契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 7月31日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/4G LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

『wimax2+の1MB規制時の動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

wimax2+の1MB規制時の動画再生について

2015/06/21 04:17(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

クチコミ投稿数:35件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の満足度5

305ztからラクーポンのHWD15へ切り替えを検討しています。
wimax2+の1M規制時にyoutube等を見られているかたがいらしたら
どの程度の画質が見られているかご意見をいただけますでしょうか?
おそらく、速度的に以下のあたりまでかと思いますが。

240P
360P

(305ztでは、動画規制で240pも怪しいです)

書込番号:18892499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/23 09:36(1年以上前)

1Mあればyoutubeで480pの動画も大丈夫と思いますが、3日3GB規制時の通信速度についてUQサイトでまだ公表されてませんので、今後通信速度が遅くなる可能性もあります。失敗しないためにも規制時の通信速度が公表されるまで購入を待った方が無難だと思います。

書込番号:18899749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 17:57(1年以上前)

本家で契約しており、HWD15を利用しています。
月30GB前後の通信をしております。

2日で3GBに達し常に制限がかかっている状態になりました。
体感ですが速度はかなり低下します。

通常のサイト閲覧時に画像の読み込みに時間がかかる
Youtubeでバッファスピードが再生スピードに負けて動画が止まる

などが頻発しています。

スピードテストサイトもなかなか表示できないくらいです。
速度は0.5〜0.7MB程度でした(Speedtest.net)


幸いHWD15はノーリミットモードが利用できるので切り替えてWiMAX運用中です。

書込番号:18903834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の満足度5

2015/06/24 22:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。

1Mを下回りましたか。
一時的に、しぼりが強かったのか
SBに合わせこんできたのか、注視が必要そうですね。
ただ、3日3Gの余裕と500M毎の祈りの儀式(NG時間帯あり)とかが必要がない
2年で停波とはいえ迂回路(初代wimax)があるあたりは
うらやましい限りです。

自分も長年、初代wimaxのユーザーでしたので
wimax2+はオマケ程度の認識で
ラクーポンの2500円〜3200円の本機種を検討することにします。
場合によっては今の機種と平行運用(約月4800円)も考えています。


あと、youtubeのヘルプページに画質とビットレートの対応表が
ありましたので、シェアさせていただきます。
思ったより、360pでも以外に帯域を消費するのに驚きました。
*おそらく、可変ビットレートで、実際ももう少し少ないでしょうが

アップロードする動画の推奨エンコード設定
https://support.google.com/youtube/answer/1722171?hl=ja

書込番号:18904949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の満足度5

2015/08/21 19:54(1年以上前)

皆さんの回答と最近の規制緩和を考慮した結果
今月から、本機種でWimaxに復帰させていただきました。
レビューに記載しましたが、満足のいく結果になりました。
NLについても、3分の1になってもぎりぎりしのげる速度でした。

書込番号:19071007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
au

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

発売日:2014年 7月31日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング