『ヒルホールド機能が勝手に解除?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヒルホールド機能が勝手に解除?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1745件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒルホールド機能が勝手に解除?

2016/03/21 08:37(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

ヒルホールド機能が勝手に解除されるという症状を経験された方いらっしゃいませんでしょうか?本来はエンジンを切っても状態は保持されるはずなんですが、数日経つといつのまにかOFFになっているという状態です。スイッチには触れた憶えはありません。ディーラーからは解除の再現ができないと原因の特定が難しいということで、しばらく様子を見て欲しいと言われております。A型のGT-Sです。経験された方がおられましたら、情報をいただければ幸いです。

書込番号:19713687

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/21 08:48(1年以上前)

これはディーラーで連絡取り合って解決してみては?
多分ここに書き込みする問題ではないかと?

書込番号:19713701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/21 09:08(1年以上前)

毎回ですか?
失礼ですが‥勘違いて可能性はありませんか?

書込番号:19713736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/03/21 09:20(1年以上前)

>ディーラーからは解除の再現ができないと原因の特定が難しいということで、しばらく様子を見て欲しいと言われております。

即不具合が出なければディーラーにしばらく預けて関係者に乗ってもらい再現させるしかありません。破損や傷と違い異音とかもそうですが、こういった不具合は個人的な感性によるものなのでこじれないようにしてください。

書込番号:19713762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/03/21 10:39(1年以上前)

ひつじのじいちゃんさん

私の場合、S4のヒルホールド機能をONにはしていませんから答えにはなりませんが、S4のエンジンを切る前に必ずヒルホールド機能がONになっている事を確認してみては如何でしょうか。

エンジンを切る前にヒルホールド機能がONになっていたのに、エンジンを掛けた後にヒルホールド機能がOFFになっていたのなら異常でしょうから。

という事で、本当に不具合なのかどうか、もう暫く様子を見てはと思いますよ。

書込番号:19713970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 22:37(1年以上前)

>ひつじのじいちゃんさん
当方S4ではなくレヴォーグ2.0GTSですが同様な症状でディーラーに問い合わせしましたが特に解決策無し…
今回のVDCリコールで治るかどうか?ディーラーでは望み薄との回答でしたが今のところ症状出て無いのでもしかしたら治ったのかも!まだ一週間も経ってないのでなんとも言えないのですか…

書込番号:19728728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/01 02:51(1年以上前)

>ひつじのじいちゃんさん

>本来はエンジンを切っても状態は保持されるはずなんですが、数日経つといつのまにかOFFになっているという状態です。スイッチには触れた憶えはありません。

その通りです。スレ主さんは間違っていません。

結論は簡単です。A型はその仕様らしいです。 B型からは変更になっていると当方のDラー担当者は言ってました。
もちろん私自信も情報収集は怠ってません。 向こうに教えてあげる事もあります。
お互いが情報共有出来る様な関係になる事も大切では無いでしょうか^^ 
 
S4に限らずスバルは年改で営業マンやサービスが知らない細かな変更を入れてくる場合が多々あるらしく、小まめに情報入れておかないとお客さんの質問に間違った答えを説明したり、ご迷惑を掛けてしまうと言ってました。

>再現出来なければ原因究明は難しいですか・・・

Dラーによって知識の差が結構あるのですね〜  もう少し自社の車を勉強しろっと言ってやって下さい

書込番号:19747579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:87件

2016/04/01 03:07(1年以上前)

追記です

もしB型でなってるよ!って方が居ましたら、当方のDラーに自社の車 もっと勉強しろ!って言っておきますw

書込番号:19747587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/05/08 18:58(1年以上前)

ひつじのじいちゃんさん

ひつじのじいちゃんさんの書き込みを見てから、私もヒルホールドをONにして様子を見ていました。

そうすると、やはり勝手にヒルホールドがOFFになる事がありました。

しかし、VDCCU制御プログラム変更を行ってからは、ヒルホールドが勝手にOFFになる事は無くなりました。

ひつじのじいちゃんさんもリコールによりVDCCU制御プログラム変更を行いましたか?

VDCCU制御プログラム変更を行ったのなら、ヒルホールドが勝手にOFFになる事も無くなったのではと思いますが、如何でしょうか。

書込番号:19858086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:89〜1060万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/466物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング