AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
質問させてください。2階にルーターがあり、1階のリビングではつながりが悪いので購入しました。設定は無事に済み、使えることは使えるのですが問題が。
2階で一度親機のWi-Fiをつかんでからリビングに行くと、以前はつながらなかった場所でもつながり、満足しています。しかし、外から帰宅したときなどに本来ならつながるはずの場所でもWi-Fiをつかんでくれません。何が原因なのでしょう?
ちなみに端末はiPhone6plusです。
どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:20147904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>外から帰宅したときなどに本来ならつながるはずの場所でもWi-Fiをつかんでくれません。何が原因なのでしょう?
SSIDを手動でしてもWi-Fiが繋がらないのでしょうか?
以下が参考になりませんか。
http://iphone-mania.jp/news-7497/
書込番号:20147960
1点
回答、ありがとうございます。
試してみたいと思います!
書込番号:20148109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。』
無線親機のSSIDがWEX-733Dに引き継がれません
WEX-733DのファームウェアがVer.1.02以下の場合、下記の現象が発生します。
・2.4GHz側は正しく親機のSSIDが引き継がれるが、5GHz側にメインSSIDではないものが引き継がれる
・5GHz側は正しく親機のSSIDが引き継がれるが、2.4GHz側にメインSSIDではないものが引き継がれる
aq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15538/p/0,1,8,7830,7831
以下の手順を参考にして、中継機WEX-733DのSSIDを変更してください。
設定完了後中継機WEX-733DのSSIDを選択し、暗号化キーを入力してWi-Fi接続してください。
Step4 2台目のSSIDを変更する(P16)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020619-05.pdf
書込番号:20148123
1点
訂正します。
【誤】aq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15538/p/0,1,8,7830,7831
【正】https://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15538/
書込番号:20148181
1点
詳しくありがとうございます!
つながるようになりました!
みなさん、お世話になりました!
書込番号:20149338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『つながるようになりました!』
具体的には、親機と中継機のSSIDを異なる値に設定したら、Wi-Fi接続できるようになったということでしょうか?
書込番号:20149890
0点
buffaloの機種は( ルーター本機 )は、buffalo でしょうか?他社製品でしたら、適していませんので( スマホ、iphone などで測定されて下さい )レベル 1 〜 2 でしたら、WTC-1167HWH をオススメします。レベル2 〜 でしたら buffalo 専用機でも構いませんでした( そんなにも評価は違っていました )buffalo とbuffalo でしたら 問題ありませんでした。
書込番号:20377414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 | |
| 2 | 2019/01/17 23:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







