『おすすめのスピーカー』のクチコミ掲示板

2014年 9月中旬 発売

AVENTAGE RX-A2040

  • Dolby Atmos対応デコーダーや4K/60p対応HDMI端子などを搭載したハイグレードな9.2ch AVレシーバー。
  • 左右対称レイアウトのフルディスクリート構成9chハイパワーアンプを採用。ESS社製D/Aコンバーター「ES9006」を2基搭載している。
  • 立体的なサラウンド空間を再現するシネマDSP「3Dモード」により、画面に引き込まれるような立体感、天井や床の反射音までも感じさせる臨場感を再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:9系統 AVENTAGE RX-A2040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2040のオークション

AVENTAGE RX-A2040ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

  • AVENTAGE RX-A2040の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2040のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2040のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2040のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2040の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2040のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040

『おすすめのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2040」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2040を新規書き込みAVENTAGE RX-A2040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

おすすめのスピーカー

2015/07/12 22:49(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040

クチコミ投稿数:18件

ヤマハRX-A2040に合うトールボーイ型のスピーカーを探しています。
何がおススメでしょうか?
とりわけDALIが気になっています。どのシリーズが良いでしょうか?

書込番号:18960868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 23:01(1年以上前)

こんばんは

予算が分かりませんが

DALIなら

ZENSOR7

がおススメでしょうか

http://kakaku.com/item/K0000291134/

http://dm-importaudio.jp/dali/zensor/l4/Vcms4_00000276.html

書込番号:18960919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/13 04:18(1年以上前)

こんばんは

ダリのトールボーイは以下がお勧めです。

DALI センソール5
http://kakaku.com/item/K0000291136/

DALI センソール7
http://kakaku.com/item/K0000291134/

DALI ikon5
http://kakaku.com/item/K0000169145/

DALI ikon6
http://kakaku.com/item/K0000113847/

どれを選んでも間違いない機種です。センソール5とikon5は小型で設置に優れたトールボーイです。
設置スペースに十分ゆとりがあればセンソール7とikon6が良いです。低域の量感が変わります。

音質は単純にikonの方が優れていますが、センソールも価格を上回る高音質なので、性能的には十分です。
お手持ちのアンプからでしたらこの2機種でバランスが取れると思います。これ以上のSPになるとアンプとの
バランスが会わなくなってきます。あとは予算と相談で決められると良いとおもいます。

書込番号:18961380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2015/07/15 22:58(1年以上前)

JBL大好きSさん、ミントコーラさん、回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

外観からは、HELICON 400 MK2とRUBICON6もいいなぁと思っていましたが、
アンプとのバランスが良くないのですね・・・・。

ちなみに、HELICONやRUBICONと合うAVアンプは、何がよろしいでしょうか?

書込番号:18969811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/24 04:59(1年以上前)

>大地の雫さん
HELICON 400 MK2、RUBICON6ともに良いスピーカーですね。
ところでこのサイズのスピーカーを頻繁に買い替えられるのでしょうか?
そうでないのならば、AVアンプとスピーカーの相性とか気にしてもしょうがないです。
オーディオマニア的な見方をすれば、そのクラスのスピーカーとAVアンプはあり得ない組み合わせですから。

かくいう自分はRX-A3040とB&W 804 Diamondの組み合わせです。
少なくとも映画を観る分にはまったくアンプの不足は感じないですね。

書込番号:19168297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/09/25 20:18(1年以上前)

頻繁に買い換えるなんてことはありません。
むしろド素人で、残念ながらまともに高額スピーカーを買ったことはありません。
そのためあり得ない組み合わせの質問をしてしまいました。

またまた検討違いな質問ですが、RX-A3040もしくは新型のRX-A3050であれば
HELICON 400 MK2、RUBICON6はあり得るのでしょうか???

書込番号:19172883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 21:59(1年以上前)

>大地の雫さん
あくまでオーデコロンマニア的視線で見れば、3040も3050もあり得ないでしょう。
主張の基本はこうです。
定価/アンプのチャンネル数=何万円?
3050であれば1チャンネル3.5万弱ですから定価7万円くらいのプリメインアンプに相当。
しかしそのクラスのスピーカーを鳴らすアンプなら最低でも30万円以上の機種じゃないとお話にならない!となります。

でもねぇ、専用ルームでもない限りそんなこと気にしても仕方がないですよ。

基本、趣味は自己満足以外にないのですから(笑)

私的にはどちらもありです。
どうしても不満になったら、パワーアンプでも買い足せばよいではないですか。

書込番号:19173264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 23:36(1年以上前)

すみません。
オーディオマニアの間違いです(苦笑)

書込番号:19173615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
少し調子悪い? 0 2017/07/02 18:03:02
音ビビり 0 2016/01/28 20:49:45
アトモスの切り替えについて 2 2016/01/11 12:17:06
RX-Ax050シリーズからアナログマルチch入力削除 3 2015/09/21 21:28:20
おすすめのスピーカー 7 2015/09/25 23:36:53
どちらがベストですか? 10 2015/04/13 9:33:26
アナログ背面端子が時代遅れ 15 2015/08/10 20:47:34
RX-A2040の品質とYAMAHAの対応は悪すぎる 18 2015/07/08 8:22:25
ポップノイズについて。 2 2015/01/13 8:18:51
感想を教えてください 5 2014/12/10 20:30:42

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2040」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2040
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2040

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月中旬

AVENTAGE RX-A2040をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング