『認識されない』のクチコミ掲示板

2014年 9月上旬 発売

SDSSDXPS-480G-J25

「nCache Pro」技術で高スピード高耐久なSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:550MB/s 書込速度:515MB/s SDSSDXPS-480G-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSSDXPS-480G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-480G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-480G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-480G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-480G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-480G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-480G-J25のオークション

SDSSDXPS-480G-J25Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月上旬

  • SDSSDXPS-480G-J25の価格比較
  • SDSSDXPS-480G-J25のスペック・仕様
  • SDSSDXPS-480G-J25のレビュー
  • SDSSDXPS-480G-J25のクチコミ
  • SDSSDXPS-480G-J25の画像・動画
  • SDSSDXPS-480G-J25のピックアップリスト
  • SDSSDXPS-480G-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25

『認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSSDXPS-480G-J25」のクチコミ掲示板に
SDSSDXPS-480G-J25を新規書き込みSDSSDXPS-480G-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 認識されない

2016/04/24 20:17(1年以上前)


SSD > Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25

スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

SATA3が認識されません。SSDを取り付けようとSATA3用のケーブルで接続し、電源ケーブルも接続したのですがBIOSで認識されません。挿し直したりしてもダメでした。何故かもともとSATA3にケーブルが刺さっていたのですがそれも認識されていないようです。SATA1や2にはDVDドライブとHDDが接続されています。BTOパソコンな上にパソコンに関しては無知なのでなにが原因かサッパリわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

書込番号:19816653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/24 20:19(1年以上前)

ディスクの管理からフォーマット

書込番号:19816659

ナイスクチコミ!1


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 20:21(1年以上前)

早速有難う御座います。BIOSでも認識されていなく、コンピューターからプロパティでみてもないのです。

書込番号:19816667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 20:23(1年以上前)

またSATA1、SATA2にも接続してみましたが認識されず。元々そちらに繋いであったDVDドライブやHDDは認識されています。こうなるとSSDの初期不良でしょうか。

書込番号:19816676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/04/24 20:28(1年以上前)

BIOSにも出てこないんですよね、一時的にDVDドライブと入れ替えてみて認識するかどうか。
そこで認識できたら、元のSATAケーブルの不良か、マザーのSATAポートが壊れているか。

書込番号:19816694

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 20:30(1年以上前)

HDDに繋いであったSATAケーブルでSSDを繋ぎ、SATA1に繋いでみましたが認識されませんでした。ケーブルかSSDの問題なのでしょうか…

書込番号:19816699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/24 20:33(1年以上前)

OSは?

8.1か10なら、コントロールパネル 〜 システムとセキュリティ 〜 管理ツール 〜 コンピュータの管理 〜 ディスクの管理

書込番号:19816717

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 20:35(1年以上前)

7です。ですがそもそもプロパティからドライブをみても項目がないのでフォーマットもできないと思います。BIOSに認識されていないので…

書込番号:19816725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/24 20:36(1年以上前)

フォーマットしてないとコンピュータのプロパティには出てきませんよ。

書込番号:19816728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/24 20:38(1年以上前)

win7


マイコンピューター右クリックで管理→ディスクの管理。

書込番号:19816732

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 20:38(1年以上前)

そうなのでね、BIOSにも出てきませんか?

書込番号:19816733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/24 20:43(1年以上前)

フォーマットしてないSSD、HDDをBIOSで確認したことないので、そこのところは分かりかねます。

書込番号:19816746

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 20:44(1年以上前)

ディスクの管理をみても、SSDの項目がないので認識されていないようでした。何度も丁寧に教えて下さったのにすみません…

書込番号:19816755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/24 21:05(1年以上前)

最初にディスクの管理を開いたら出る画面

SATA電源コネクター

ディスクの管理を開いたときにこんな画が出てきませんでしたか?

それすら出てこないなら、もう一度接続状態(特にSATA電源)を確認されてください。

書込番号:19816806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/24 21:11(1年以上前)

BIOSで認識されないと言っているのに、ディスクの管理からフォーマット、挙句の果てには、「フォーマットしてないSSD、HDDをBIOSで確認したことないので」と言っているような回答はスルーした方がいい。

書込番号:19816830

ナイスクチコミ!19


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 21:28(1年以上前)

画像まで有難う御座います。はい、ディスクに管理をひらいてもまずSSDの項目がないのです;;電源ケーブルなど挿し直したりしてもダメでした。

書込番号:19816882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 21:31(1年以上前)

書き込み有難う御座います。恥ずかしながら私がパソコンに関しては無知なので、コメント頂けるだけでとても有難いです。皆様本当に感謝しております。>くらなるさん

書込番号:19816893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 21:35(1年以上前)

汚いですが画像を載せておきます。

書込番号:19816909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/24 21:52(1年以上前)

ちょっと自信ないですが、SSD側のL字のSATAケーブル、抜け防止の突起が2個見えてしまっているのですが、
もしかしたら差し込みが甘い気がします。一度ケースやマウンターから外して確認してみては?

書込番号:19816981

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 22:01(1年以上前)

有難う御座います。こちら限界まではめ込んでいます。ゆるい設計なのか抜けやすいですが…

書込番号:19817012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/24 22:08(1年以上前)

amrnmさんの書いている手順は正しいですよ。

手順としては

1)BIOSで認識
2)ディクスの管理でフォーマット
3)ドライブレターの割り当て

となります。

今時のHDDやSSDは初期フォーマットされているので繋いでOSを起動させてあげれば2)でクイックフォーマットして、2)のドライブレターを割り当ててあげるだけです。

必要に応じてフォーマットし直す場合もありますが。

規格に合ったHDDやSSDを繋げば、フォーマットの有無に関係無く、BIOSで認識はします。
なので接続して、まずはBIOSで確認をします。
BIOSで確認して認識しないって事は、接続不良かケーブルの断線ぐらいです。

1)で認識できなければ絶対に2)は出来ません。


DVDが認識できるようなら、まずはそのDVDに繋がっているSATAケーブルと電源ケーブルをそっくり繋いでみます。
その上でBIOSで認識出来ないのでししたらSSDが壊れていると考えていいと思います。

一応書いておきますが、コードの接続は電源を落として行っていますよね?

あと電源ですが、写真を見て何かのアダプタを経由しているようです。
電源から直で4Pin-SATA電源を変換されているのなら良いのですが、何かの分岐ケーブルで通電していないという可能性もあります。
電源ケーブルをもう一度見直してください。

書込番号:19817034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2016/04/24 22:09(1年以上前)

nyantechさんの言う通り
差し込みが甘い気がします
ケーブルを替えて試してみては?

>ゆるい設計なのか抜けやすいですが…

多分ちゃんと刺さっていないと思う
突起が当たって奥まで刺さっていないと思う

書込番号:19817038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/24 22:13(1年以上前)

nyantechさん のレス見て、たしかにSATAケーブルがしっかり刺さっていないような気がしますね。

L型の為に干渉して奥まで入っていない感じです。
下段のカバー?に当たっているようにも見えますから下段のカバー様を外してみて下さい。もしくはケースにマウントせずに外してケーブルを挿してみましょう。

書込番号:19817054

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 22:16(1年以上前)

くらなる様 詳しく有難う御座います。はい、接続は電源を落として行っております。HDDにささっていたSATAケーブルで試したとのろ、やはり認識してもらえませんでした。こうなるとSSD本体か、電源ケーブルが原因だと思います。
ケーブルが多すぎて、電源ケーブルについてはどこを見たら良いのかわかりません;;余っている白いのにつけてと教わったのでそうしていましたがこれが間違っているのでしょうか。

書込番号:19817070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 22:18(1年以上前)

皆様本当に有難う御座います;SATAケーブルに関しましては私も緩いと思いましたがこれが限界で、他のケーブル(HDDに繋がっていたSATAケーブル)でカチッとなるまでやってみましたが認識されないのでSATAケーブルではないと思っております…!

書込番号:19817083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 22:22(1年以上前)

SATAケーブルのところの写真です。裏をみて限界まではめ込んでいると判断しました。

書込番号:19817107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/24 22:23(1年以上前)

L字コネクタが下のベイに当たって完全に接続できてないように見えるので、L字ではない両端フラットのSATA信号ケーブルを持っていれば替えてみる。あるいはSSDをドライブベイから外しコネクタを奥まで押してみる。

書込番号:19817110

ナイスクチコミ!0


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 22:34(1年以上前)

有難う御座います。HDDに繋がっていたSATAケーブルでも試しましたが認識されないので、このSATAケーブルが原因ではないと思いました;;

書込番号:19817151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/24 22:49(1年以上前)

SATAケーブルでは無いようですね。
電源ケーブルが途中で繋いでいるようなのでDVDに繋がっている部分をそっくりSSDに繋いでみてダメなら購入店に相談された方が良いと思う。


書込番号:19817198

ナイスクチコミ!2


スレ主 amrnmさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 23:02(1年以上前)

くらなる様のおっしゃる通りで、電源ケーブルが原因でした。正しい場所へ繋ぎ直してみたらBIOSでも認識されていました。本当にお恥ずかしいです。考えて下さりコメントして頂きました皆様、本当に本当に有難う御座いました。

書込番号:19817244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2016/04/24 23:38(1年以上前)

よかったです(^'^)

書込番号:19817370

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
容量が少なく認識されます 5 2017/03/22 12:16:18
ExtremePro生産終了 12 2017/04/19 14:55:48
容量480G ベンチマーク結果 1 2016/08/22 20:11:41
認識されない 30 2016/04/24 23:38:36
換装時のエラーについて。 6 2016/02/24 23:53:09
あっけない 0 2016/02/20 15:50:01
SSD使用時の仮想メモリ設定は? 7 2016/02/11 9:38:31
240G ではなく480Gを購入した理由は? 15 2016/01/30 21:49:50
HDDクローンソフトについて 40 2016/01/27 18:57:44
外付けHDDケースでの接続について 5 2015/11/23 16:11:50

「Sandisk > SDSSDXPS-480G-J25」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSSDXPS-480G-J25
Sandisk

SDSSDXPS-480G-J25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月上旬

SDSSDXPS-480G-J25をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング