
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > GRADO > SR325e
Grado Labsの創設者が2月6日に亡くなりました。享年90才だったそうです。
丸椅子さんの縁側で知りました。残念の一言です。
エージングがまだのためレビューをしなかったのですが、いてもたってもいられず書き込みしました。
GRADO使いは「変態ホン」を褒め言葉として受け取っています。
それは所有した者だけが分かる言葉だからです。
そう!解放感あふれるノー天気な突き抜け間がGRADOサウンドの真骨頂です。
間の抜けた菓子箱みたいなパッケージ?
そっけない取説や付属品?
掃除機のコードみたいな太いケーブル?(取り回しがとっても悪い)
ざらついたスポンジパッド?
ダダ漏れの音?
いやいや、黙って聴きこめばそこはまさに欠点もすべて許されるGRADOワールドです。
「ネクタイ一枚であとは、はだかの世界を感じる!」
ネットで広まったこの言葉が実感できますよ。
低音の量はやや少なめですが開放型でよくもこの音圧が出るなと感心します。
高域はきつめながらもテナーサックスのキラキラした金属感やライブ感はばっちりです。
使い込むほどほれ込むヘッドホンだと思います。
アシッド系ジャズのジャミロクワイやインコグニートなどはノリノリ!
多分ヘビメタや打ち込み系の楽曲が最も得意科目ではないでしょうか?
あらためて故ジョセフ・グラド氏に合掌。
書込番号:18471579
10点
こんばんワンコ♪
今日家探ししてGRADOと相性のよさそうなCDを聞きまくって探したところ、
女性ボーカル、特に女性のロックやポップとの相性がよさそう!
何度聞き比べても他の開放型ヘッドホンの中では群を抜いて抜けが良いですし、スピード感もやはりすごいですね。
手持ちのMARIAHやRIHANA、JOJO、加藤ミリヤなどバッチリです。
しか〜し、一押しのGRADOイメージギャルはKimbraで
アルバムThe Golden Echo から「Miracle」はイメージピッタリのノー天気に鳴らしてくれます。
https://www.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg#t=30
これをGRADOで聞くと変態紳士もぶっ飛びですw
書込番号:18476875
2点
こんばんは。自分もグラドの音は好きです。
あーRIHANAは合いそうですね!今度試してみます。
自分のお薦めはダフトパンクです!アイドルだとほとんど合うんですけどチキパが良いかも? 意外なところでスピッツ。あの空気感がスピッツの世界観にめっちゃハマるなと思ってます。
偶然にも今日グラドのことを考えてました。笑
持ってるのはms-proでして、あのアタック感とあの音で、もっと奥行のあるヘッドホンがあったらなと。あるのかな?
書込番号:18477216
0点
ハマス12さんこんばんワンコ♪
変態の仲間がいてうれしいですw
ms-proですか?マホガニー仕様ですよね。GRADOらしい民芸調で音質もよさそうで良いものをお持ちです(ウラヤマシス
ダフトパンクといえばあのCMでおなじみ↓ですね?
https://www.youtube.com/watch?v=uqdKTsM94m4
アタック感と奥行のある機種ですとHiFiMANはいいと思いますよ。
ちょうど今両機を聴き比べています。
突き抜ける解放感はGRADOに適いませんが、ローエンドと音場の広さはHiFiMANに部があります。
アタック感も平面駆動型は力強いです。
是非体感してみてください。
書込番号:18477545
1点
xxオッスxxさん こんばんは
あ、ぼくも変態仲間・・・なんですねw
>ダフトパンクといえばあのCMでおなじみ↓ですね?
https://www.youtube.com/watch?v=uqdKTsM94m4
そうそう!それです。一度飽きて聴いてなかったんですが、このヘッドホンで聴くと衝撃でした。
やっぱりHiFiMANでしたか。口コミ見てるともしかして・・と思ってました。良さそうですよね。好みに合いそうな気がします。
あーまた気になるヘッドホンが増えてしまった。
書込番号:18477615
2点
>xxオッスxxさん
>ハマス12さん
一年以上まえのレスなんですが、フラグシップのオーバーイヤーの装着感とプレステージシリーズのオンイヤーはどれくらい変わりますか?
機種がある店舗が全然なくてフラグシップしかない状況でしたので、因みにオーバーイヤーは側圧が足りないかなーって感じでした。
外でも使います、据え置きアンプでも買ってバッテリー化でもしようとも思ってます。
書込番号:22179310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
The Genius Papayaさんこんばんは。
PS1000eも持ってました。PS1000eのオーバーイヤーだと位置決めがめんどくさかったです。位置で結構音が変わる印象でした。
PS1000eの装着感はオーバーイヤーというより重量が問題でしたね。次第に使用頻度が減っていってしまいました。
側圧はある程度調整できます。gradoのヘッドホンはヘッドバンドが自由自在なのでw、曲げちゃってください♪
書込番号:22187707
1点
>xxオッスxxさん
確かに、以前かけたときチョット前かがみになるだけで眼鏡と一緒にズレてしまいましたw
あと、アタック感が強くて尚かつ低音が豊かな機種はありますか?
色んな機種があって参考にしたいです。
書込番号:22187940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GRADO > SR325e」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/04 22:14:05 | |
| 0 | 2019/06/26 23:16:46 | |
| 9 | 2019/12/12 0:57:19 | |
| 31 | 2019/06/23 16:35:29 | |
| 16 | 2018/10/14 18:29:52 | |
| 40 | 2018/10/26 15:52:32 | |
| 26 | 2016/02/12 23:12:17 | |
| 7 | 2018/10/17 6:35:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







