Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

au 4G LTEに対応したWiMAX 2+ルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

『HWD14のsimカードは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HWD14のsimカードは使えますか?

2015/10/04 18:58(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

現在、HWD14を使用しております。ビックカメラで去年の5月に契約しました。
ノーリミットモードだけが繋がらなくなる不具合が発生しAUショップに持って行ったところ
機器故障ですと言われました。修理したいのですが、代替え機が準備できる目途もたたないとのことで、
一端AUショップを引き上げました。その際、原因の切り分けのため、SIMカードは再発行してもらいました。

ネットで検索したところ、HWD15の中古を入手してSIMカードを入れ替えれば使えるような
書き込みがあったので、さっそく中古をネットで購入しSIMカードを入れ替えてみました。
ところが、中古で購入したHWD15ではSIMカードが認識されません。
HWD14に戻すと相変わらずノーリミットモード以外は正常に使用できます。

単純にHWD14に入っているSIMカードをHWD15に入れ替えるだけではだめなのでしょうか。
どなたか情報お持ちのかたアドバイスお願い致します。

書込番号:19199124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/04 19:06(1年以上前)

>単純にHWD14に入っているSIMカードをHWD15に入れ替えるだけではだめなのでしょうか。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/hwd15_torisetsu_shousai.pdf
のP52を参照し、APNの設定内容がHWD15とHWD14と同じであることを確認してみて下さい。

書込番号:19199142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/04 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
残念ながらログインする前にブラウザの画面にSIMカードが認識できませんと
エラーが出てしまい先に進むことが出来ませんでした。
設定画面までたどり着かない状態です。

ちなみにSIMカードの抜き差しや、本体のリセットは試してみましたが現象変わらずです。


書込番号:19199207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/10/04 19:54(1年以上前)

>残念ながらログインする前にブラウザの画面にSIMカードが認識できませんと
>エラーが出てしまい先に進むことが出来ませんでした。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/hwd15_torisetsu_shousai.pdf
のP78を参照し、スマホ用設定ツールでも設定画面に入れませんか?

書込番号:19199287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/06 07:07(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
出張に出てしまって確認が出来ておりません。
戻ったら早速確認してみたいと思います。

書込番号:19203300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/18 08:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。

> P78を参照し、スマホ用設定ツールでも設定画面に入れませんか?

確認してみましたが、やはりパスワードを入力した段階で、SIMカードが認識できませんと
メッセージがでてしまい先に進めませんでした。

結果をご報告すると、今回購入した品を代品と交換してもらい、SIMカードを挿入したところ、
全く問題なく使用できる様になりました。
最初のルータは返却しました。
結果的に、ルータの設定の問題なのか、単に不良品だったのか判別がつかなくなってしまいましたが、
一番最初にご質問させていただいた、
「単純にHWD14に入っているSIMカードをHWD15に入れ替えるだけではだめなのでしょうか」は、
問題なく使用できたということになりました。

色々アドバイスいただいて、結果がこんな状況になってしまいましたが、
ノーリミットードも使えるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:19237149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 15:50(1年以上前)

HWD15は白ロム(中古品)との事で、羅城門の鬼さんもおっしゃってるとおり,APNの設定がしてあったはずです。
まあその設定をする為に、SIMカードが必要なんでしょうけども、SIMカードが読めない故障品だった可能性が高いですが、読み込めたとしても、APN設定が違ってたら使えません。
今お使いのプロバイダのAPNと、代品で送ってもらったHWD15のAPNがたまたま同じだった可能性が高いです。
最初に届いたHWD15も、APNが違ってただけかもしれませんね。
ちなみに、機種変等で、新品のルータだけ送ってくる場合も、素のSIMがついてくる事があるようですが、設定用なのでしょう。

書込番号:20779374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]

発売日:2014年 8月 1日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15_UQ [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング