『気になりますが…』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1040

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第4世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション

AVENTAGE RX-A1040ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

『気になりますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1040」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1040を新規書き込みAVENTAGE RX-A1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

気になりますが…

2014/11/17 10:04(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

クチコミ投稿数:34件

この製品、気になっているのですが、書き込みが全くないようですね。
レビューもされていないようです。
売れ筋なのに、どうしてなのでしょうか。
価格も安くなりつつあり、買い時なのかなと思いつつ、今一つ、踏ん切りがつかずにいます。

書込番号:18176511

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/17 10:21(1年以上前)

こんにちは

>価格も安くなりつつあり、買い時なのかなと思いつつ、今一つ、踏ん切りがつかずにいます。

やはりそう思われたときが、スレ主さんの購入時でしょうね。
YAMAHAはラインナップが多く、ここでの売れ筋の価格帯からみても、5、7シリーズが人気があるようです。
ただやはり、予算的に購入できる範囲であればスレ主さんも選択されているAVENTAGEシリーズの方がよいとおもいます。

書込番号:18176554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/17 10:51(1年以上前)

こんにちは

>この製品、気になっているのですが、書き込みが全くないようですね。
>レビューもされていないようです。
>売れ筋なのに、どうしてなのでしょうか。


ピュアもAVも、そんなこと気にしてたらダメ

http://kakaku.com/item/K0000583646/

自分だけ、満足で、結構だよ(笑


スレ主殿が、A1040買って、レヴュー第一号やってみんさい
それ見て、みな続くかもしれないよ(笑

書込番号:18176625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/11/17 11:20(1年以上前)

LVEledeviさん、JBL4312A/2235H/4313BWXさん、
早速のご回答、ありがとうございます。
背中を押されて、「よし!」って気持ちになりつつあります。

当方、オンキョーのNR616が現在、電源が入らぬ不具合で、
修理の見積もりをお願いしている最中です。

今週中には、見積もりが出ると思っています。
修理に20000円以上もかかるのであれば、
「新品を」と、考えてるところです。

スピーカーもオンキョー製だし、
また、ヤマハの製品とは馴染みが全くないのですが、
この製品だと5年間保証が付いてくるということで、
かなり惹かれています。

書込番号:18176672

ナイスクチコミ!1


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 11:54(1年以上前)

こんにちは (^_^)

お二人がおっしゃる通り、欲しいと思った時が買い時でしょう。レビューなど無くてもあまり気にする必要はないでしょう。

売れ筋はお手頃なもう少し安価な商品みたいですからね。旧型ではありますがRXシリーズを愛用しています。5年保証もありがたいです。

書込番号:18176750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/11/17 12:19(1年以上前)

内蔵FMチューナーがAM局のFM補完放送に対応していないし、パソコン(USB・B)入力端子が無いからパス。

FMチューナーが76〜95MHzなのはSONYの3機種のみ、パソコン(USB・B)入力端子が有るのはパイオニアの最上位機種のみなのだ。

書込番号:18176807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 21:19(1年以上前)

私もこのたびホームシアターの構築に伴い、近日購入予定です。以前、音響設計の仕事をしている友人から「AVアンプは、間違いなく絶対ヤマハ!!」と強く推されてからというもの、ずっとヤマハ派の私です。この機種は最近特に価格がこなれてきて、今やRX-A840と逆転現象まで起きています。実際に聞きに行く時間が取れないし、AVWatchの記事でも好評なので、そろそろ購入します。ところで皆さんは「5年間保証」など付けて買いますか?

書込番号:18178336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/11/17 21:33(1年以上前)

スーパークアトロさん

ヤマハのAVENTAGEの大きな魅力が、
メーカー保証ですでに5年保証がついていることです。

アンプの不具合は、思いもよらないところで生じること、
私、今回、身をもって痛感しました。

最初から「メーカーで5年間保証する」という、ヤマハの強気な自信。
これが、「修理よりも買い替え?」と私を誘惑している、最大の由縁です。

書込番号:18178402

ナイスクチコミ!4


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 21:37(1年以上前)

こんばんわ。スレお借り致します。

個人的にはAVアンプは結構丈夫そうなのでなかなか故障しないような気はしますが、保証は入っていると何か安心感がありますね。

只、アベンタージュシリーズは全機種に5年保証が標準で付加されてますから悩む必要はありませんねw

書込番号:18178421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 22:17(1年以上前)

え!?「全機種に5年保証が標準」なんですか?恥ずかしながら全く存じませんでした! 以前使っていた、DSP−AX2が3年ほどで片方の音が出なくなったので、今回は保証をつけたほうが良いのか、延長保障の値段を調べてから買おうとしていた矢先です。
これで安心して購入できます。ありがとうございました!

書込番号:18178583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/17 22:26(1年以上前)

ただ、スピーカーの位相補正ができないんですよね。。。
私もこの機種あたりはコストパフォーマンスに優れるんで狙っていたのですが、どうしても位相の問題に不安があって、音質が劣る可能性があるのは承知でSONYのDN1050で手を打とうかと思っていたところ、急に価格が下がって来て、もう一度悩み始めました。
(環境・機材しだいでは位相補正は不要な可能性もあるので、一か八かでYAMAHAにしてもいいかな、ということ)

じっさい、位相補正ってどのくらい効果的なんでしょうか。
私はよくわからないのですが、これが必要かどうかで選択が分かれることになると思います。

書込番号:18178616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/11/18 14:48(1年以上前)

こんにちは

RX-A1040は前モデルの1030に比べアンプ部と電源も見直され
音質がアップしています。7chを構築しても安定したパワーが
あると思います。

価格的にも昨年モデルの1030は、出始めからはこの様な価格
で販売されていませんでした。なので1040はオンキョーの616
からのグレードアップにはなると思います。

細かい設定の幅は狭いようですが、ヤマハは独自のサラウンド
モードが多彩に装備されているので、結構それでカバー出来る
のだと思います。

ただRX-A840の立ち位置がよく判りませんね。スペック的には
明らかに1040が上だと思うのですが、本来1040はあと1万位
高い位置でしょうね。

価格とスペック的にもRX-A1040はお勧めです。

書込番号:18180482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/11/19 00:06(1年以上前)

AVウォッチにはレビューがありますね

下位モデルとは結構差が有りそうです

http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20140916_661170.html

書込番号:18182226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/11/19 14:37(1年以上前)

失礼

SONYの最上位機種にもパソコン入力(USB・B)端子付いてました。

書込番号:18183649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/11/20 20:55(1年以上前)

その後、修理の見積もりを待ちながらも、
ミントコーラさんの言葉に後押しされ、
「もう待てない…」と思いきや、価格は急上昇。

67000円台が遠い昔の話となりました。

そして、NR616の修理見積もりがやっと来ました。
約10000円です。

…今しばらく、延命の幸いに預かった可愛いNR616で、
もっとスキルアップを図りたいと思います。

AVENTAGE RX-A1040をご購入された皆様、是非とも、
垂涎の的となるような、レビューをお聞かせください。
楽しみにしていますね。

いろいろとご意見をくださいました皆様方、
本当にありがとうございました。

書込番号:18188397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア(Ver. 1.98)に更新 1 2017/12/29 17:32:40
光デジタル音声出力 5 2015/09/12 17:33:05
DSD音源の再生 8 2015/05/23 10:08:27
クロームキャスト 1 2015/05/01 18:09:35
スピーカー選びとインピーダンスについて 8 2015/04/08 18:27:30
AVプリアンプとして使いたい 14 2015/03/17 8:16:02
ビデオダイレクトについて教えて下さい 2 2015/01/23 20:16:40
この機種に見合うスピーカー 9 2015/01/14 16:20:30
光端子の接続 2 2015/01/10 20:53:16
RX-A1030とRX-A1040について 5 2014/12/19 12:15:03

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1040
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1040をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング