800を中古というか、オークションで購入。
エライ、ババを引いた苦い経験があります。
もし、中古を購入するなら、 手厚い保証がある販売会社から購入したほうが
いいです。
自分の経験から言うと、購入時、解ったようで納得して購入したカメラ、レンズであるけれど
ニコンに点検出したら 意外な(本人にとって)、素人では解らぬ不具合がありましたが
手厚い保証で、一銭もお金お出さずに済みました。
上記の場合、ラッキーな面がありましたが、世の中すべて旨くいくとは限りません
新品と中古の差額が10%内外であれば迷わず、新品を購入したほうが良いかも。
以上、私の些細な経験より
書込番号:21179822
4点
>ktosiさん
こんばんは、そうなんですよね。
なるべく新品を買う方向に傾いてきました。
妻との交渉は前哨戦に入ったばかりなので何とも言えませんが、伏線を3本ほど用意して焦らずいきたいと思います。
書込番号:21180841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/21 10:08:25 | |
| 0 | 2024/03/25 8:45:48 | |
| 7 | 2023/11/07 11:32:05 | |
| 10 | 2023/10/26 20:47:10 | |
| 38 | 2023/01/14 9:32:58 | |
| 9 | 2022/09/09 20:49:35 | |
| 13 | 2026/01/07 9:43:27 | |
| 10 | 2021/08/31 21:00:56 | |
| 10 | 2021/05/05 8:07:33 | |
| 12 | 2020/08/31 15:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









