AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
素人の質問ですが、よろしくアドバイス願います。
この度、モバイルルーター:WIMAX2+に変更したのですが、指向性があるので室内の電波強度が弱く、この中継機を購入しようか?迷っています。WiFi無線親機のように暗号化の設定が出来るのか仕組みが分かりません。そもそもこの中継機;AirStation WEX-733Dが使用できるのか?教示願いたくメールしました。
書込番号:19779310
4点
こんばんは
こちらの製品は、他社ルータとも接続可能ですが、接続する親機が WPSに対応している必要があるとなっています。
他社ルータとも繋がる
※WPS搭載機に限ります。
「従来他社製のWi-Fiルーター(無線LAN親機)をお使いの場合も、WPS対応であれば本製品をお使いいただけます。」
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/#feature-5
モバイルルーター:WIMAX2+がもし WPSに対応しているなら可能性はあります。
書込番号:19779329
3点
回線会社/モバイルルーターが不明だが、元々モバイルルーターはバッテリー駆動での屋外使用がメインだから無線LANの電波は弱く、住環境によっては隣の部屋でも満足な転送速度が出ないこともある。
自宅使用だけでモバイルルーターが有線接続可能な機種だったら、まずは家庭用の無線親機を買ってつないだ方がいい。
それとWiMAXは一定時間(日数)あたりの転送データ量が制限値を越えると転送速度を絞られるデータキャップ仕様だから注意が必要。
書込番号:19779422
3点
>、この中継機を購入しようか?迷っています。WiFi無線親機のように暗号化の設定が出来るのか仕組みが分かりません。そもそもこの中継機;AirStation WEX-733Dが使用できるのか?
WIMAX2+のモバイルルータなら、最近の機種ですので、
他社親機にも接続出来る本機WEX-733Dなら、中継機として無線LAN接続可能です。
WEX-733Dを親機に無線LAN接続する方法には、
WPSによる接続と手動接続の二通りがあります。
まずWPS接続を試し、うまく行かない場合は手動接続を試してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15507/p/0,1,8,7830,7831
なお、最初の親機接続時は、親機の近くで行ってください。
書込番号:19779803
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







