『Windows10やDirectX121への対応などはどうなのでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A8-7600 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A8-7600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

A8-7600 BOXAMD

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 8月 8日

  • A8-7600 BOXの価格比較
  • A8-7600 BOXのスペック・仕様
  • A8-7600 BOXのレビュー
  • A8-7600 BOXのクチコミ
  • A8-7600 BOXの画像・動画
  • A8-7600 BOXのピックアップリスト
  • A8-7600 BOXのオークション

『Windows10やDirectX121への対応などはどうなのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8-7600 BOX」のクチコミ掲示板に
A8-7600 BOXを新規書き込みA8-7600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > A8-7600 BOX

クチコミ投稿数:310件 A8-7600 BOXの満足度5

ダウンロードによる配布が始まったWindows10ですが、このCPU(APU?)に搭載されているグラフィックの機能は新しい画像処理の機能に対応するのでしょうか?

自身でも調べてみたのですが、Windows10での画像の処理(?)にはAMDの品に搭載されているGCNと言う機能が有利に働く、と在りました。
しかしGCMには世代というかバージョンがあり、記事も新しいA10-7870Kを主に取り上げて書かれているものでした。

昨年発売されたA8やA10にもGCNが備わっている事も判ったのですが、画像処理等の機能はA10-7870K同様にWindows10に十分対応できるものなのか、お教え下さい。

書込番号:19021990

ナイスクチコミ!1


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/08/03 12:37(1年以上前)

A8-7600を含む7000シリーズのAPUはDX12フル対応を謳われています。

対応ゲームが増えてくると、CPUが非力なAPUでもコストパフォーマンスが更に上がることでしょう。

Intelの内蔵GPUだとBroadwellからの対応になるのでHaswell世代までのユーザーは、グラボを増設しない限りDX12対応システムを構築できませんが、すでに安価になっている7000シリーズAPUなら追加投資なしでDX12のメリットを享受できるってワケです。

APUサイコーだぜ!イェイ!

書込番号:19022098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/03 12:50(1年以上前)

GCNというのはGPUの内部アーキテクチャをAMDがそう呼んでいる、というだけであって、それ以上でもそれ以下でもないです。
DirectX12にしても、ゲームやアプリが対応しなければ意味はないですし、その結果、どの程度パフォーマンスが出るかは、現時点では全くわかりません。
nVIDIAにしても、AMDにしても、Intelにしても、その手のキャッチフレーズは毎回、ど派手にぶち上げますが、結局、見かけ倒しで、実際にはたいしたことがない、ベンチマークなどごく限定した場面でしか効果がない、あっても体感上、わずかな変化でしかないことがほとんどです。

そもそも、普通につかう分には、今時、どんなCPUでも同じです。
仮に差がでるとしても、軽い対応ゲームをするときに、別途ビデオカードがなくても、まあまあ遊べるかも、というくらいに思っておいてください。
画像処理とかはまったく関係ないです。

書込番号:19022130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件 A8-7600 BOXの満足度5

2015/08/03 18:22(1年以上前)

>軽部さん
調べると、AMDのシステムが有利に・・・といった記事を何箇所で見かけたので気になっていました。
やはりグラフィック機能が内臓のCPUを使う場合ならIntel系よりAMD系の方が対応している、と言う事の様ですね。
ありがとうございましたm(__m


>P577Ph2mさん
ビデオカードでも、凄い良い品にでも変えない限りは体感出来る様な差は少ない・・・というのは、過去にパーツを替えた事があり、実感した事はあります。
しかし気になる点にWindows8や8.1の画面操作感を更に拡張(?)した、といった事で、その動作に新しい機能が作用している様ならやはり対応したグラフィック機能を有する品の方が良いのかも。。。と想像したところです。
このAPUでも、新しいグラフィックの機能や規格に対応する様ですので、その点も安心を持つ事が出来ました。
ありがとうございましたm(__m

書込番号:19022713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A8-7600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8-7600 BOX
AMD

A8-7600 BOX

最安価格(税込):¥4,980登録日:2014年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

A8-7600 BOXをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング