『トリシティのトラブルとワイドトレッド化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ125」のクチコミ掲示板に
トリシティ125を新規書き込みトリシティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ125

クチコミ投稿数:63件

トリシティ乗りの皆さんこんにちは。
トリシティー125を購入しようと思います。
お手数お掛け致しますが、アドバイスを宜しくお願い致します。

今まで、ジャイロキャノピーに乗っておりました。
ジャイロは初期型、中期型、130以降とあります。
130以降は初期型、中期型の悪い所を改善されております。
私は中期型に乗っていたのですが、整備費用など大変な思いをしました。

@トリシティーも何年以降の方がトラブルが少ない等ありますでしょうか?
あまり情報がないので、ご教授宜しくお願い致します。

Aワイドトレッド化をします。
     WirusWin製     https://wiruswin.com/tricity125/sp_parts/sp_parts_tricity125_wide_tread_kit_b.html
ワールドウォーク製     https://world-walk.com/parts/spacer/tricity-widespacer/
などある様ですが、ワイドトレッド化する場合、どこの物が良い等ありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25497345

ナイスクチコミ!4


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2023/11/09 08:14(1年以上前)

トリシティでワイドトレッド化(トライク化)する目的ってなんでしょうか?

費用面
免許が車用しかないのであれば小型AT限定取得費用とトライク化の費用はトントンだとおもいます。
あとファミリーバイク特約もつかえなくなりますので個別で任意保険はいる必要もでてきます。

高速、バイパス等を走りたい
155があるのでそっちかったほうが早い。
(中型免許必要なので費用面で苦しいが…)

ノーヘルで走れる
法律上はそうだがノーヘルで事故ったら非常に危険
(あと白バイやパトカーに高確率で止められるとおもいますし)

ワイドトレッド化しても自立できるわけじゃないので足で支えなきゃ倒れますし、もし新車でかって足回りにトラブルおきてもメーカー保証つかえませんよ。

デメリットを受け入れて得られるメリットが少ないような気がしますが…

書込番号:25497685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/09 14:30(1年以上前)

>雨羽先生さん

@トリシティーの過去の口コミで探すか、5ちゃんねるを見て下さい

Aどちらの店舗も実績がありますから心配なく購入されてはどうですか

>kumakeiさん
も書かれていますが、免許の関係で構造変更されるんですか?

費用を考えるとどっちも、どっちだと思いますよ

書込番号:25498115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2023/11/10 19:03(1年以上前)

kumakeiさん

有難う御座います。
免許は車、バイクともにあります。

ワイドトレッド化するのは、営業で伺うのでヘルメットを被れない。
首が弱いので、ヘルメットをずっと被っていると首が痛くなるんです(涙




アドレスV125S横浜さん

有難う御座います。
5チャンネル拝見致しました。
上記に書きました通り、営業と首の関係でヘルメットを被らない様にしたいと思ってます。

確かに、ファミリーバイク特約が使えないので
トリシティ155も良いかな?と思っております。

有難う御座いました。

書込番号:25499934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ125
ヤマハ

トリシティ125

新車価格帯:495000495000

トリシティ125をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング