『有線リモコンは使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥298,000 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

有線リモコンは使えますか?

2017/09/06 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:115件

カテが違うのを承知で大変申し訳ありません。
D850なのですが、まだ書き込みが少なく抵抗がありこちらで失礼します。
D850を知人が購入するのですが、既持のMC-DC2を調べるとD800系は使えないのかと疑問になり、近々誕生日なのでプレゼントでレリーズを考えています。
やはり使えないのでしょうか?
場違いでしたら削除いたします。
よろしくお願いします

書込番号:21174469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/06 16:09(1年以上前)

>にゃんこ様さん
こんにちは

使えますよ。

書込番号:21174474

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/06 16:12(1年以上前)

MC-DC2は使えません。
カタログを見るとMC-36Aみたいです。でも純正は非常に高いのでケンコーの互換品でも問題なく使えますよ。

書込番号:21174481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2017/09/06 16:18(1年以上前)

>kyonkiさん
>座敷笑爺さん
ありがとうございます。
え…どちらなんでしょう…
他の方の意見も待たせていただきます

書込番号:21174502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2017/09/06 16:23(1年以上前)

使えますが、間に GP−1A がいります。
今見たら、旧製品になっていたので、市場にあるだけですね。

kyonkiさん の MC-36A で行くのがよろしいかも。

書込番号:21174509

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/06 16:25(1年以上前)

MC-DC2の対応製品はこちらです。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-dc2/
D850は入っていません。

D850は10ピンターミナルですからこちらになります。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-36a/

書込番号:21174512

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/06 16:29(1年以上前)

MC-30Aの方が安いのでこちらで良いと思います
http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-36a/

書込番号:21174522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2017/09/06 16:30(1年以上前)

>座敷笑爺さん
ありがとうございます。そういうことなのですね!
わざわざ接続?のに買うならMC-36が良さそうですね。
予算オーバーですが、検討してみたいと思います。
もし他もオススメありました、教えてくださると嬉しいです。

書込番号:21174526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/09/06 16:31(1年以上前)

何度もスミマセン
MC-30Aはこちらでした。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-30a/

書込番号:21174528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/06 16:56(1年以上前)

にゃんこ様さん こんにちは

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_chart.html

上のシステムチャートを見ると 生産中止になった GPSユニットGP-A1を使うとMC-DC2が使えるようになるようですが 

現実的ではないので やはりNC-30AかNC-36Aになると思います。

書込番号:21174582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/06 17:15(1年以上前)

>にゃんこ様さん

>> MC-DC2

このレリーズケーブルは、10ピンのダイレクト接続には対応していません。

どうしても使いたい場合は、中継でGP-1/GP-1Aがないと、MC-DC2は使えません。

既にGP-1Aは生産中止になり、入手は厳しいかと思います。

なので、MC-36A/MC-30Aのいずれかをプレゼントされては如何でしょうか?

書込番号:21174621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2017/09/06 17:19(1年以上前)

にゃんこ様さん

こんにちは

ご要望の件とは一寸ばかりずれますが、私はほとんどの場合 WR-10 を使って ワイヤレスでレリーズしています。
離れて任意のタイミングで写すとか、複数台同時レリーズも出来たり、色々な使い方が出来ますし、便利ですよ。

書込番号:21174626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/06 18:11(1年以上前)

MC-DC1/MC-DC2は中級機以下、
MC-30/MC-30Aはハイエンド/フラグシップ用という区分けになってます。

書込番号:21174712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2017/09/06 19:11(1年以上前)

まとめてで失礼します。

みなさま、機種が違うのにご丁寧に本当にありがとうございます!
来週、奮発した撮影旅行に行く前に急な850の発売で購入したものの、レリーズとか大丈夫なのかと調べたら使えないことに気づき慌ててこちらで相談しました。
レリーズ無しでは厳しい風景撮影だったので、気づいて本当に良かったです。
プレゼントにも最適です!
36A.30Aの違いをこれから調べてみたいと思います。
ワイヤレスも気になるところです。
私がレリーズデビューが最近でまだ知識がなく、正直違いが今ひとつ分からないのですが、どれも最低限揃っているのでしょうか。
星撮影や夜の撮影が主です。

書込番号:21174847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2017/09/06 19:22(1年以上前)

>leaoさん
ありがとうございます。
ワイヤレス、私自身も気になっていて分からないのですが、現在セットが売り切れになっています。
WR-T10.R10.変換器、それぞれ必ず必要でしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありません。
調べてもイマイチ分からずにいます

書込番号:21174871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2017/09/06 19:25(1年以上前)

>leaoさん
変換アダプターはいるようですね。

書込番号:21174879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2017/09/06 19:33(1年以上前)

軽くて小さくいつもバックに忍ばせている純正 MC-30A

こちらを主に私は使っています^^


純正MC-36Aも持ってますが、気軽に使えないのでお留守番が多いです^^;

書込番号:21174897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/06 20:41(1年以上前)

>にゃんこ様さん

MC-36Aは、インターバルタイマーの設定が出来ますので、高価ですが星野写真や暗い天体の撮影には便利です。

固定撮影で星の軌跡の撮影、赤道儀で追尾し星野写真や星雲の撮影で、複数露光し合成するなら、便利です。

通常のレリーズとしてなら、MC-30Aで十分です。
また、カメラ内の設定とマニュアルでの撮影開始・終了操作で、MC-30AでもMC-36Aと同等の複数露光は可能かと思います。D850のマニュアルはまだ公開されたばかりなので、設定で対応出来るか、未確認ですが、D7000とMC-DC2で撮影出来たので、多分、大丈夫かと思います。

MC-30Aを持っていますが、まだ、試していません。MC-36Aは欲しかったのですが、予算の関係でMC-30Aを購入しました。

書込番号:21175099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/06 21:09(1年以上前)

ちなみにD850はSnapBridge対応なので、無線でシャッターを切るくらいでしたら、SnapBridgeの稼働するスマホから出来ます。

ニコンのサイトのSnapBridgeの説明やSnapBridgeアプリ内のチュートリアルでは、Bulbに対応しているか、確認出来ませんでした。Bulbは星の撮影での長時間露光でのシャッター速度の設定です。

書込番号:21175179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2017/09/06 21:38(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん
詳しくありがとうございます。
知りたかったことが全部わかりました。
SnapBridgeはスマホからの遠隔操作のアプリですね。それで済むならワイヤレスは諦めようかなと思います。在庫ある所は高いですし。

光跡もよく撮ってますし36Aをプレゼントしたいなって思いますが、こちらの方々も30Aにされてますし、十分なのかな〜と迷っています。
調べてみます。

書込番号:21175279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/06 21:40(1年以上前)

>にゃんこ様さん
>ほのぼの写真大好きさん

>> MC-36Aは、インターバルタイマーの設定が出来ます

最近のカメラには、「インターバルタイマー撮影」が内蔵されているので、
あまり恩恵が無さそうですけど・・・

書込番号:21175285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/06 21:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

MC-36Aが、D850で対応していないシャッター速度で、インターバルタイマー撮影が出来るのであれば、天体撮影では大きなメリットだと思います。

多分、D850での設定では露光時間30秒x何枚という設定になるかと思います。

MC-36Aなら、露光時間 5分x4枚など設定出来るかと想像しています。暗い天体の追尾撮影では断然に有利です。

書込番号:21175325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/06 22:06(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

D810のインターバルタイマー撮影では、やはり、シャッター速度 30秒までの設定ですね。ちなみにD810Aでは、この制限を解消していて、シャッター速度を900秒まで設定出来るようになっています。

書込番号:21175361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2017/09/06 22:19(1年以上前)

>ほのぼの写真大好きさん

SSが30秒以上の設定ですと、センサーの発熱で、ノイズが発生し易いかと思います。

書込番号:21175410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2017/09/06 22:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

おっしゃるとおり、長時間露光に伴う熱ノイズを避けるため、過度な長時間露光は避け、複数露光した写真を合成します。

合成するソフトでは、長時間露光に伴うノイズの除去のため、ダーク減算の機能を持っています。レンズにキャップをして、1枚の露光時間と同じ露光時間のダーク画像を同じ気温の環境で準備します。ソフトで減算処理をして、熱ノイズを取り除きます。カメラ内の長時間ノイズ除去も基本的には同じ仕組みです。

天文ガイドなどに掲載されている写真の撮影データを見ていただければ判るかと思いますが、デジタルカメラで数分の露光時間の写真を数枚の合成は一般的です。

書込番号:21175533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 01:23(1年以上前)

にゃんこ様さん
メーカーに、電話!


書込番号:21175830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2017/09/07 02:29(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
MC-36Aを購入しました。
質問外でも勉強になるお話ありがとうございました。

書込番号:21175889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 02:30(1年以上前)

にゃんこ様さん
おう。

書込番号:21175892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2017/09/12 07:34(1年以上前)

別機種

すでにあるようにリモートコードMC-DC2をGPSユニットGP-1につければ使えますが、ご覧のとおり恥ずかしい状態になっちゃいます。

ここにもう少し詳しく書いてます。↓↓↓

http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/nikonmc-dc2gpsg.html

書込番号:21189473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/12/09 17:56(1年以上前)

D810とMC-36A使用してます。

あまり関係ない話題かもしれませんが先日気温の低い状況で撮影する時

液晶モニターが使えなくなりました(正確には液晶左側のボタンが全て反応しない)

しょうがないので上面の液晶でいじれる範囲で撮影しました。

撮影も終わりリモコンをはずすと正常にボタンが使えるように

再びリモコンをつけるとまた反応しない

帰路に道の駅で再びリモコンをつけると今度は正常に使える

はっきりとは言えませんがまた私の個体だけかもしれませんが

もしかするとリモコンの電池の電圧が下がるとカメラ本体の背面のボタンに影響するのかと

スペア電池は持参していたのでこのことを知っていたら電池交換したのにと思いました。











書込番号:22312717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング