契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 7月31日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+:約10.8時間/WiMAX:約9.6時間/4G LTE:約10時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

『ノーリミットが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノーリミットが繋がらない

2015/10/09 19:58(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

クチコミ投稿数:36件

ご教授お願い致します。

今まで家でWiMAXを普通に繋いでいて、ストレスなく使用していました。ですが今回WiMAX 2+にしてこの機種でノーリミットモードに設定しても、アンテナは立っても横にある矢印がクルクル回ったきり接続できません。
屋外で試しても同じ結果です。
WiMAX 2+は普通に繋がります。


わかる方おられますか??

書込番号:19212718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/09 20:31(1年以上前)

>ですが今回WiMAX 2+にしてこの機種でノーリミットモードに設定しても、アンテナは立っても横にある矢印がクルクル回ったきり接続できません。

つまりディスプレイには「NL」は表示されないのでしょうか?

その場合は、WiMAXの電波の周波数とWiMAX2+の電波の周波数は異なりますので、
WiMAXの帯域の一部をWiMAX2+に移行した折に、
基地局のWiMAXのアンテナの出力の調整が不適切だったのかも知れません。

WiMAXやWiMAX2+に関してユーザで調整できる設定項目は特にはなく、
ユーザの手におえるレベルではないので、
auのサポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:19212801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/10/09 20:54(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返信ありがとうございます。

NLのマークを表示されています。

写真をアップしたいのですが、自分のスマホが対応していないらしく添付できなくて・・・

書込番号:19212893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/09 21:02(1年以上前)

>NLのマークを表示されています。

NLが表示されているのなら、話は別です。

NLモードの本機に無線LAN接続したPCならコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8 を実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html

1段目に本機のIPアドレスが表示されますか?
最後の段に 8.8.8.8 が表示されますか?
途中の段にIPアドレスが表示されますか?

Android機の場合は ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に trace route を実行するとどうなりますか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

書込番号:19212921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/09 21:11(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございます!!
ちょっと試してみます!!!

書込番号:19212953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/09 21:26(1年以上前)

ping & DNSをインストールして起動したのはいいものの、何がなんだかさっぱりわかりません。何をどうしていいのやら・・・本当にすみません。
どうすればよろしいのでしょうか??
そしてこの後仕事のため結果報告が遅くなりそうです。

重ね重ね本当に申し訳ないです。

書込番号:19213008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/09 21:37(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
のサンプル画像でwww.google.comの替りに8.8.8.8を入力し、
Tracerouteをタップ。

書込番号:19213046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 08:26(1年以上前)

お早うございます。

先ほど例のアプリを試しました。
IPアドレスも最後に8.8.8.8も表示されました。

表示された内容を載せた方が良いですかね?

書込番号:19214091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/10 08:52(1年以上前)

>IPアドレスも最後に8.8.8.8も表示されました。

少なくともこの時点では、IPのレベルではスマホはインターネットに繋がっています。
スマホのブラウザでどこもサイトの表示は出来ていない状態でしょうか?

そうならば、スマホのDNSサーバーの設定を8.8.8.8にして試してみて下さい。
https://androider.jp/news/2014/02/100/

書込番号:19214166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 10:18(1年以上前)

羅城門の鬼さん、遅くなりました。
お付き合いいただき本当にありがとうございます。

“DNS1”を「8.8.8.8」しても最後の「保存」が選択できず設定できませんでした。
そして先ほど帰宅し、PCからの投稿なので画像をいちおう載せます。

書込番号:19214366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/10 10:45(1年以上前)

>そして先ほど帰宅し、PCからの投稿なので画像をいちおう載せます。

添付画像を確認しました。
取説と見比べると勘違いしていたことに気付きました。

「NL」はどのモードにセットしたかを表すので、必ず表示されます。
肝心なのはNLモードの時にWiMAXで接続出来たことを示す「WX」が表示されるべきところが、
接続中を示すクルクル回ったアイコンが表示されています。

なので、問題はやはりWiMAX区間の接続自体だと思います。
接続と切断を繰り替えているように思われます。

よって、最初に書いたように、
WiMAXの電波の周波数とWiMAX2+の電波の周波数は異なりますので、
WiMAXの帯域の一部をWiMAX2+に移行した折に、
基地局のWiMAXのアンテナの出力の調整が不適切だったのかも知れません。

WiMAXやWiMAX2+に関してユーザで調整できる設定項目は特にはなく、
ユーザの手におえるレベルではないので、
auのサポートに連絡した方が良いと思います。

書込番号:19214416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/10/10 10:55(1年以上前)

羅城門の鬼さん そうだったんですね。

色々、助言をいただきまして本当にありがとうございます。
サポートの方に連絡しようと思います!

書込番号:19214439

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]の満足度4

2015/10/20 23:58(1年以上前)

単純に、アンテナ間引きされたんだろ
WiMAX1は、だんだん消える運命だし。

書込番号:19245202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]
au

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]

発売日:2014年 7月31日

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15 [レッド]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング