Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 8月 1日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
はじめまして。
この10月から当機種を使用し始めた者です。
早速ですが、問題にぶち当たりまして皆様の知恵をお借りできればと思い、投稿させて頂きます。
まず、接続している機種はGALAXY S5、iPhone5c、iPod touch5世代の3台です。
HWD15側はSSIDの1と2を表示させ使用しています。
SSID1でGALAXYS5を接続 40Mbps
SSID2でiPhone5c、iPod touchを接続 5~8Mbps
場所はWiMAX2+の電波4本入る場所です。
これは何故でしょう?
その後、
SSID1にGALAXYS5、iPhone5cを接続しスピードテストを行ってみましたが、
状況は変わらずiPhoneは遅いままでした。
GALAXYS5のWi-Fiを切って、iPhoneとiPod touchのみでテストして見ましたが変わりなし。
購入前にトライWiMAXでHWD14をお借りしてiPhone、iPod touchで試してみたところ、同条件で40Mbpsほどでていましたので、
もしかしたら何か設定する必要があるのかと思い、
ご質問させて頂きました。
何卒ご教授頂きますよう、よろしくお願い致します。
書込番号:18014158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グレードルと処理速度の速い無線ルータを
購入することをおすすめします
書込番号:18014371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SSID1でGALAXYS5を接続 40Mbps
>SSID2でiPhone5c、iPod touchを接続 5~8Mbps
SSID2の暗号方式はデフォルトではWEPですので、
基本的にはSSID1に接続した方が実効速度は出易いです。
>SSID1にGALAXYS5、iPhone5cを接続しスピードテストを行ってみましたが、
>状況は変わらずiPhoneは遅いままでした。
GALAXYS5には Ping & DNS をインストールし、
iPhone5cにはiNetTools をインストールして、
各々8.8.8.8 にtracerouteを実行し、
どの区間でiPhone5cが遅くなっているのかを確認してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8
書込番号:18014562
1点
ieee 802.11n は非常にチップセットによる相性問題がでやすい規格です。
機器によって通信速度が大幅に落ちる事が有り得ます。
無線LANの設定で通信をデフォルトの 802.11b/g/n から 802.11b/g に変更してみましょう。
ieee 802.11gで接続されるようになるので速度は安定します。
書込番号:18018944
0点
お世話になっております。
皆様ご返事有難うございました。
通信設定の802.11b/g/n から 802.11b/g へ変更も試して見ましたが、逆に速度が遅くなる始末でして、
なかなか手こずっております。
相変わらずGALAXYS5では40Mbpsを記録し、
iPhone、iPod touchでは7Mbps前後です。
何が原因なのかさっぱりわかりません。
他に設定などで考えられる要因は御座いませんでしょうか?
書込番号:18020712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 逆に速度が遅くなる
とは、
> iPhone、iPod touchでは7Mbps前後
が、さらに遅くなる、という意味でしょうか? それとも、
> GALAXYS5では40Mbps
が遅くなる、という意味でしょうか?
あと、iPhoneとiPod touchのiOSのバージョンはいくつでしょうか?
書込番号:18026650
0点
スレ主さんと正に同じ症状です。
私はノートパソコンとnexus7とiPhone5sですが、iPhone5sをiOS8にしてから一瞬接続が切れるせいでネット表示が遅くなる現象が起きてます。おそらくiOS8のせいだと思います。
アップルに電話で聞いた処置としては設定のネットワーク設定のリセットそれでダメなら初期化してくださいと言われました。
一応切断が頻繁からたまにまで減っている気がするので少し効果あった気がします。
効果あるかわからないけど、試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:18045717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/09 14:05:47 | |
| 2 | 2017/04/17 17:40:22 | |
| 5 | 2017/11/12 10:21:35 | |
| 2 | 2017/02/24 4:04:38 | |
| 5 | 2017/03/30 15:14:04 | |
| 0 | 2016/12/27 10:20:43 | |
| 4 | 2016/12/08 22:39:30 | |
| 2 | 2016/11/29 15:21:47 | |
| 2 | 2016/11/28 14:29:47 | |
| 0 | 2016/11/24 17:39:20 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミを見る(全 1106件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








