『今から購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 Prestige Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 Prestige Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのオークション

PENTAX K-3 Prestige Editionペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月29日

  • PENTAX K-3 Prestige Editionの価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの中古価格比較
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの買取価格
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの純正オプション
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのレビュー
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのクチコミ
  • PENTAX K-3 Prestige Editionの画像・動画
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 Prestige Editionのオークション


「PENTAX K-3 Prestige Edition」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 Prestige Editionを新規書き込みPENTAX K-3 Prestige Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

今から購入

2022/10/23 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

スレ主 anaoさん
クチコミ投稿数:19件

こちらのカメラを購入したいと思っています。
以前、Canonの7Dを友人から借りた事があります。
年式がこちらの方が新しいので感度等は良いでしょうか?ISOはどのらいまで使えるでしょうか?
プリントは2Lサイズ以上はしないです。

K-5 IIも気になっています。

書込番号:24977885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/23 21:31(1年以上前)

現行品ではないので、中古の購入となると思いますが、たぶんいまみんな、修理可能期限がいつまでかとか調べていると思います。
感度にもついても比較するサイトがあるので、それらを紹介してくれる方々がいるかもしれません、

個人的には、特に思い入れがあるのでなれば、わざわざリスクのあるカメラを買うのはちょっと考えたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:24977927

ナイスクチコミ!1


スレ主 anaoさん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 21:53(1年以上前)

K-3
K-5 II
K-5

で差はございますか?

書込番号:24977957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件

2022/10/23 22:03(1年以上前)

>anaoさん
次機種のK-3Uを使ってますが、ISOは1600が常用の限界です。
3200は使いたくないレベルです。

ISO感度が気になるなら、悪いことは言わないのでやめた方がいいです。
同じ中古でもKPにした方がISO6400くらいまでは使えます。

K-5については分かりません。
ただ、K-3含めて古い機種なので、手を出さない方がいいです。
壊れても修理できない恐れがあります。

書込番号:24977968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 anaoさん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/23 22:47(1年以上前)

室内で撮る時はほぼないです。
だいたい昼間ですが、価格的にK-5が優しいです。
同じ条件でも他の機種との差異はありますか?

書込番号:24978033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/23 23:08(1年以上前)

>anaoさん

みなさんは気を遣ってオブラートに包んで書かれているのです。

要は、「古いだけで、その分だけ安いけれど、フルサイズなので高性能!! 私は古くても気にしないので、お買い得だ!!」
と思っているのならば、大間違い、ということです(^^;

修理可能期間も過ぎているので、仮に数万円払っても【当然の経年劣化でアチコチダメ】になっていたら【丸損】
ということになります。

仮に、リスクとスリルの違いがピンときていない場合は、高確率の金銭的損失によって、身を以て知ることになるかもしれません。


具体的な予算とか、特に何を撮りたいとか書かれるほうが、
有益な結果につながると思いますし、
そもそも、「フルサイズ + それなりのレンズ」とのセットの結果を見たと思いますので、
カメラ単体「だけ」で判断すると後悔すると思います。


※カメラ選び以前に【レンタルによる実体験】が最も必要なケースかと思います。

書込番号:24978061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/10/23 23:12(1年以上前)

>anaoさん

5D2はやめたのですか?

書込番号:24978065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/10/24 06:14(1年以上前)

>anaoさん

関連) 購入に関して
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=24975454/#tab

発色や操作性も違って来るし、
敢えて、修理可能期限が超えているような機種を選ぶのは、
単純に購入資金がないからだと思います。

時代は、
キヤノンのEOS R10「ミラーレス一眼」で押し通されては如何でしょうか?

書込番号:24978236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/24 07:32(1年以上前)

anaoさん こんにちは

中古ででの購入のようで 予算が厳しいようですが 予算が厳しい場合 カメラの選択 機種よりも カメラ自体の程度が問題になりますので このカメラにこだわらず 予算内に入り 程度が良いものから探す方が 長く使えると思います。

書込番号:24978289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/10/24 23:07(1年以上前)

>anaoさん

>以前、Canonの7Dを友人から借りた事があります。

 所有してたんじゃないんですか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693650/SortID=24872325/#tab

 しかもフルサイズを使ってみたいとおっしゃてたのに、APS-C?真意はどこにあるんでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=24975454/#tab

 実際は何が本当なのか、7D所有なら、レンスは何を使っているのか、フルサイズはどうするのか、どの程度の予算で、本当にしたいことは何なのか、まずはご自身の立ち位置をきちんと整理されては如何でしょう。

書込番号:24979458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 Prestige Edition
ペンタックス

PENTAX K-3 Prestige Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月29日

PENTAX K-3 Prestige Editionをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング