HD PENTAX-DA645 28-45mmF4.5ED AW SRペンタックス
最安価格(税込):¥411,200
(前週比:±0
)
発売日:2014年 8月28日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA645 28-45mmF4.5ED AW SR
ペンタックスの中判はレンズが良くて、価格が安かったから中判市場を独占できた。
有名ブランドをひきさげて中判市場に参入したメーカーがいたけど、価格が高くて、売れないまま早々に撤退してしまった。
最近発売されるペンタックスの中判レンズは、高目水準が続いている。
28-45mmの発売を心待ちにしていたけれど、この価格では手がでない。
書込番号:17819779
4点
来夏さん こんにちは。
懐かしのペンタックス6×7など、一世を風靡した今は昔の物語だと思います。
ものは良くても数が売れる予定が無いと、安価な価格では残念ですが販売出来ないと思います。
書込番号:17820352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
来夏さん こんにちは
35mm判のフルサイズのレンズなどからすると高いとは思いますが、中判のレンズとして
考えると、私は法外に高いという感じは受けませんよ〜。
645zのボディの値段が77万円として、28-45mmが49万円としますと、
49/77=0.64
ボディの金額の64%にあたるレンズという事になります。
これをAPS-CのK−3で考えると、発売当初約14万円だったボディに、9万円のレンズを
購入する比率になりますよね〜。
比率的には、k−3にDA20-40mmLを購入する感覚になるのかな・・・と。
もともと645Zのボディが安くはないのですが、このボディを購入される事を考えると
レンズもあまりお安くないとと考えなければ、ならないのでしょう〜^^;
比率から考えると、D810に20万円のレンズを購入される感じなのかと・・・。
書込番号:17820428
9点
デジタルになって全体のハードルが上がったよね。当然コストもかかり、プライスも上がる。
それでも来夏さんの話を全て肯定するなら、
FA645ズーム 33-55mmF4.5AL
http://kakaku.com/item/10504510404/
でいいはず。半額で買えるよ。
書込番号:17820646
3点
Leicaと同様、金のことを言わない人が使うモノでしょ^^)v
書込番号:17822370
6点
写歴40年さん、C'mell に恋して さん、@yacchi さん、arenbe さん 早速お返事ありがとうございます。
ペンタックスはアサヒフレックスから645Dまで主として中判を使ってきましたが、よく映るカメラでした。
価格設定も庶民の手が届く範囲で適切でした。
これから中判デジタルが生き残ることはかなり難しいと推測されます。
京**社のようにこの部門から撤退しないことを祈ります。
28-45mmはなんとか手に入れたいものです。
書込番号:17823457
3点
来夏さん こんにちは
私も645Dユーザーですので、このレンズは欲しいレンズではあります〜。
このレンズを見ると、AWであったり、SPコート、HDコート、ABC、円形絞り、DCモーター
手ブレ補正など、全部盛りの豪華な作りになっているのが凄いですよね〜。
とは言え、私の場合ですと、先に645Zにした方が、望遠域でも手ブレ軽減に役に立ち
そうなので、ボディの方が先かな〜と貯金をしています〜^^;
書込番号:17826815
2点
C'mell に恋してさん
私もzがほしいと思いますが、それより広角の28ミリがほしいですね。
33ミリではこのカメラには中途半端です。
25ミリを購入しようと価格の低下を待っていたのですが、もう廃盤になってしまいました。
この28-45mmF4.5EDレンズの名前を見ていますと何でもあります。まるで万屋のようです。
645のデジタルカメラを使用する層は、かなり限定されると思いますので、この広角も思い切って
特化すればよかったと思います。たとえば、手振れ補正の装置は実際いるのでしょうか〔もちろん
あればいいのですが〕
いずれにしても、誰でも購入できる価格ではないですね。
身売りした悲しさ、独自の路線を踏襲できないものと推測されます。
書込番号:17834687
0点
来夏さん こんにちは
私は、25mmと33-55mmと持っていますので、先に645Zが購入出来るように、
貯金していきたいと思います〜。
書込番号:17847478
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-DA645 28-45mmF4.5ED AW SR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/15 10:39:19 | |
| 0 | 2019/04/10 18:07:00 | |
| 6 | 2015/02/05 7:44:09 | |
| 8 | 2014/08/18 17:39:25 | |
| 5 | 2014/08/13 2:53:24 |
「ペンタックス > HD PENTAX-DA645 28-45mmF4.5ED AW SR」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









