『スピーカー選びとインピーダンスについて』のクチコミ掲示板

2014年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1040

ハイクラスAVアンプ「AVENTAGE」の第4世代モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション

AVENTAGE RX-A1040ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

『スピーカー選びとインピーダンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1040」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1040を新規書き込みAVENTAGE RX-A1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー選びとインピーダンスについて

2015/04/08 14:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040

スレ主 PPK1212さん
クチコミ投稿数:6件

予算30万で新規にリビングシアターの機器を検討している者です。
ピュアオーディオは予算面の問題もあり、「このAVアンプで聞いてみて不満が出たら5年10年単位でおいおい考えて行こう」と決め、Airplay対応、YAMAHA-DSPからアンプはこれ一台で絞りつつあります。
基本的に5.1ch(将来的には7.1ch程度も考慮)、 12畳リビング(画面視聴距離2.5m)での使用を考えております。

AVアンプ     AVENTAGE RX-A1040
フロントL/R    AVANTO FS-20ペア (4Ω)
フロント センター  未定
リア   L/R     未定

上記において
@4Ωスピーカーで揃えるべきでしょうか?
AリアL/R、フロントCenterでおすすめなどありますか?
皆様のご意見を頂ければ幸いです。


書込番号:18660799

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/08 15:06(1年以上前)

こんにちは

A1040の仕様書には、フロントのみ4Ω可能となってますから、ほかは6Ωで問題ないと思います。
センターのおすすめは、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000050117_K0000135277_K0000291139

リアにもDALi Zensor1がよろしいかと。

書込番号:18660851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/04/08 15:34(1年以上前)

サラウンドシステムにおいてはスピーカーは可能な限り同じスピーカーで揃えた方が失敗を回避しやすいです。
その考えなら同じシリーズのスピーカーを選びたいところですが、そのスピーカーのシリーズはインピーダンス4Ωとなっています。
センターやリア(サラウンドバックも)は対応外となるのを避けるなら対応したアンプを選ぶことになるでしょう。
それかシリーズを無視して他のスピーカーを追加するか、インピーダンスの対応を無視するか、フロントも交換するかです。

書込番号:18660915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PPK1212さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/08 16:07(1年以上前)

里いも様

即レスありがとうございます。
センター・リアともにおすすめいただいたDALIで行こうと思うのですが、
実はもともとリアに(バランス的に邪道とは承知しつつ)

http://kakaku.com/item/K0000419147/?lid=ksearch_kakakuitem_image
こういったモノを考えていたのですが、やはり避けたほうがほうが賢明でしょうか?

天井への補強が不要(スタンド金具込みでボードアンカー強化で設置可能な重さ)で、かつ
リアの設置位置があまり理想的でない(両耳の後方すぐ上の天吊りで直線距離2m程度)ので、
無指向性のもののほうがすこしでも自然な効果音再生になるのではないかとこじつけ的に考えた結果なのですが・・。

どなたでもご意見頂ければ嬉しいです。
(人柱覚悟でやってみる価値はあると思うよ、とかやってみたけどダメだったとか・・・)

書込番号:18660982

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/08 16:28(1年以上前)

イクリプスの天井取り付け悪くないと思います、角度可変できるし、箱の角の悪影響を排除されてる効果も好結果に結びつくかと思います。

何と言っても、メインはフロントであり、次にセンター、その次がリアだと思いますから、お選びになれれたもので
進めるのがいいかと思います。

書込番号:18661026

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/08 16:44(1年以上前)

イクりプスのこちらの機種は能率80dbと他に比べて少し低いので、アンプで上げてやるといいでしょう。

書込番号:18661064

ナイスクチコミ!0


スレ主 PPK1212さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/08 16:51(1年以上前)

口耳の学 様

アドバイスありがとうございます。
FS-20は実聴で気に入ってしまったので・・・
対応4Ωアンプを探してみますがYAMAHAに囚われると該当するものは見つかりそうにないですね(笑)
とりあえずZensor vokal、zensor1×2本とで組んでみて、ダメだったらzensorを2本追加が現実的な策に思えます。

そうなるとFS-20には専用のアンプが欲しくなって泥沼化しつつ、煩雑な見た目のリビングになってしまいそうですが。

ううむ・・二兎を追うものは一兎を得ずって言葉が浮かびますね。
ド素人的な発想にしっかりとしたアドバイスありがとうございました。

書込番号:18661077

ナイスクチコミ!1


スレ主 PPK1212さん
クチコミ投稿数:6件

2015/04/08 17:42(1年以上前)

里いも様

ありがとうございます。
音楽ソースはステレオで再生することとし、サラウンド時の音質がちぐはぐになるかもな覚悟で一度組んでみます。

その時はピュア的なアンプ追加か、リアと同系スピーカーをフロントに入れて対処となりそうですが(笑)
そうなるとセンタースピーカーが 「うーん」ってなりそうですけども。
限られた予算と空間でひとまず導入してみて、
使う中で自分が「音楽オーディオ」と「リビングシアター」どちらを優先する人間なのかを見極めたいと思います。

思いのほか良い結果が出たらご報告いたします。
ありがとうございました。

書込番号:18661183

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/04/08 18:27(1年以上前)

>良い結果が出たらご報告いたします。

リアには、新規購入でしたら、購入前に手持ちのもので実験も可能でしょう。
フロントが決まってるので、あとはじっくりショップで試聴されて気に入ったものを選べばいいでしょう。
必ず失敗するとかもありませんし、必ず成功させるとか意気込まず、良い方向へ向かってやってみてください。

書込番号:18661309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア(Ver. 1.98)に更新 1 2017/12/29 17:32:40
光デジタル音声出力 5 2015/09/12 17:33:05
DSD音源の再生 8 2015/05/23 10:08:27
クロームキャスト 1 2015/05/01 18:09:35
スピーカー選びとインピーダンスについて 8 2015/04/08 18:27:30
AVプリアンプとして使いたい 14 2015/03/17 8:16:02
ビデオダイレクトについて教えて下さい 2 2015/01/23 20:16:40
この機種に見合うスピーカー 9 2015/01/14 16:20:30
光端子の接続 2 2015/01/10 20:53:16
RX-A1030とRX-A1040について 5 2014/12/19 12:15:03

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1040」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1040
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1040をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング