『HDDからSSDへの移行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:545MB/s 書込速度:490MB/s PX-256M6Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-256M6Proの価格比較
  • PX-256M6Proのスペック・仕様
  • PX-256M6Proのレビュー
  • PX-256M6Proのクチコミ
  • PX-256M6Proの画像・動画
  • PX-256M6Proのピックアップリスト
  • PX-256M6Proのオークション

PX-256M6ProPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月

  • PX-256M6Proの価格比較
  • PX-256M6Proのスペック・仕様
  • PX-256M6Proのレビュー
  • PX-256M6Proのクチコミ
  • PX-256M6Proの画像・動画
  • PX-256M6Proのピックアップリスト
  • PX-256M6Proのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-256M6Pro

『HDDからSSDへの移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-256M6Pro」のクチコミ掲示板に
PX-256M6Proを新規書き込みPX-256M6Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからSSDへの移行

2014/09/30 16:34(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-256M6Pro

クチコミ投稿数:5件


メインPCのストレージをSSDに変更しようと検討中です。
OSを含めた容量700GB程のCドライブをM6proの1TBに移そうかと思っています。

HDDからSSDへデータ移行で容量以外に注意点や用意するものがあれば教えて頂きたいです。


宜しくお願いします。

書込番号:17998567

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2014/09/30 17:38(1年以上前)

こりゃ また 丸投げですか!
簡単に言えば,クローンソフトで,丸ごと,移行ですが・・・
細かいことは,検索してみては・・・購入した SSD にも推奨ソフトがあるかも。

書込番号:17998714

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/09/30 17:42(1年以上前)

>注意点や用意するものがあれば教えて頂きたいです。

USB外付けHDDケースや、クローンソフト、若しくは丸ごとコピーするなら玄人志向のスタンドタイプのHDDケース KURO-DACHI/CLONE/U3を用意して下さい。

書込番号:17998722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/30 18:42(1年以上前)

@EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

Aセンチュリー
シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3SV6G [シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000485759/
\2,036

例えば、@をインストールして、Aの中にSSDを入れてPCに接続。
@のソフトでHDDのクローンをAのSSDに作成します。
700GBもあるので結構時間がかかるかと思います。

夜寝る前に@のソフトでクローンを作成すれば朝起きた頃には出来上がっているでしょう。
出来上がったSSDをHDDと入れ替えます。
うまく起動すれば成功です。
失敗しても元のHDDがあるので何度でもやり直し可能です。

書込番号:17998887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/01 19:56(1年以上前)

kokonoe_hさん キハ65さん 沼さんさん

返信有難うございます。
HDDスタンドを用いた方法とソフトを用いた方法両方試してみたいと思います。

書込番号:18002792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-256M6Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-256M6Pro
PLEXTOR

PX-256M6Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月

PX-256M6Proをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング