AirStation WEX-733D
- IEEE 802.11ac対応のWi-Fi(無線LAN)中継機。設置場所を選ばないコンセント直挿しタイプで、LAN端子を1ポート装備し、有線LAN機器の無線化も可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。LEDインジケーターで電波強度を表示でき、最適な設置場所を探せる。
- 他社製のWi-Fi(無線LAN)親機との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続は、それぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-733D
今までは親機BUFFALO WHR-G300(一階)、子機BUFFALO WLI-TX4-AG300N(2階)を使用し、子機は有線でSONYのBRAVIAと繋ぎ1階のレコーダーとルームリンクを利用していました。
最近、2階でのルームリンクが途切れるのでこちらの中継器を購入しました。
何とか親機と接続はできたのですが、次はBRAVIAのインターネットが全く繋がらなくなってしまいました。
中継器の接続をする時に、親機の認証変更をしたのですが、これが原因でしょうか。
それともこちらの中継器と子機は接続不可なのでしょうか。
あまり詳しくなく、WEX733Dの親機との接続もやっと出来たところでした。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
書込番号:22433921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>親機の認証変更をしたのですが、これが原因でしょうか。
認証変更とは?
無線LANのパスワードを変更したのであれば、子機も再度接続が必要になります。
>次はBRAVIAのインターネットが全く繋がらなくなってしまいました。
子機につないだブラビアだけがダメなのか、他の機器もダメなのかで対応はかわると思います。
>今までは親機BUFFALO WHR-G300(一階)
ここを買い換えるのが、最適かと。
元が弱いと、全体の改善がなかなか難しいです。
書込番号:22434007
0点
返信ありがとうございます。
パスワードではなく、設定を「WPA-PSK」から「WPA/WPA2mixe」に変更しました。(BUFFALOのHPを参考)
Wi-fiは、パソコンやiPhoneは繋がっています。
親機も子機も古いタイプですから、対応していないのでしょうか。
とりあえず頑張って前の状態に戻そうと思います。
書込番号:22434091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中継器の接続をする時に、親機の認証変更をしたのですが、これが原因でしょうか。
はい、これが原因だと思います。
>それともこちらの中継器と子機は接続不可なのでしょうか。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15534.html
に書かれていますが、WEX-733Dは「中継機能」対応機なのですが、
「中継機能」ではDLNAが不可となっています。
単なるインターネット接続ならOKなのでしょうが。
「中継機能プラス」のWXR-1750DHP2あたりを
中継機に転用した方が良かったかも知れません。
DLNAを使うためには。
書込番号:22434099
0点
>パスワードではなく、設定を「WPA-PSK」から「WPA/WPA2mixe」に変更しました。
これですね、原因は。
子機側も、合わせて設定をかえないと接続できないです。
書込番号:22434133
0点
みなさん、ありがとうございます。
とりあえず元の状態に戻しました。よく調べずに購入してしまったこちらの中継器は使えないのでどうしようかと思っていましたが、子機の設定を変える事が出来るのでしょうか。
そうすれば、中継器も活かせるようになるのでしょうか?
書込番号:22434259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子機の設定を変える事が出来るのでしょうか。
出来ますy
その状況なら、初期化して設定し直すほうが楽かもしれません。
書込番号:22434328
0点
>子機の設定を変える事が出来るのでしょうか。
子機の設定画面に入り、接続先のSSIDを変えることは可能です。
>そうすれば、中継器も活かせるようになるのでしょうか?
少なくともインターネット接続できるようにはなります。
書込番号:22434555
0点
どうも返信いただきありがとうございます。
何度もすみません。
子機の初期設定、再設定はどのようにすればいいのでしょうか?付属品などありません。
書込番号:22435960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>子機の初期設定、再設定はどのようにすればいいのでしょうか?付属品などありません。
初期化は以下参照。
WPSボタンを10秒以上押下。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/170.html
親機との再接続は、WPSでの接続と手動接続がありますが、
両方とも以下参照。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020601-04.pdf
書込番号:22436224
0点
子機とは、WLIーTX4ーAG300Nの事でいいのでしょうか。
書込番号:22436306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました。
WLI-TX4-AG300Nがネットワークに繋がっていなかったのでしたね。
初期化の方法は側面の初期化スイッチを約3秒以上押下して下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010200-03.pdf
親機がWHR-G300NならAOSSに対応しているでしょうから、
親機との再接続は下記参照して、AOSSで行った方が簡単です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010200-03.pdf
書込番号:22436319
1点
本当にありがとうございます。
私には難しく、見当違いのことをまた伺いそうなのですが、
@子機を初期化
A子機と親機を接続
B中継器と親機を再度接続
で3つ接続されるということでいいでしょうか。
親機の認証は元の状態です。
書込番号:22436387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状では中継機WEX-733Dは親機WHR-G300に繋がっているとのことなので、
>@子機を初期化
>A子機と親機を接続
だけで良いです。
書込番号:22436401
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WEX-733D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 23:10:58 | |
| 2 | 2020/10/03 14:50:59 | |
| 8 | 2020/05/01 21:34:07 | |
| 4 | 2019/06/19 18:24:59 | |
| 7 | 2019/06/01 18:59:04 | |
| 3 | 2019/04/21 6:38:34 | |
| 0 | 2019/03/04 10:39:57 | |
| 6 | 2019/02/28 13:04:21 | |
| 0 | 2019/02/23 17:26:18 | |
| 14 | 2019/02/03 8:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







