『予備バッテリーの充電について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:224g α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

α5100 ILCE-5100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

  • α5100 ILCE-5100 ボディの価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの中古価格比較
  • α5100 ILCE-5100 ボディの買取価格
  • α5100 ILCE-5100 ボディのスペック・仕様
  • α5100 ILCE-5100 ボディの純正オプション
  • α5100 ILCE-5100 ボディのレビュー
  • α5100 ILCE-5100 ボディのクチコミ
  • α5100 ILCE-5100 ボディの画像・動画
  • α5100 ILCE-5100 ボディのピックアップリスト
  • α5100 ILCE-5100 ボディのオークション

『予備バッテリーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5100 ILCE-5100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α5100 ILCE-5100 ボディを新規書き込みα5100 ILCE-5100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

予備バッテリーの充電について

2017/05/16 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ

クチコミ投稿数:45件

予備のバッテリーの購入を検討しています。
カメラ本体のバッテリーは、USBケーブルで充電できますが、
予備のバッテリーは、USBケーブルからの充電は可能でしょうか?

外出先で、予備のバッテリーをモバイルバッテリーから充電できるか知りたいです。
SONYの純正のバッテリーはUSB経由で充電可能でしょうか?

また、サイトを見てもよくわからないのですが、
BC-TRWとNP-FW50の2つが必要ということでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

純正以外で安めのものがあれば教えていただけると幸いです。

書込番号:20896941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/16 20:05(1年以上前)

純正品ではありませんが、以下のようなNP-FW50対応のUSB充電器(1,000円位から)を購入すれば
モバイルバッテリーからバッテリーNP-FW50を充電できます。

https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B014641QDK&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1HIYVARKTOWUS&tab=&vasStoreID=

書込番号:20896989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/16 20:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:45件

2017/05/16 20:13(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。
純正を買おうと思っていましたが、充電器もバッテリーも
純正じゃない互換機が、かなりお得な値段で売ってるんですね。
この値段なら失敗してもいいやというつもりで
購入してみます。

ありがとうございました。

書込番号:20897010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/16 20:16(1年以上前)

と思いましたが、バッテリーは粗悪品を
購入して、カメラ本体が壊れたりするといやなので
純正品を買うことにします。

書込番号:20897013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/05/16 20:25(1年以上前)

純正の充電器もあるのでそれを買えば解決ですね。本体に入れて数時間かけて充電するしかない、その間撮影は中断です。
私はNEXで互換充電器とバッテリーのセットを安く買って使っているが撮影可能枚数は少ない、壊れてはいないが不安な方には勧めないね。

書込番号:20897034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2017/05/16 20:31(1年以上前)

バッテリーの方は純正品をお勧めします。粗悪品でカメラのボディを壊した話も聞きますし、
今使えていても、ボディのファームウェアのバージョンアップで使えなくなったりということも
あるそうです。

上記でご紹介したのは、私は撮影途中での充電用にのみ使用しています。
バッテリーを交換したときに、空になった方のバッテリーを撮影中にモバイルバッテリーから充電できるので
大変便利です。
ただ、さすが互換品だけあって、かなり壊れやすい作りのように思えます。
まあ、1000円程度なので、良しとしています。

書込番号:20897051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/05/16 20:35(1年以上前)

>あらあららさん
私もそう思い、バッテリーは純正品を注文しました(すでに笑)
ありがとうございました。

書込番号:20897067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α5100 ILCE-5100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5100 ILCE-5100 ボディ
SONY

α5100 ILCE-5100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月 5日

α5100 ILCE-5100 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング