HTP-SB760
- 高音域の感度を上げて歪みを低減させる銅キャップを採用した「ワイドバンドフルレンジユニット」を搭載した「5.1 ch スピーカーバーシステム」。
- 振動や音漏れを低減し、映画や音楽などに最適な「マナーモード1」と、低音成分そのものをカットし、ニュースやバラエティなどに最適な「マナーモード2」を装備。
- 横幅110cmのバータイプスピーカーを採用。独自のサラウンド技術「フロントバーモード」を搭載し、後方にスピーカーがあるようなサラウンド音場を再現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB760
何度も申し訳ありません。
以前もこちらの製品について、スピーカーから異音が出ると質問して、ご意見いただき無事解決したと思ったのですが、また再発してしまいました…。
どうも聴き比べてみると、センタースピーカーだけでなく、LRと分離スピーカーの方からもピー…、という異音がします。(調べた所ハム音というやつだと思うのですが、)
・ノイズフィルタ付きの電源タップ(サウンドハウス様のPDS8)
・冷蔵庫やPCのACアダプタ、PS4の電源、PCモニタの電源にフェライトコア
・PS4とPCモニタのHDMIケーブルの取り替え(Panasonic製)
等の対策は取ってみたのですが、少しはノイズも軽減し、よーーーーく聴かなければノイズも聴こえない程度までは落ち着いたのですが、それでもふとした拍子に聞こえたりする様子です。センタースピーカーまでの距離は1.3mです。
どうもPS4やBluetoothの接続時にノイズが増幅するようです。ですがノイズ自体はPS4やBluetoothの接続せずとも、スピーカーに耳を付ければハム音が聞こえます。サブウーファーからも、スピーカー程ではないけれどハム音が聞こえます。
これは、家に通っている元々の電源が悪いのでしょうか。そして何か改善策はありますでしょうか。
それともこの端末の内蔵アンプ自体に何か問題があるのでしょうか。
HTP-SB760は中古で購入したのですが……、
書込番号:22222482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Liberta_UCさん こんにちは
ノイズが出てる状態でコンセントから順にお使いの機器をコンセントから(これが大切)抜いてみる。
PS4, モニター、冷蔵庫、テレビ、エアコン、、、、止まればそれが原因です。
最後はHTPだけになりますが、それでも出るなら製品自体の問題か、近隣からのノイズでしょう。
書込番号:22222622
1点
>里いもさん
アドバイスありがとうございます。
家内にあるコンセントを抜いたみましたが、ノイズ自体は消えませんでした。
ただ、台所にある炊飯器と冷蔵庫のコンセントを抜いてみた所、僅かながらノイズが軽減された気がしました。
しかしどうもPS4に電源を入れるとノイズが増える様でして……、
気にしすぎな気もしますが、なんだかもやもやします。
いっその事別の物を新品で買ってみた方が良いのでしょうか…。
色々努力して報われないのが少し悲しくなってきました…。
書込番号:22222885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源回路でのループが出来てるかもしれません。
PS4へフルターいれてみてください。
ループを断つにはフィルターなどですが、外来が原因ならあきらめるしかないでしょう。
書込番号:22222923
![]()
1点
>里いもさん
返信が遅れて申し訳ありません。
実は本機の電源をコンセントから抜いて数日放置した所、細かいホワイトノイズ以外のノイズが消えました。
原因はいまいちわかりませんが、今のところ特に異常はないのでよかったです。
ご助力、ありがとうございました!
書込番号:22232997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-SB760」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/05/15 21:13:36 | |
| 4 | 2018/11/05 21:22:46 | |
| 8 | 2018/10/20 23:00:18 | |
| 3 | 2018/03/16 22:40:30 | |
| 2 | 2017/07/10 6:25:08 | |
| 4 | 2017/06/14 0:44:29 | |
| 2 | 2017/04/22 11:46:30 | |
| 6 | 2017/03/31 12:36:50 | |
| 10 | 2017/03/20 22:54:26 | |
| 5 | 2017/03/19 11:39:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









