『2台中継可能ですか?』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

WTC-300HWH [白]

  • 無線ルーターからの電波を延長することでWi-Fiの利用範囲を拡大する無線LAN中継機。弱い電波を改善し、家のすみずみまで電波を届ける。
  • WPSボタンを押すだけでWi-Fiルーターと本機の接続できるのでPCやスマートフォンでの面倒な設定は不要。最大2台の中継が可能。
  • 「WPA2-PSK」に対応。高いセキュリティ機能で回線乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使用できる。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,760

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WTC-300HWH [白]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WTC-300HWH [白]の価格比較
  • WTC-300HWH [白]のスペック・仕様
  • WTC-300HWH [白]のレビュー
  • WTC-300HWH [白]のクチコミ
  • WTC-300HWH [白]の画像・動画
  • WTC-300HWH [白]のピックアップリスト
  • WTC-300HWH [白]のオークション

WTC-300HWH [白]エレコム

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 9月中旬

  • WTC-300HWH [白]の価格比較
  • WTC-300HWH [白]のスペック・仕様
  • WTC-300HWH [白]のレビュー
  • WTC-300HWH [白]のクチコミ
  • WTC-300HWH [白]の画像・動画
  • WTC-300HWH [白]のピックアップリスト
  • WTC-300HWH [白]のオークション

『2台中継可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WTC-300HWH [白]」のクチコミ掲示板に
WTC-300HWH [白]を新規書き込みWTC-300HWH [白]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2台中継可能ですか?

2019/01/01 16:00(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > エレコム > WTC-300HWH [白]

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

光フレッツ使用で場所が広いところで急にルーターが壊れて困っていまして、先に@WRC-1167FEBK-S を購入しました。
これを3階で使用していますが、2階用に同じAWRC-1167FEBK-S を中継器にして、1階は場所がなく天井のコンセントに付けるのでBWTC-300HWHを取り付けたいですが、

A、Bをこれから購入しますが仕様上では問題ありませんか?

アドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:22363746

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42705件Goodアンサー獲得:9407件

2019/01/01 16:18(1年以上前)

>A、Bをこれから購入しますが仕様上では問題ありませんか?

マニュアルの
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167febk-s/wrc-1167febk-s_users_manual_v2.pdf?_ga=2.90821210.1113479992.1546326235-57181779.1510382457
やFAQの
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7333

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5982
あたりを見ても特に複数台の中継機に対する説明は見当たらないので、
出来るのか出来ないのかは不透明です。

確実性を求めるのなら、
NECのWi-Fiデュアルバンド中継機能に対応した機種の方が確実です。
WG1200HS3やWG1200HP3など。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:22363786

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/01/01 16:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のアドバイスありがとうございます。

中継器同士の2台はあるのですが、
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7393&category=612&page=1

心配になります。。

書込番号:22363797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42705件Goodアンサー獲得:9407件

2019/01/01 16:31(1年以上前)

>中継器同士の2台はあるのですが、
>http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7393&category=612&page=1

バッファローだと、中継専用機の特定機種なら2台並列が可能な機種がありますが、
親機にも中継機にも使える機種だと複数台は不可です。

エレコムも同じような条件である可能性があります。
出来るのなら、堂々と明記するでしょうし。

書込番号:22363802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/01/01 16:40(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
このWTC-300HWH を2台なら大丈夫なんでしょうね。悩みます。

書込番号:22363817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42705件Goodアンサー獲得:9407件

2019/01/01 16:46(1年以上前)

>このWTC-300HWH を2台なら大丈夫なんでしょうね。悩みます。

WTC-300HWHのようなコンセント直付けタイプは設置位置が
基本的にはコンセントのある処に限定されてしまいますので、
出来れば通常の親機のような据え置きタイプの方が
設置位置の自由度があり、速度や安定性の面では好ましいです。

書込番号:22363827

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/01/01 17:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
理想では下記となるのですが

3階の親ルーター
@WRC-1167FEBK-S

2階
@WRC-1167FEBK-S →場所があり、広いスペースなので。場合により中継以外でも使うかもで

1階
AWTC-300HWH →設置場所がなく、コンセント直付けが望ましい。

でもこの方法は不可かもしれませんね。

書込番号:22363872

ナイスクチコミ!0


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/01/01 17:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
今更エレコムのルーター親機を購入しましたが、子機はこのバッファローAirStation WEX-733D
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#spec
2台でも大丈夫でしょうかね?

3階WRC-1167FEBK-S ***2階(中継器)AirStation WEX-733D***1階(中継器)AirStation WEX-733D

エレコムの中継器2台にしても良いかもしれませんが。。

書込番号:22363933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42705件Goodアンサー獲得:9407件

2019/01/01 17:50(1年以上前)

>3階WRC-1167FEBK-S ***2階(中継器)AirStation WEX-733D***1階(中継器)AirStation WEX-733D

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,8,8167
でWEX-733Dすれば判りますが、
WEX-733Dは同じ機種を直列に並べた場合のみ、
中継機2台まで接続可能です。

>3階の親ルーター
>@WRC-1167FEBK-S
>
>2階
>@WRC-1167FEBK-S →場所があり、広いスペースなので。場合により中継以外でも使うかもで
>
>1階
>AWTC-300HWH →設置場所がなく、コンセント直付けが望ましい。

2階は据え置きタイプのWG1200HS3で、
1階はコンセント直付けタイプのW1200EXが良いのでは。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:22363955

ナイスクチコミ!1


スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

2019/01/03 17:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
結局WEX-1166DHPを2台買うことにしました。

書込番号:22368138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WTC-300HWH [白]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WTC-300HWH [白]
エレコム

WTC-300HWH [白]

最安価格(税込):¥5,500発売日:2014年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

WTC-300HWH [白]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング