HTP-SB760
- 高音域の感度を上げて歪みを低減させる銅キャップを採用した「ワイドバンドフルレンジユニット」を搭載した「5.1 ch スピーカーバーシステム」。
- 振動や音漏れを低減し、映画や音楽などに最適な「マナーモード1」と、低音成分そのものをカットし、ニュースやバラエティなどに最適な「マナーモード2」を装備。
- 横幅110cmのバータイプスピーカーを採用。独自のサラウンド技術「フロントバーモード」を搭載し、後方にスピーカーがあるようなサラウンド音場を再現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB760
閲覧ありがとうございます。
タイトルの通りセンタースピーカーから異音がします。
ピー……という音が延々鳴り響いているのです。ゲーム中は気になりませんが、無音のシーンになるとやはり気になります。
スピーカーケーブルの入れ替えなども試したのですが根本的な解決には至っておらず参っています。
フェライトコアも使用してみたのですがぱっとせず…、何方かご助力願えないでしょうか。
書込番号:22191842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Liberta_UCさん
このような場合の常套手段、本機種のリセットをされてはいかがでしょう?
電源プラグを抜き、2分後再度差し込みます。2分以上待つのは無意味です。
書込番号:22192407
![]()
1点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
抜いてから二分立って指し直したのですが、残念ながらあまり変わりませんでした……。
今は
PCモニター-PS4-本機とHDMIで繋いでいるのですが、どうもPS4との接続時にノイズが発生しているようでして。
Bluetoothでウォークマンと接続している時にはセンタースピーカーからはノイズは皆無なのです。
この場合PS4側に問題があるのかどうかが分からず、ピー音というよりモスキート音に近くなっている音に正直ノイローゼ気味になりそうです。
ノイズフィルター付きの電源タップ等を買えばまた話は違ってくるのでしょうか…。
書込番号:22192879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Liberta_UCさん
HDMIの両端の端子を抜き、2分後挿し直してはいかがでしょうか?
書込番号:22192942
1点
>Minerva2000さん
お早い返事をありがとうございます。
多少マシにはなりましたが、やはりモスキート音は収まらず……
何度もアドバイスしていただいているのに申し訳ありません
書込番号:22193138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Liberta_UCさん
パイオニアのお客様相談窓口に電話された方が良いと思います。
月〜金の9時半〜18時までです。
TEL: 050-3388-9425
書込番号:22193627
1点
Liberta_UCさん、こんにちは。
本体(HTP-SB760とPS4)のHDMI端子を、無水アルコールで掃除をしてみたらどうでしょうか?
それで改善されなければ、HDMIケーブルを新品と交換してみてください。HDMIケーブルは、百均ショップで¥300で売っています。
書込番号:22195142
![]()
1点
>ファイブマイルズさん
>Minerva2000さん
お二人共申し訳ありません!
電源ケーブルを別の別のスピーカーから取るようにしたところ、ノイズが一切入らなくなりました。
お恥ずかしながら電源タップから電力を供給していたのがまずかったようで…、お騒がせして本当に申し訳ありません。
書込番号:22196082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-SB760」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/15 21:13:36 | |
| 4 | 2018/11/05 21:22:46 | |
| 8 | 2018/10/20 23:00:18 | |
| 3 | 2018/03/16 22:40:30 | |
| 2 | 2017/07/10 6:25:08 | |
| 4 | 2017/06/14 0:44:29 | |
| 2 | 2017/04/22 11:46:30 | |
| 6 | 2017/03/31 12:36:50 | |
| 10 | 2017/03/20 22:54:26 | |
| 5 | 2017/03/19 11:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









